セミナーのお仕事 終了 | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012145914.jpg

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012180226.jpg

田中咲百合

本日は

健康運動指導士 として銀座にあるとある会社へ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012173117.jpg

私の提案させていただくセミナーは、まず その会社の雰囲気 受講者の年齢 性別、社風を聞き

どんな内容のお仕事なのか、どんな姿勢が多い仕事なのかを、詳しくリサーチしてから

セミナー内容を考え

提案させていただいておりすクローバー

現場に、行った後は 先方の会社の雰囲気を確認して、進め方、流れをアレンジします。

オープンな雰囲気なのか、まじめな雰囲気なのか、で、指導の仕方も、話し方も変えていきますニコニコ

部下と上司の上下関係の雰囲気

他部署との距離感

そんな所を見ながら、エクササイズの種類や、やる内容を調整しますクローバー

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012150552.jpg

話しの反応を見て どこを掘り下げて、どこをさらうか、講義に、使う時間を変更します。

おかげさまで、本日のセミナー普段の5倍の入りだったらしくアップ

「今までで一番いいセミナーだった」


と、総務の方が、おっしゃってくれまして、、クローバー

紹介者の顔を立てることができ ひと安心でしたニコニコ


(*^_^*)「あんなにキラキラした顔で、セミナーを終えて帰る社員、はじめて見たよ、寝てる人もいないし、みんなが集中していたし、すごいことです」




嬉しいお言葉をいただき、私も 今、とても 幸せな気持ちです(^-^)アップ


今日、訪問させていただいた会社、とても 素敵な会社で、皆さん穏やかな、いい表情の方ばかりでした。

総務の方、

「社員には、身体も心も 健康な社員でいてもらいたい」

そう話していらっしゃいました。

共感できる、健康についての話しを、総務の方、紹介者の方と沢山でき

また 今度は、違う 精神論の話しで、セミナーを

との お話ニコニコ

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012180603.jpg


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012181541.jpg


ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20111012181336.jpg


そんなこんなで、ただいま、とてもいい気分で、銀座でご飯中です(^-^)音符



健康運動指導士として



これからも



運動習慣のない方に



運動をすることのすばらしさを、その方の環境、状況に合わせて もっと伝えていきたいですクローバー





(^-^) 資格とってよかったなクローバー