9.11 ナインイレブン、世界の皆にも忘れられない日、私にも特別な日。。。 | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

こんにちは、

 

YACHIです。

 

 

 

今日は9月11日です。

 

 

ナイン、イレブン。

 

 

 

この日は、航空業会で働いているものに

とっては、特別の日です。

 

 

 

あのショッキングな日。

世界があの日から、

変わってしまった・・

 

 

そんな気もします。

 

 

 

悲しい、悲しい、

大勢の命が失われた

テロの日。

 

 

 

 

 

 

ニュ-ヨ-クのグランドゼロ

ずっと工事している時は、

ちょうど滞在先ホテルが近かったことも

あり、フライトの度に近くを通っていました。

 

 

 

 

フライトで行く度に胸が

苦しくなったのを思い出します。

 

 

 

 

 

2014年、5月に911

メモリアルミュ-ジアムが完成したそうですが、

その後はニュ-ヨ-クフライトの

機会も少なく行っていないです。

 

 

 

とても勇気のいることですが、

また機会があったら足を運んでみたいです。

 

 

 

ナインイレブン、 
実は、9月11日は私にとっても
特別な日です。
 
 
 
 
なんと、日本からパリへ。
出発した日。
 
 
 
 
2004年のことです。
 
 
 
15年も前のことになります。
あれから、そんなに時間がたったんだな・・
なんだかシミジミします。
 
 
 
 
大分昔のような気もしますが、
同時についこの間だった気もします。
 
 
 
 
あれから、色々あったから、
そう思うのかもしれません。
 
 
 
 
就活後にホテルに就職。
そして、転職して再び航空業界へ。
 
 
主人と付き合いだして、
半年で婚約、その後一年後に結婚、
 
 
客室乗務員、CAの資格、
国家資格をとるために猛勉強。
(フランスでは、CAは国家資格です。
航空会社の試験に合格した後も
試練は続きます。)
 
 
 
パリにアパルトマン購入。
 
 
すぐに妊娠、出産。
 
 
 
 
主人が脱サラしてホテルを
経営したり。
 
 
二人目の妊娠、出産。
 
 
出産後、体調崩し入院。
 
 
義理両親の離婚危機。
 
 
田舎に引っ越し、
主人は主夫生活一年。
 
 
その後学生へ。
 
 
15年の間に引っ越しも多く。

 

 

それも賃貸だけでなく、
売ったり、買ったりと数回。
全部で10回も!!
 
 
さっと思い出しただけでも、
慌ただしい、目まぐるしく、
色んな事がありました。
 
 
 
 
私がブログを書き始めた
 
2017年。
 
 
私の、今までの歩み。
を書き始めました。
 
 
 
 
過去から振り返り
ずっと綴っていました。
 
 
 
 
 
2年前のこの日にも、
過去を振り返って
私が、パリへ降り立ったこと、
そのエピソ-ドを書いてます。
 
 
 
 
 
興味ある方は、どうぞ↓
 
 
 
 

今までの歩み ㉑ 

13年前の今日、9月11日 いよいよパリへ!!

 

 

 

 

この記事は二年前に書いていて・・・

2年前の思い、そして2年後にまた

これを読んでみると、そうだったなああ

思い出すこともあります。

 

 

 

 

 

一か月でハワイ4本、デトロイト1本。

8月31日にハワイからの

ラストフライトを終え。

そして、引っ越しの準備。

 

 

 

 

 

当時、東京で生活していたので、

荷物を引き払い、実家の鹿児島に

荷物送ったり・・

 

 

そして、鹿児島に戻り、

家族にもお別れを。

そして再び上京。

 

 

2週間で全て準備を整え、

 

 

 

慌ててパリへ。

 

 

 

フライトの疲れも取れないまま、

急いてパリへ。

 

 

 

 

何で、こんな強行スケジュ-ルを組んで

パリへ渡ったのか。

 

 

 

 

 

 

そんな気さえします。

 

 

 

きっと、新しい生活、パリに行くことで

人生を好転させたい!!

 

 

 

 

不安な気持ちもある中、

そんな気持ちも

あったのかもしれません。

 

 

 

 

 

ナインイレブンは、

あまり飛行機にも

乗りたくない日。

 

 

 

 

それも、アメリカの航空会社で

アメリカいり。当時は、この日は

空席もかなり多かったです。

 

 

 

 

 

お陰で、日本からデトロイト。

デトロイトからパリ。

 

 

 

 

かなりの時間をかけていますが、

空席もあり、ビジネスクラスでの

太平洋、大西洋を渡る旅。

 

 

 

そんな時代もありました。

 

 

 

 

もしかしたら、今

人生を変えたい、

何かにチャレンジしたい

 

 

 

そう思っている方にメッセージになれば

そう思い、またセェアさせてください。

 

 

 

 

 

この過去記事から抜粋!!

↓ ↓

 

 

 

今までの歩み ㉑ 

13年前の今日、9月11日 いよいよパリへ!!

****************************************

 

 

 

 

だれが、あの時

想像したでしょうか?


 

 

やはり、一歩踏み出すと、

何かがかわる。




 

渡仏しようか悩んで、悩んで

決めた過去の自分に


 

 

『 ありがとう! 』


 

 

 と伝えたい。


 

 

臆病なまま、安心、

楽な道を

選んでいたら・・・

 

 

 

やりたい事、

夢を諦めていたら・・

 

 

 

 

主人にも出会っていません。

 

 

 

子供達も、この世に存在しません。

 

 

 

 

後悔して、

 

 

 

「あの時フランスに行ってたら良かった....」

 

 

 

と未練タラタラだったに

違いありません。

 

 

 


やはり、一度きりの人生

思いっきり生きる !

 

 

 

 

大事な事かもしれません。

 

 


 

あの時の決断、

正しかったです!



 

人生って、常に選択

決断の連続。

 

 

 

小さい決断から、

大きい決断まで・・

 

 

 

 

 

その積み重ねで、

歩む道が

全く違う方向

進むものですね。






 

人生って面白い!

 

 

 

************************************************

 

 

↑↑↑

 

 

 

もし、何かやりたいこと、

ずっとやりたいことを

一歩前に進むのを

ためらっているあなた!

 

 

 

是非、勇気をだして

一歩踏み出してください。

 

 

 

 

失敗したって、

後悔したって

 

 

(やらないで後悔するより、

やって後悔する方が

何倍もいい!!)

 

 

大丈夫!

 

 

 

一歩進む、やってみる

そのことに意味があるのですから・・

 

 

 

 

 

結果でなく、

そのプロセスが大事!!

 

 

 

 

 

何があっても、

経験値が増える

何も、無駄なことはない。

 

 

 

失うものは、ない。

 

 

 

 

 

そう思って、

チャレンジしてほしいな・・・

 

 

 

 

あなたの人生より、

先を歩いている

私からのメッセ-ジです。

 

 

 

 

人生は短い、

悩んだりしている時間は

もったいないですよ~。

 

 

 

 

ちょっと勇気が出ない方、

よければご連絡ください。

 

 

 

 

 

お申込み、お問合

 

 

フライトしながらの日々、

時間に限りがありますが、

出来る限り時間を調整して

サポ-トしたいと思います!!!

 

 

 

 

 

 

ナイン、イレブン、

今でも、飛行機の機内で、

窓から覗き込んだ

フランスの田園風景。

忘れられません。

 

 

 

ドキドキ、ワクワクしながら

降り立ったことを

思い出します。

 

 

 

 

悩みながらも、覚悟を決めて

自分の人生を歩む!!

 

 

 

 

そう決めた人から

道が開き始めるのでは?

 

 

 

 

自分の歩んだ道を

振り返り想います。

 

 

 

 

渡仏してから、

人生が、ものすごく好転。

 

 

 

 

自分が想像していた

理想の人生より、

何倍も豊かな人生を

送れてます。

 

 

 

 

幸せなことだな・・

 

 

 

そう想ってます。

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-