昔地理で習ったドナウ川、ブタペスト。ドナウ川沿いをお散歩♪ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

こんにちは、

 

 

 

YACHIです。

 

 

暑い夏続きますね・・

私は、フライトを3週間もお休み、

セッションもお休みして、

子供二人と夏休み中。

 

 

 

何と念願のキャンピングか-旅行中。

ブログに載せてない写真もでてます。

インスタ 旅行の記事もアップ中。

https://www.instagram.com/yachi.ca/

 

 

********************************** 

在仏14年。パリベース現役CA。 子供二人、

10歳年下フランス人旦那と4人家族。

フランス田舎暮らしを開始。 営業、貿易事務、

海外買い付け、ホテル、機内通訳など24年のキャリア、 

また解雇2回の辛い経験も活かし、

 「キャリア&ライフアドバイザー」 として、

何歳になっても理想の人生、

夢を諦めず叶えるサポ-ト、海外就職、

ワーホリ生活、留学、キャリア、ワークライフバランス..などオンライン、対面でセッション おこなってます! 

https://profile.ameba.jp/ameba/tanpopofrance 

申し込み、お問い合わせ

→https://ssl.form-mailer.jp/fms/62514808541476 

産経ビズオンライン記事【CAのここだけの話♪】執筆しました!!

若くて独身はひと昔前!?CAママの理想的で最高の「働き方」

https://www.sankeibiz.jp/workstyle/news/190513/ecd1905130705002-n1.htm

**********************************

 

 

 

【キャンピングカーで気まま3週間
東ヨーロッパ旅行】

 

 

 

フランス⇒ドイツ⇒チェコ共和国
⇒ ポーランド⇒ スロバキア ⇒ハンガリ-

 

 

 

 

 

首都 ブダペスト

 

 

 

思っていたよりも

素敵な街でビックリ!!

 

 

 

 

ドナウ川沿いを散歩しながら観光。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドイツ、オーストリア、スロバキアとハンガリーの国境を流れ、クロアチア 、セルビアの国境、

ルーマニア、ブルガリア、モルダバ共和国 、

そしてウクライナまで流れてるドナウ川。

 

 

 こんなに沢山の国を.... 調べてびっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと 3019km !!!!

 

 

 

凄いですよね・・・

 

 

 

街を散策していると、暑い

ヨーロッパの夏も暑いです。

 

 

 

 

影がないと歩いていても辛いくらい。 

 

 


直射日光が暑くて 、
思わずトラムに乗り込み移動。

 

 

 

 

 

 

 


 

 

歩いて観光もいいけど、
トラムからの景色も変わって◎

 

 

 

 

 

 

 


天気にも恵まれヨーロッパ旅行続きます。

 

 

 

 

 

大人にとっては、

綺麗な街並みを見ながら

お散歩大好きですが、

子供にとってはイマイチのよう。

 

 

 

 

 

「ママ、早く行こう!!」

 

 

 

 


写真撮っているのに、
子供にせかされます😅

 

 

 

 

 

 

 

 

コブつきの旅行、

都会の街をみてまわるのは大変です。

 

 

ただ目的もなく

歩くのはダメのよう。

 

 

 

我が家の子供たちは・・・・ですが。

 

 

 

もちろん、美術館やら建物の中や、教会にも

興味なし"(-""-)"

 

 

 歴史好きの息子は、ポーランドでは

戦争の爪痕を見る博物館などは問題なし。

 

 

自分が好きなこと以外には

全く興味なし😅

 

 

次回は、コブつきでなく、

主人と二人での気ままな

ヨ-ロッパ旅行がいいかもしれません・・・(^_-)-☆

 

 

 

 

もっと、ゆっくり街をみて

歩きたかった・・・

 

 

 

 

後から調べてみると、

ハンガリーは温泉大国なのだそう。

 

 

 

日本とは違うようですが、

水着で温泉、それも疲れが癒されて

良かったかも。

 

 

残念です。

 

 

 

やりたいこと、見たいこと

尽きないです。

 

 

 

 

 

 

YACHI(^^♪

 

 

♡♡♡♡♡

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

お申込み、お問合

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として奮闘中。

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-