今狙ってるスイーツと延び盛りの足を引っ張る人の気持ち | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。




ちょっと奥様~

見ておくんなまし✨

この世にこんな宝石のようなケーキが存在しますよ~✴️


ということで、いつかこのケーキ食べるという目標を新しく設定されました🎵


なんなんのこれ、絶対香りで悶絶する~✴️

ということで( ・ω・)( ・ω・)

見てたらたまらなくなりケーキ屋へ

あたくし土曜日断食しようかと思ってたんですが

かなりの順調さでたった4日で2kg落ち

当初決めた来週末までの体重まであと-0、6kg

こりゃあ~余裕でいけるぞ😁ってことで

今週末断食やめて土曜日はフリーディ

また日曜日から16時間断食とからだに、いい和食のルーティンへ戻そう❤️ってことで


買ってきちゃった~チュー

フルーツ生クリーム、小麦、砂糖、あかん組み合わせながらこの香りとこの組み合わせ、春がきましたね~という感じで

モエ・エ・シャンドンと夜スイーツ照れ

急に痩せすぎても体に良くないから、様子決めたことに囚われすぎず、やることに没頭せず

何のために痩せるのか
目標もちゃんとたてた上で計画的に実行中

私はあまりないが

よくこーやって頑張ってると

何目指してるの?とか言ってくる人っているじゃない

あの正体ってさ

同じレベル、同等だと思ってた仲間や、友人が自分より綺麗になったり、やる気に溢れてキラキラしてくるとなんか置いてかれるような気持ちになって言ってしまう

意地悪な言葉なんだよね

『何目指してるの?』

て、いうこと言う人、大概なんか意地悪な人多いよね

頑張ってトレーニングしてる人がこれ言われて落ち込んでたから

あ??!(-Д-)

なんだその質問

『何目指してるの?』て

世界制服!
(・д・´)
全国制覇!

と、でも言ってやれ❗

と、話したのが懐かしい

凄い人が綺麗になっても、私とあの人とは住む世界違うしといお


近しい仲間が綺麗になると足を引っ張る、とくに女というのはめんどくさい生き物(^_^;)

このあたり、訳がわかるととってもわかりやすいながら、正論だけで責めたがる人にはなかなかわからない本人も気付かない罠


あれができて、これ知ってるも大事だが
 
飲みに誘われ『あの人また呼んでよっ』て言われ

『○さんと、あの人、ご飯行きたいって、こないだ言ってたよ』て、言われること

その方が大切なこともある

ここに不器用な人は素直な可愛げが足らずで、自然にできてる人を恨む傾向あり

実際、変な波動だしてるなって時は私も近寄らない

羨ましいが認めたくない

いいな~と思うが

なんかうまくできなくてイライラし

相手にそれを向ける

そういう目付き、そういう目線

いろんな場面で沢山見てきたからすぐわかる

そういう時は本人の問題

自分が認められなくて、なんであんたが、あのこが、と恨んだところではじまらない。

なに目指してるの
よくやるな~俺にはできねぇ
なんだかはりきってるな

旦那がいう余計な一言

友達がいう心配してるようで足を引っ張る一言

なんか楽しそうだとソワソワしちゃって
 
意地悪したくなるそれらは

相手の悔しさと遠くにいってしまうのでは

話が合わなくなってしまうんでわ

という、寂しさからくるもの。


だったらおまえもやろーぜ
もしくはあなたは何かないの?
なんて余計なこと言うとドツボ



昔とある人が言っていた言葉
光っているものには蛾も集まる

人なんて何をしたって文句いってくるし、文句いわれるもの

嫉妬、寂しさ、悔しさからくる
余計はひとことは気付けて吉

何もしないよりやって失敗してる人の方がよっぽど可愛くてカッコいい😃

変な横やり入れてくる人に心動かされてしまってる人がいたら要注意、そういうフラストレーション溜まってる時ってどうにもならないから、一旦その人から離れて吉です真顔ブー


そんなことを思いながら

ここいつ行けるかなぁとスケジュール確認中


ここも↗️狙ってるところ、行ってみたいお店もいろいろ照れ

今度4月にあるテレビ朝日のロケが近い場所にあるからいってみようかなと口笛

小さな楽しみをいっぱい置いて毎日を過ごす

とりあえずメロンのケーキ

これからいきたいなと思ってます🎵