可能性の拓き方⭐⭐健康づくり2月号掲載 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ご指名、ご依頼、武者震い
ある日突然くる連絡で
えぇええ?!
( *゚A゚)!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
となるものが年に数回あります

まさかのやりたかった憧れの仕事や
誰もが知る企業組織からくる依頼
まさかのあの人との共演

そんな時の私はいつも同じで


はい?!と連絡し、聞いて驚き息が止まり、嬉しさのあまりにキャー😆と叫びたくなる気持ちをおさえ、冷静を装い、電話をきるとドキドキドキドキしてきて、勇ましい顔で( ・`ω・´)( ・`д・´)

小さく右手の拳を握って、よっし!て、独り言いった後に、ずーっとニヤニヤニヤニヤ
そんなことがあった日は声がちょっと高くなり大きくなるっていうのがパターン

そんな光栄なお仕事をもらったのは去年の秋
健康運動実践指導者、健康運動指導士がよむ会報誌、健康づくりの冊子の目玉企画
拓くのコーナーの2月号に出てもらいたいという依頼照れニコニコ

いつも言ってることだが、評価されたい人に評価される、見つけてもえる、というのは、インストラクターにとって仕事を広げる為にも重要な要素


昨夜は同じく同業のヒロビクスこと、鈴木くんと武居亮子ちゃんとオンライン飲み、そこでも話した一歩抜きん出る為に必要なことについての話しででた見つけてもらえる人にるために必要なことは

他の人にはない経験、育成または先生業に携わる
かつ中途半端じゃない、その資格なんですか?というものではなく知識に差がつく信頼につながる経歴と資格が必要(例→柔道整復師)


ということで、フィットネスクラブに頼りすぎない働き方と考え方は開拓力として、個として輝く為にはこれから必須となる要素。


そんな昨日も同業者同士で話した話を、こちらの冊子でも書いておりますが⤴️断片的なので、メディア、講演講師、それまでに何をしてきたかは、是非ともこちらのリブログもみてほしいところ口笛


『咲百合さんに昔言われてたことが今になってわかります』『そういう話しができる人とそういう経験をしてる人がいないので嬉しいです』と、終始笑いありのオンライン飲み会は昨夜リスクなしで2時間

外での実績をホームページにのせられる人が少ないというのはなんとも寂しい、モデルスタイルとなるような活躍ができてる人も上にいなかったので、私も手探りでやってきたが、今はそのモデルスタイルとして私が後輩にどんどん活躍の仕方としてさまざまな角度や視点からさまざまな媒体を使って広めたい、というのが今の気持ち。


そんな時に、日本で運動指導の資格といえば、な、健康体力づくり事業財団発行の健康運動指導士の発行をするいつもお世話になってるところから声がかかり、こうした今までやってきたことを記事にさせてもらえたことは本当にありがたく、また自信にもなり、よりやる気燃えるといった年末の取材、記事upの年明けではじまった今年は、さらにステージupしていきたいと思う年ニコニコ星


中途半端じゃ選んでもらえない

自分でその人の今にあった内容をつくれる人こそが真の運動指導者、ということで

プレコリオに頼りすぎたせいで弱くなった部分や

社会で求められてる運動指導者はとんな人なのか

ということを、ブログではなく、きちんとした媒体でも1つの意見として、伝えることができたということ、選んでもらえたことに感謝スター


公共の施設などにも置かれる冊子、見かけることがありましたらご一読頂けたら幸いです。