”ブログを始めて1年、振り返り想うこと!”  去年の今日の記事を振り返り・・・ | 世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

世界を飛ぶパラレルキャリア乗務員 ~パラレルキャリアでアラフィフでもやりたいことは全部やる!モットーにフランス田舎から発信~

転職5回 解雇2回を経験。30代で海外就職するまでの長い道のり。ママになっても、アラフィフでも、『やりたいことは全部やる!』モットーに、チャレンジ現在進行形!ポジテイブエイジングを意識しながら、気取らないフランスの日常・子育て奮闘を綴ってます。

 

 

 

こんにちは、

 

YACHIです!

 

在仏14年。パリベース現役CA。子供二人、

10歳年下フランス人旦那と4人家族。

2018年秋より、フランス田舎暮らしを開始。

営業、貿易事務、海外買い付け、ホテル、

通訳業務など24年のキャリア、

また解雇2回の辛い経験も活かし、

「キャリア&ライフアドバイザー」 として、

何歳になっても理想の人生、

夢を諦めず叶えるサポ-ト、海外就職、

ワーホリ生活、留学、キャリア、ワークライフバランス...

などオンライン、対面でセッションおこなってます! 

 

初めての方、

詳しいいプロフィ-ルこちらです

→ プロフィ-ル

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

2年前の今日、ブログを始めました。

本職以外に何かしたいと思ったとき、

ブログは必須と言われて、

日本語苦手意識を持ちながら・・

始めたブログ。

 

 

 

 

とっても時間がかかりながら、

お恥ずかしいですが、誤字脱字、タイプミスも

あったり・・・

 

 

見やすい文章とはいい難いですが、

少しずつ書いているうちに、

自分の道も開けて来たような気がします。

 

 

 

 

ブログなんて??

 

 

 

 

私には関係ないと思われる方も

結構オススメです。

 

 

 

書くことって、頭の整理。PCに向かって

脳を働かせる、自分の気持ち、思いを

整理する時間にもなっている気がします。

 

 

 

 

 

 

 

そうやって2年前から始めたブログ。

書きたい思いばかりで、ドラフトにある

記事はいっぱい、書こうと思い、

タイトルだけ、ちらっとメモ書きしている

ものも沢山!!!です。

 

 

 

 

 

 

今日は、7月1日。 

 

 

 

 

 

2年前の気持ちも、

人が自分の文章をどう読むのか、反応が

怖くてドキドキして投稿した時を思い出しながら、

自分の振り返りもししながら綴りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

リブログした記事の中より・・

 

 

 

起業塾や、集客など、

ブログをお仕事として使用されている方は、

毎日更新、顔出し、子供の顔出し、プライベ-ト

も全面に出すようにセミナ-などで言われるようですね。

 

 

 

 

 

私は、またその世界とも一線をおいてるな・・・

とも自分で思います。

 

 

 

 

どこかの起業塾からの出身で、

また○○さんのようになりたい!!

 

 

 

〇桁収入達成、ブログ読者何人、

FB、友達〇人、キラキラ女子という言葉が

日本で流行っている?!ようですが、

ちょっと私が目指すものとは違う気がします。

(そういう年齢でもありませんが。。(笑))

 

 

私は、ただただ純粋に、自分の経験が

誰かの役に立つようであれば、

私と話がしたい、会ってみたい。

アドバイスが欲しい。

 

 

そんな方が1人でもいたら喜んでお会いし、

相談にのりたい。

 

 

 

ただ、それだけです・・

 

 

 

ブログを綴りながら

そんな思いが強くなり

アドバイザ-の仕事を

してみようと思うように

なりました。

 

 

 

 

 

 

去年の思いですが、

 

 

 

 

これは今でも変わりません。

 

 

 

私は、ただただ純粋に、

 

自分の経験が

誰かの役に立つようであれば

 

 

 

私と話がしたい、会ってみたい。

アドバイスが欲しい。

 

 

 

 

そんな方が1人でもいたら

喜んでお会いし、

相談にのりたい。

 

 

 

 

う・・・ん。

 

 

 

ここに変わりはない!!

そう、断言できます。

 

 

 

 

 

 

本職しながら、アドバイザーとして

仕事をする。

 

 

 

実は、ただでさえ、

フルタイムで外資系航空会社で

乗務していて、また二人の子育て中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

時間がない〜!!

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

子育ても、手をぬきたくないし、

子供との時間も大切にしたい。

 

 

 

 

 

 

 

自分の暮らし、主人との時間、

子供との時間も大切にしながら・・・

 

 

 

 

 

少ない時間で、

 

 

 

 

限られた時間で

 

 

 

ブログの記事を書いたり、

アドバイザーの仕事、

フランス語レッスン、

海外生活サポート。

 

 

 

 

 

集客、お客様を沢山集めて、

ビジネスとして軌道にのせたい。

お金をガンガン稼ぎたい!!

 

 

 

こういう思いだけだったら、

 

 

 

続けられないなっと!!

 

 

 

思います。

 

 

 

 

お金はあったほうがいいけれども、

ただ、お金を稼いで

 

 

 

 

 

ビジネスクラスで旅行してます!!

こんな素敵なホテルに滞在してます!!

贅沢旅行してます!!

 

 

 

私が求めるものとは

違う気がします。

 

 

 

 

もちろん、たまには素敵なレストランで、

素敵なホテルで、ビジネスクラスで旅行!

 

 

 

そういうのもいいですよね。

 

 

でも、

 

 

 

 

子供も一緒に、お金がかからない

キャンプ旅行、チープ旅行

 

★日本ではキャンプって

お金かかるそうですね?

北海道では、無料のキャンプ

サイトを使いましたが、ホテルに

泊まったほうが安いキャンプ場も

あるようですね。

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

私は、十分幸せを感じるからです。

 

 

 

 

 

子供が健康で、

家族で一緒にそんな時間を

過ごせる。

 

 

 

 

それだけで、

 

 

 

 

幸せ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

そんなにお金がなくても、

私達の田舎でのエコライフは

成立するわけです。

 

 

 

 

 

 

 

私が、やりたいと思った、

アドバイザーの仕事。

 

 

 

 

 

 

お金を稼ぐ!

 

 

 

ための副業ということであれば、

不動産投資、株とかのほうが

手っ取り早い気がします。

 

 

 

 

費やしてる時間を考えると

アドバイザーの仕事は

はっきり言って

効率のいい仕事ではないです。

 

 

 

 

それでも、

 

 

 

 

私のプロフィールって

やっぱり、希有。

 

 

 

この経験を必要とする人がいる。

そう思ったら、なんか頑張れる!

 

 

 

 

 

私のプロフィール読んだことない方は

是非、読んでください。

 

 

 

初めての方、

詳しいいプロフィ-ルこちらです

→ プロフィ-ル

 

 

 

 

 

普通の、学歴もない10代の私が、

どうやって、転職、解雇、転職

を繰り返し、キャリアップ。

スキルアップしながら、

フランスへ。パリでの就活。

そしてパリで転職。

 

 

 

自分の理想の人生を送るために

選択肢、行動してきたいか。

 

 

 

私の言動をみて、

 

 

「私にも、できるかも!!!」

 

 

そう思ってくれる若い世代の方が絶対にいる。

 

 

 

 

このメッセージを届ける人がいる!

 

 

 

 

そう思ってます。

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

読者の皆さまの中で、

 

 

 

一人でも、

 

 

 

「ちょっとやってみよう!!」

 

 

 

 

 

 

そう思ってもらえたら

一番嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

だって・・・

 

 

 

 

本当に、この

 

 

 

「ちょっとやってみよう!!」

 

 

 

「やってみなきゃ、分からない!」

 

 

 

 

そういう思いで、行動してもらったら

本当に、人生が変わります。

 

 

 

 

体現しているので、本当です!!

 

 

 

 

 

私の、どん底、そんな辛い時からは

考えられない、今のHAPPY人生。

 

 

 

 

私をいつも

 

 

 

「Tu es  belle!」 

 

あなたは美しい!

 

 

 

「Je t'aime」

愛している♡

 

 

 

日本語に訳すと少し

照れくさいですが・・(*^^*)

 

 

 

 

40代後半になっていく私に、

いつも、そういう言葉をかけてくれる

10歳年下の主人。

 

 

 

 

子供二人にも恵まれ、

すくすく健康に育ってくれて。

 

 

 

 

 

本職のCAで、人と接する仕事。

 

 

 

 

営業、貿易事務などやってきて

何が得意、不得意かわかってきて。

 

 

 

その自分の得意を活かして、

自分が一番輝ける仕事。

 

 

 

CAの仕事は天職です。

 

 

 

困っている人がほっとけない、

そんな性分な私。

 

 

 

私は、機内で困っている人。

お手伝いが必要な人に

手を差し伸べる・・

 

 

 

それをするだけで満足。

相手が喜んでくれるその表情で

私もHAPPYになれる。

満足にしてもらえる!

 

 

 

なので、

 

 

 

 

日々のフライトは楽しい!!

 

 

 

 

仕事をしてる感じがしない!!

 

 

 

 

そして、お給料をいただける!!

 

 

 

 

日本に定期的に帰って

美味しいものを食べたり、

友達に会ったり、

子供が大好きな漫画を

買って帰ったり。

 

 

 

 

 

他にも、

 

 

 

 

 

 

ずっとブログを読んでくださっている方は

ご存知ですが、15年ほどパリ、パリ近郊外の

生活から、田舎に引っ越し。

 

 

 

 

 

 

 

我が家のお庭でヨガ。

 

 

 

 

 

 

目を閉じると、鳥のさえずりが凄い!!

横になると、目の前に広がる青空。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝から、フレッシュジュースを手作り。

私の定番は、りんご、オレンジ、人参ジュース!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供を送ってからは、お庭でコーヒー飲みながら

セッションの準備、毎週やっているフランス語レッスン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう、最高の人生!!理想の人生です。

 

 

 

 

今日死んでも、

後悔ありません!!

 

 

 

 

 

前回のブログでも書いた、

 

 

 

 

 

ブログを書き始めたら楽しくなり、

執筆活動でお金をいただいた!!

 

 

 

 

 

執筆活動で、初めての収入!!

連載コラムに掲載されました♪

 

 

 

 

これをキッカケにまた仕事が広がりそうです。

執筆活動も、そうですが、また

別ブログでご報告しますが、

また、また新しい展開が広がりそうです!!

 

 

 

 

 

 

この記事を読んでくださっている方で

 

 

 

 

何か変えたい!

理想の人生を送りたい!!

 

 

 

 

まずは、やりたいことを、

 

 

 

一つやってみる!

 

 

 

そのチャレンジが大切ですヨ。

 

 

 

 

40代後半からでも、どんどん広がる

私の未来。若い世代の皆さんの

可能性・・・

 

 

 

 

無限大です!!

 

 

 

 

やってみないのは、

勿体無い!!

 

 

 

 

何だか熱く語ってしまいました。

 

 

子どもたちを迎えにいかなえれば・・

 

 

 

それは、また次回に!

 

 

 

 

 

YACHI\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

               ♡♡♡♡♡

 

 

 

20代、30代自分が天職に出会うまでの

紆余曲折の挫折&チャレンジの

(解雇2回、単身渡仏、パリで就活)

繰り返しのスト-リ-。

 

お時間ある方で、

ご興味のある方

1話からどうぞ!!

きっと、勇気がでるはず。

 

 

今までの歩み 

;仕事編 ① 初めての就職活動

からどうぞ21話まであります。 

 

今までの歩み パリ編

パリでの生活スタ-ト!

今までの歩み パリ編①

 

 

32歳でCAとして、社歴、5社目の航空会社に

就職する前、パリに単身で渡り、

コネもない中で就活した話、

いきなり正社員として採用?

パリでのお仕事のお給料って??

 

14話まであります。

 

今でも人気記事。

 

 

→ パリで初めてのお給料!!今までの歩み パリ編⑩

→ 今までの歩み⑧ 機内通訳の仕事について

 

 

 

サービスについて

 

 

なぜ、私が「自分の描いた理想の人生を実現」

するためにカウセリングするのか?

 

口先だけではない、14年かかって

実現した、体現してるからこそ、

YACHIオリジナルメソッド、サポートが

あるのです!!

 

 

 

何があっても諦めなければ、

自分のが描く理想の人生は手に入る!

体現してそう思います。

 

 

 

その経験から

 

★ 日本を出て、海外で就職、自分の力を試したい方

★ 海外で生活することで、人生の転機を迎えたい

★ 年齢は関係なく、

  自分の夢を叶えたい、強い思いのある方

★ 自分のライフワ-ク、天職、キャリアで悩んでいる方

★ ただ自信がないだけで、一歩進めない方

★ 子供がいても、一人の女性として夢を諦めたくないと思っている方

 

 

応援、サポ-トをオンラインでしてます。

 

 

こういう方はご遠慮頂いております。

 

① すぐに夢が叶うと思ってる人

② 人を頼りに何とかしてもらおうと思ってる人

③ 努力を怠る人

④ 人をリスペクト出来ない人

⑤ 自分のことだけ考え、エゴイストな、身勝手な人

 

それ以外の、

自分の夢を叶えたい強い思いがある人、

全力でサポ-トします。

 

YACHI式オリジナルサポ-トで

すぐには叶わない夢も、時間をかけて必ず夢を叶える、

そのプロセスが楽しく充実する、

そんなサポ-トをしてます!!

 

 

ご興味のある方は、

https://ameblo.jp/tanpopofrance/entry-12348788157.html

;

 

ご連絡お待ちしております!!

 

 

お申込み、お問合

 

 

フランス起業2年目

フルタイムでの乗務生活、

完璧を求めず、仕事、育児の両立。

 

 

二人の子育てしながら、

CA,アドバイザ―として

二足の草鞋を履こうと奮闘中。

 

 

ゆっくり、のんびりペ-スですが、

私の過去のストーリーを

読んでくださり、

「私にも、頑張れるかも?!」

「自分で幸せを掴みに行ける!」

そう思われ、少しずつ私のサポ-トを

受けて下さる方が増えてます。

 

 

 

→ <キャリア&ライフアドバイザ―>として起業するキッカケは?

→ ご提供中のサ-ビス、カウンセリングの流れ、募集について

→ 【受講者の声・ご感想】カウンセリングを1回受けるだけでこんなに変化が!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*すっかりこのロゴをつけるのを

忘れていたら、ランキング大幅ダウン。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村

 

上位10位以内ランキング復活を目指しています!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外就職へ
にほんブログ村

 

一位復活を目指しています。

-