フィットネスインストラクター | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

驚きました 目


http://www.fit-i.com/


メッツ社長 梅村さんが強く強く共感します

と,フェイスブックで 私の



http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11450965435.html



こちらの記事をシェアしてくれてから



何気に今日 見たら

シェアがシェアを呼び

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20130119180429.jpg


いいね 280 越え目ブログ記事シェア心意気に関しては個人の見解なんで見たい人が見てくれたら、と、フェイスブックにはあげていなかったんですが、沢山の方に共感いただけたことは、今のフィットネスに対して疑問に思っていた私にとっては安心できたひとつの出来事でした。



いいね280 




ここまでついたブログ記事は、自分を含め他では

http://ameblo.jp/heartbeating-naoki/entry-11379259434.html


石塚直樹さんのブログ記事アップこの時のくらいしか他の方の記事でも見たことがありません。




嬉しいけど でも ちょっと複雑です、、、、
なぜなら

多分

思っていてもやれていない人

自分の信じることにむけて動けていない人の方が多いと感じるからです

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11202050180.html


↑今でしょう&戻ってこい


これは理想を通す努力を忘れ、あきらめてしまったインストラクターにも言えること。

人に何かを真剣に伝えようと思ったことがある人ならわかる、見た目の説得力 確かな知識 肩書き 地位 結果 影響力。

どんなに知識をもっていても たくさんの思いをもっていても

人として認められなければ、魅力がなければ、信頼がなければ

あんたに興味はありませんで終了です。




健康という仕事に携わりながら食事や生活がなっていなければ 説得力に欠ける。

インストラクター自身がしょっちゅう膝 腰 痛けりゃあ あなたのレッスン大丈夫ですか?



に、なる。



そんなの当たり前のことです。

お客様の100人の前で インストラクター同業者の100人の前で話せる、自分のレッスンへの思いはありますか。

また、その思い、レッスンとしてお客様に伝わっていますか、自分の願う結果は出てますか?という話。

面白ければいいというだけでは、あまりにも幅が狭すぎる、そしてそれだけならフィットネスインストラクターでなくても、他の仕事でもできる、何よりも大切な人の健康に携わる仕事、確かな知識をもって、きちんと理解した上で楽しさを提供するのと、楽しいだけでは話が違うパー
自分本位の価値観じゃ結局違和感感じて人が離れる、どんなに取り繕っても

嘘の自分や見栄や横しまな今さえ良ければ、人さえ入ればいいやという価値観では、人から信頼される責任ある仕事はまわってこない。

普段の行い、自分の考えがレッスンにもよく出ている。

本当の友達や仲間はいるのか、1人よがりなレッスンなのか、自分が何を積み重ね、その結果何が残り、何が出来ているのかは、レッスンに参加しているお客さんの顔、表情と、そしてその人の仲間を見ればわかってしまうこと。

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11318948815.html


普通を選ぶずるさをもつ勝負する勇気のない人には美しさもオーラもない

プロならば




のっかっちゃ ダメ

自分で自分の道を歩く。

アップhttp://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11386549343.html

ダウン


あやかっちゃダメ

決断に責任もちやりとおす。


困ったらたら自分のことを自分の人生を本気で考えてくれる人に話しを聞く
http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11336301791.html


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11336315297.html



アップ指導とは人の可能性を伸ばせる人

なによりも

どれよりも

人の心と身体を健康に

それが

私たちフィットネスインストラクターの仕事

後につくのは全部手段 方法も種類も、言い方もすべてはそこの為

エアロもダンスも筋トレも目的達成の為の手段

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11294970721.html


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11351386125.html




指導と指摘は違う、そこに愛はあるのか?その人に合ったものなのか?



方法はいろいろ、真面目に話せばいいってものじゃない。


指導にこれがいいは ない、何がいいかは私が決めることではない、相手がきめること




真剣な人でしか人の気持ちは動かせない

気持ちが動かなければ

身体は動かない

自分ができることを

自分だからこそできることを

めっちゃ本気で(`・ω・´)

(´∀`)楽しんで




やり通す(・ω・)/アップ


あんた何の為にそこにいるんだい

そこで何してんだい

こういうこと蔑ろにして、有名になりたいとかって言ってるの、恥ずかしくない?て、話。

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10515807337.html


失敗や、変な横やりは自分への肥料 肥やし、



信頼できる仲間と友人は太陽、



自分の人生を自分でたのしめるようにする努力こそ、水。

そんな条件あっての自分らしさ、自分を咲かせるには、どれも必要不可欠。


自分らしさで、何が出来るのかは、縁と生い立ちで探る。



http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11186407725.html

気質、性格、才能、失敗、成功、経験 生まれ、生い立ち、すべてを活かせることが今自分がすべきこと。



与えられたものを読み解いて自分らしさの道を、1人でも多くの方が健康でいられることを願って、自分の役目をまっとうする。

共感してくださった方に感謝して、


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11319734368.html


自分の思ういいレッスンを、今日もしたい。

人の健康に、あらゆる引き出しを持ち、手段方法を変えて、お客様がよりなりたい自分になり、心地よく健やかな生活が送れるようお手伝いするのがフィットネスインストラクターのお仕事。

今の私はそう思います。
フィットネスインストラクターの定義

皆さんはなんですか?