10年前から頑張ってた自分と元生徒達 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10483274255.html 


これら
10年前

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10477370437.html 


いきなり仕事がくるわけでもなく

こうしてコツコツコツコツ

https://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10869827395.html 


企業
学校
公共


と、昔から、やることやって
経験積んできたんだな、と

先日ちょっと過去記事さがしてたら頑張ってた自分に出会う


そして、最近、セルフプロデュースのセミナーや授業を受けた人や生徒から、先生のおかげでというメッセージをもらう


そんな時、自分がしょっぱいと悲しい

おお~頑張ってるね
と、言った時に

おまえも頑張れよ(,,・д・)

みたいなのはイヤ

いろいろ教えておきながら、先生、自分何もできてないじゃんか、、では説得力なしなのでお恥ずかしい

今からが脂がのったいい年齢

なので

( ・∀・)先生相変わらずですね

と、言われるよう

先生ね~今ね~と、話せる夢がある自分でまだまだいたい。


モデルタレントになりたいと入ってきたのに

授業の最後の方

『先生みたいになりたいです』


『私も先生のような、人の可能性を引き出す仕事がしたいです』

と、言ってくれたあの子達

『なんであたしなのよ(;・∀・)(・A・)いや違うでしょ、芸能じゃなかったの?(笑)』

何て、笑ったり、どこかでばったりあったり
仕事関係であった時に、先生の授業が一番好きで、とか、先生に言われたあの言葉で、と、言ってもらえる、寝かせて株価上昇の教育の仕事は

その時めちゃめちゃ大変でも、後からやっぱりあの時ちゃんと伝えてよかったと思う、時差でじわじわくる喜びがある。

そして春にセルフプロデュースを受けた子

執筆向いてるんじゃない?という話から今、Webメディアで活躍中、だったらこの資格ないと、て、資格も取得して確実に自らの力で掴んでるのが嬉しい。


有言実行、ブレずに10年

最高の仕事に出会い生徒に育ててもらい今がある

10年前から、業界外だけに留まらずよく動いてた


そう、こうなるにゃやることしっかりやってる、そこまでにいろいろ頼まれてる

なぜ選んでもらえたのかは謎だが『この仕事はさゆり行かせて』『これ田中さんにお願いしたい』と、よく言われた



明確なビジョンと大切にしたいこと、あっちこっち気がそぞろだったらこうはいかない、一貫性ある信念に基づいてはや10年


元生徒とちょっと話して思ったこと、教え子達に久しぶりに会った時に

やっぱり先生は、先生だ(^.^)

と、言ってもらえる

あの時と同じ状態でありたい

会社つくるんだ~ 
本書きたいんだ~
いつか情熱大陸出たいんだ~

の、1つは叶い

もう1つは今途中、出たい番組には

『先生いつか絶対出そう( ・∀・)出ちゃいそう(・ω・)』

と、言ってたみんな

授業中『(*´ω`)先生って、後悔したことあるんですか?』

と、聞かれ

ん?うーんえー?後悔、、あったか、いや後悔ってなんだ?どんなんだ?そんなことあったか?

『やばい、、、私、、、後悔したことないわ(笑)』

と、薄ら笑いをうかべながら、言い放った私に

ドン引きしてたみんな

(*´ー`*)( ゚Å゚;)(o゚Д゚ノ)ノ


すまん、ボスキャラ気質なもので

そして

『なんで先生は相手の為に厳しくなれるんですか?嫌われちゃうとかは考えないんですか?』

て、興味津々に聞いてきた男の子

『ん?嫌われる?そんなことより、みんなの人生のことの方が大事だな、仲良くなりき来たんじゃない、みんなの可能性伸ばしにきたんだ、それが、私のみんなへの愛情でこの仕事をする上での誇りだな😃』

と言う言葉に

間も無く卒業なのもあり数人涙(;_;)

『((・ー・)え、(・ω・)なんで、あんた達が泣くのよ(笑)』

と、泣いてる子を見て笑う私

何気ない休憩中の会話で

いつも休憩中どっか飛び散るように教室から出てくのに、その話を私も聞きたいという感じで

アンパンやジュースを飲み食いしてる教室に残ってる生徒達に向け話した普通の会話

((T_T))(*ToT)な、、泣いてる

で、爆笑笑い泣き泣き笑い

授業中はピリッとした空気ながら休憩中はOFF、よくみんな質問しに私の机にきて恋バナだと家の話しなど、せんせ~センセーと来てくれてた

あの時間は微笑ましい時間

なかなか話しを聞かなかった子や一筋縄でいかなった子ほど、それ聞いて(;_;)(;-;)ウルウルしてたりするから可愛いいもの

環境がつくる性格、基本あんまり性格悪い子っていないと思っていて、悪い状態なんだな、て、思う私は最後まで彼らの可能性を最大限に引き出そうと頑張てた。

その思い出、すべてが宝

休憩中に話した談笑
全体授業で話した話し
最後の授業で話した本音

のり突っ込みで多少のってあげた下ネタと、休憩時間にのった恋愛相談、友達の相談

ブランド品ぶらさげるより
こういう思い出の方が宝

あの伝えた言葉が嘘にならぬよう精進
あの子達に負けぬよう、胸はって頑張りたいな~って思う、本日の田中さんです口笛