今までクヨクヨ悩んでいたのが、 今後どうすべきか、道が見えて気がします。(お客様の声) | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

こんにちは、

 

YACHI(^^♪です。

(初めての方⇒プロフィール

 

 

9月も中旬が過ぎて、

何とか息子の中学生の生活、

36歳の主人も主夫

から学生になることに。

 

 

毎日、主人が机に向かってるので、

息子も、パパを真似て

帰宅したらお部屋に入り勉強机へ。

 

 

近くに模範がいるって

いいことですね〜。

 

 

いいタイミングで、主人が

学生になったなっと思います。

 

 

しばらくは、我が家の

大黒柱!!私が頑張ることに

なりそうです。

 

 

今まで、主人が一年間も

主夫してくれていたので

かなり助かっていました。

 

 

 

いや〜。

この一年、フライトしながら

セッションやら、ブログやら

フランス語講師、執筆活動をしてみたり、

 

 

「ヤチ、フライトしながら、

すごいね〜。育児もあるのに!」

 

 

周りによく言われてました。

 

 

 

理由がわかりました。

家事の負担が少なかったこと。

 

 

やっぱり、世の中の女性に言いたい。

 

家事ってすごい仕事の量だよ!

家事をしてないときって、

ぜんぜん疲れが違うよ!!

 

私が実験台として

わかったこと。

やっぱり家事って大変。

 

 

この一年、

主人には感謝です。

有り難いことです。

 

 

この9月からは、

大黒柱としてフライト。

セッションやら・・

 

 

 

家事も頑張る予定。

でも、無理だったら、

他の人にお願いするカモ。

それも視野にいれながら・・・

 

 

 

無理はしないことにしております。

 

 

 

さて、先月になってしまいますが

フライトの合間で大阪でセッション

をしました。

 

 

28歳の兵庫県にお住まいの女性です。

 

 

 

問い合わせ頂いてから、

かなりお待たせしてしまいました。

 

 

 

というのも、オンラインセッションでなく

実際お会いして話したい。

 

 

 

お仕事もされていたので

特別に、一緒に食事をしながら

お話を伺いサポートさせてもらいました。

 

 

 

その時のブログ。。

 

 

3週間バカンスの後、通常モ-ド。

早速フライト、大阪でセッション、想ったこと。

 

 

アンケートも頂いておりましたが

すっかり紹介が遅れておりました。

 

 

 

 

 

私にあって話をしてみたい、

気になっている。

 

 

 

でも、なんとなく初対面の人に

あって話するのは勇気がいる!

 

 

 

そんな方、少し参考にしていただけたら

と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

私の印象は?

 

 

実際にお会いしたほうが

柔らかく

親しみやすいかたでした!

 

 

こんなお声を頂きました。

 

 

 

時々言われるのですが・・

 

 

フランスに住んでいて、

長年CAをしている。

 

 

 

フランス語も、英語も話して

キャリアウーマンタイプで(そう

聞こえる?!)

なんとなく相談なんて・・

厳しいことを言われたり

しそうで躊躇する。

 

 

ちょっと、お高くとまっていて

住む世界が違う?!

 

そんな風に思っている人も

いるようです。

 

 

 

ぜんぜん、そんなことありません。

 

 

 

 

そう、安心してご相談くださいね。

 

 

 

 

仕事もしてますが、

普通の40代ワーキング

ママです!

 

 

 

たまたま、

人より自分のやりたいことを

意思を貫いていたら・・・

 

 

 

親が厳しく、自由の世界に憧れ、

女性でも一生働ける仕事を

手に入れたい!!

 

 

海外で就職したい!

そんな思いを人より

強く持っていただけ。

 

 

 

そして、先の先まで

イメージすることが

できなかった。

 

 

30代でパリに単身。

あてもなく就活しようと

パリに行きますか?

 

 

 

やリたいこと、

チャレンジしたいことに

ばかり集中して、ネガティブな

大変なことまでリアルに

想像する力が欠けていた。

 

 

 

リアルにイメージしたら

怖くなって、心配になって

パリになんて来れなかった!!

 

 

 

 

いい意味で、

想像力に欠けていた。

 

 

 

振り返って

そう思ったりしております。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆ 顔色が悪い私ですね。

朝から自分もコンサルを受けて、

午後は、特別講義のお仕事のための

打ち合わせ。夜は、セッション。

ついついフライトの後でも、

日本でのお仕事をしたくて、

スケジュールを詰めすぎたようです。

 

 

 

 

 

何か行動を起こしたいけど、

勇気が出ない方、

ネガティブ思考から

ポジティぶ思考に

シフトチェンジしたい方。

 

 

 

今回セッションを受けて下さった方から、

どんな方にオススメか

聞いてみました。

 

 

そして、

 

今までクヨクヨ

悩んでいたのが、

今後どうすべきか、

道が見えて気がします。

 

 

満足度

 

なんと、

200%!!!

 

 

また、最近問い合わせがありました。

オンラインでも出来るけれども、

また会ってアドバイス、

サポートして欲しい。

 

 

 

 

今、次回のセッションのため、

フライト、大阪フライトを

リクエストしているとこです。

 

 

 

 

お客様の理想の人生が

もう、すでに現実に近づいて

きてる気がします。

 

 

 

一歩、そして2歩と

前に進めますね。

 

 

人の力をかりることにより

足踏みすることなく

着実に前に進めます!!

 

 

 

 

足踏みする時間なんて

 

もったいない!

 

 

 

次回のセッションも

楽しみにしております。

 

 

 

 

セッション希望の方、

フライト、育児・・・

この9月からはプライベートの

都合もあり仕事の時間が

とれなくなってます。

 

 

また、新たなチャンレジの

仕事、特別講義の

仕事もあり現在準備中

(今度この件は、

ゆっくり書きますね。)

 

 

そのため、フランス語講師の仕事も

一時的に休ませてもらってます。

 

 

 

というとこで、

セッション希望の方は

とりあえず問い合わせください。

 

お申込み、お問合

 

 

 

ウェイティングさせて

もらってますが、

順番にセッションの

日程を組ませてもらって

いるところです。

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

(追加料金で対面も可能)

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-