今でしょう & 戻ってこい | 健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

健康運動指導士☆健康教育のスペシャリスト田中咲百合

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、健康経営エキスパートアドバイザー、野菜ソムリエプロ、メンタルヘルスケアマネジメント2種3種、労災予防、健康教育のスペシャリスト田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

東進ハイスクールのCMより

食べようか

どうしようか

なんて

迷っている 時間はない

じゃあ

いつ 食べるの?

今 でしょう !!

ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-20120324015030.jpg

、、、 夜 食べた ケーキ

、、、 (^^;)間違えた


今じゃなかった (笑)

昨日

こないだのイベントや撮影記事のブログ記事を見ながら食べてしまった、、汗


昨日 と いえば、、

中野 久々に 言ってしまった

ず~っっ と ず ~っっ と

思ってたこと、、

久々に(ノ`△´)ノ別の意味でのもぐろふくぞう、そんなんじゃあ、ダメですから~!ど~ん!

を、やってしまった(^^;)

レッスンの受け方、とらえ方に人間性が出る。


あ~、この人は、何かできないことがあると、いつもこういう姿勢でものに向かっているんだろうな、と、

乗り越えた経験が少なく、逃げ癖を彷彿とさせる、そのいじけ顔、、、



あ~、いつも、人に迷惑かけてるのに、気付かないんだろうな~、、、自分しか見えていないんだろうな、、という、周りに配慮のない姿勢。

基本も出来ていないで、基本のステップもきちんと理解していない状態で、中級クラスを、 なんとな~くうけて、

はや1年、間違えても 周り気にせず、となりに謝らない、配慮ない、マイペースな人

男なのに ぐにゃぐにゃしたパンチを、だし続け、となりの女子に負けてもなんとも思わない人

言い訳がましい顔で、常に 寂しい顔で うけて どんどん 体重増加して、苦しそうな人



そんな顔して、今の自分が嫌なら、かわりなよって話なのに、ずっとそのままで何年も通過

女に負けてもなんとも思わない男を忘れた男子

ニーアップ も レッグカールも 変わらないようなやり方で、どんなアドバイスをしようと、何年も変わらない人

いろんな注意点を 言っているのに 周りがそれに耳を傾け そう動こうとしているのに

(・_・) (゚-゚) (゚Д゚)





久しぶりに黙って見ていられなくなり、、(ノ`△´)ノドシーンと、、ズババーン!と、やってしまいました。

あんなに人が本気で怒る瞬間って、あんまり見れないですよ、、(笑)

缶コーヒーの宣伝、男はサイテーで、サイコーだ、じゃないんですが、、

自分のこと、最低にして、最高だな、という、いや、どちらかというと、最低か?、、てな感じの自分で自分に苦笑いな感じ、久しぶりです(^^;)

あれは、なにも中野だけの話しではなく、昨日の話でもない話し。

何ヶ月も 何ヶ月も 何ヶ月も、何度も、何度も、あのての話しは、やんわりと、伝えていたわけで

やらなくても、言わなくても、どちらでも言い話なわけで、、


上記にあたるそういう人、触らない方が、私も楽だし、触れたところで、自分のこと自分でわかっていないわけだから、

話しても無駄だよ~、とも、よく言われるが、、そんなことは、何年もこの仕事やっていれば、重々承知なわけで、

でも、ほっといたら、誰も、その人に言ってくれないわけで。

だから、ほっとけないないわけで、、

なんでほっとけないか、て、言われたら

ほっといたら、どんどん、悪い方へ、悪い方へ、行ってしまうのは、この仕事、何年もしてきた中で、わかる話しなわけで

鍛えないで、柔軟性つけないで、音に合わせないままでやっていくと、、心も身体も、ダメになり、しょうもない故障だらけの身体になるのも知っているわけで、

(゚Д゚)うるせぇな、

て、なって、でなくなった人が帰ってきたり、他、レッスンで見たりすると、

(´ヘ`;)あ~やっぱりな

て、思う、残念な結果になってることばかりなわけで

だいたい体重増えてるか、膝悪くなってサポーターしてるか、もっと音に合わなくなって、昔より変なくせがついているか、わけで、、

とにかく、いいことなしなわけで

でもプライドだけは、空高く、天高くなっていたするわけで

もう、、、

(^^;)あ~汗

残念~



自業自得~

なわけで、、、でも、ざまあみろとは思えないわけで

だから、なんだか、ほっとけない、、わけでガーン

そのまま、ダメになってもいいならど~うぞ、ど~うぞと、言いたいところだが、本人さびしそうな、おいてかれてるような顔してたりする

自分の足で自分のやるべき道を歩けばいいのに、歩くのはやだと人にもとめる顔をする

(´ヘ`)ふてくされ、

( ̄~ ̄)恨めしそうな顔をし、

(´_ゝ`)つまんなそうな顔をする、、

そこまでは見れませんよ、、自分の気持ちの問題でしょ、、?

まず、自分がやるべきことをしていない、ということは、認めないと、なにも始まらない。

とにもかくにも、大人になったら、何を選ぶかは自由

なにを選んだかが

今のあなたであり

あなた自身そのものであり

その選び方が、選んだ逃げや、手抜き、前向きさ、が、あなたらしさなわけです、、、


はい、要するに

基本

誰のレッスン出て

ど~んなレッスンの受け方しようと、勝手ですよ

トレーニングの仕方も、自己流でやるのも自由にお好きにどうぞって話しですよ

肩あげて、膝つっぱって、腰反って、腹筋つかわないで

肩も、膝も、腰も、ぶっこわせばいい

ど~うぞ

ど~うぞ、好きにやったらええーがな、て、話しですよ

、、、

って

言いたいところですが、、パー


いやいや、違うでしょパンチ!

(゚Д゚)も(・_・) も 大事なお客さん




そこにいるならば、話し通じないかろうと、なんだどろうと、言いますよ、レッスンの雰囲気、その空間の安全は、インストラクターの責任ですから。

その上で、言わなければならない話しとして、言わなきゃならない話しはしなければなりませんから。



基本動作しっかりできたうえで 中級にきている人に対して

はじめは 慣れていないから と 1年ほど見守っていても 手も足も無理につけて 隣の人につっこんでいくのは

なし です

きちんと基本を積み重ねた上で、参加されている方達に、失礼ですよ

きちんと段階を追ってやってきた人はどうなるんですか

頑張ってて間違えるのは誰でもありです、私だって間違えます。

でも、間違えてもいいや、なんとなくまあ、動いてればいいやは、あなたはよくても、隣のお兄さん、おばちゃんには、なしなんですよ。

基本大事に、足だけに して下さい、て、言って手もつけて、隣の人にぶつかって、隣の人がけがをして、1ヶ月レッスンに出れなくなったりでもしたら、いたたまれないですよ、


今できることをやっていての、接触なら事故ですが、

なんとな~くなら、防げることがあるんですよパー
1年も見守って、それでも基本動作ないがしろにして、揺れて揺られて、周りに迷惑をかけたりさろたら、きちんとやっている人に申し訳ないんですよ。


健康の為のエクササイズでしょうパー

内股や、反り腰でレッスンでて、膝、腰、痛いのは、当たり前でしょう。

柔軟、筋トレ、しないと、体重減らさないと 解決にならないでしょう。

で、吠えてしまった昨日

そんな人達に、おべっか使って、いいとも思えないものに、笑顔むけて、笑って

いいですねニコニコ

へいへ~い音符

て、ほっといて、レッスン進行する意味がわからないですよ、、

もう

「自分を寂しくしているのは、、自分ですよ!!」

「今この話しをして、あがってくる人は、その意識をもって生きている人ですよ!今やだな、て、思ってる人は、そういう、なんとなくでやって、周りにどう見られているか、自分がどうありたいかがない人ですよ!」


「自分が今、感じてる気持ち、正直に考えてください!」

「できるできない、間違えるとかじゃなくて、やろうとしてるかどうかですよ!」


『仕事の仕方もレッスンの受け方に出てますよ』



な、わけですよ

本気を出したことのない人には、あの雰囲気はきついです、

なんとなくが、常じゃああれは、厳しいでしょうが

たまには気づいてもいいんじゃないかと思うんですよ

同じ時間の使い方でも、違う人がいるってことを

2ヶ月に1回くらいは、あ~いう刺激があってもいいんじゃないかと思うんですよ、

仕事以外くらいはゆっくりやらせてくれって人もいるが

仕事でマイペースすぎるやる気のない人に手をこまねいている人は

こんなとこに来てまで、また同じような人を見たくない人もいるんです

ああいう話、自分の状態により、都合良く共感して、自分に後ろめたさがあるときには、むっとしたり、ひいたりしているようじゃあ、本物じゃないんですよ。

それじゃあ都合が良すぎる、芯がないって話しですよ。

いかなる状況でも、自分としてどうありたいかが核でないと、話している話しに一貫性がなくなる、という話しですよパー

あの話をして、きたきたきた~ と 笑う普段から、やりきっている 人たちと、バツの悪い人の差は、普段の行いの賜ですよ、

なんとな~くの、時間の使い方しかしていない人

甲子園球児の選手宣誓みて 感じるところはないんですか?

あなたのその時間の使い方、どうなんですか?

レッスンの受け方

http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10399487840.html


アップこんな感じで、普段過ごして、仕事してるのが、レッスンの受け方にも、でてますねって話ですよ、、


最後に ストレッチで話した話



「私は、ながくこのレッスンに来てくださっている人の全盛期を知っています、、仕事が忙しい、ストレス、いろいろあるかと思いますが、体重増えて、筋肉なくなって、動けなくなっていくのは、残念です、もっと、1本のレッスンの受け方かえれば、はやく戻ってこれます、、ダメになってくのは、見たくないんです」



て 言いました



私は



知ってるんです



5~10年のつきあい



前向きなあなたが なんだか最近 いじけぎみな顔になったのも



あんなに 胸はってたのに、何か自信がなくなってしまったのも





堂々としていたあなたが何か後ろめたい 感じになってしまったのも







待ってるんです



昔のあなたを知っているから



言ってるんです



ずっとずっと 信じて言ってるんです



自分が 変わってしまった理由 後ろめたさをもっている 原因は どうにもならない世の中の不条理や悪意 自分のだらしなさ



いろいろ



あるでしょう



あるでしょうけど







戻って こい !







話しです





逃げる人、あなたの自由です



でも、逃げるなら、きちんと 後で戻ってきて、何年か経った後、見に戻ってきて下さいパー



逃げたあなたと、残った人の身体、体型の違いを



エアロの動作の違いを



目つき、顔つきの違いを



その目できちんと見に来て下さい



どちらが幸せか、どちらが卑屈な顔になっているのかを





帰ってこい



戻ってこい







話しです





やるか やらないか なんて迷っている時間はない



今でしょう て 話しです



エアロビクスはね



仕事や、プライベートで、解決しなければならない弱さ、ずるさ、の逃げ場じゃないんですよ。



ストレス解消とかいって



それ逃げでしょ?



じゃあないんですよ



どうにもならないことや、不条理や、理不尽さ、を、ふっ飛ばず為の



ストレス発散、ストレス解消なんですよ。



逃げじゃないのパー



発散なのパー



この違いが、レッスンの受け方に出るの、出ちゃうのパー



いなくなって気づくじゃあ遅いのパー





て、、はい



今日はこんなところで

得意げ



みんなの 健康 を 心より 願い だいぶ 書いちゃいけないこと 書いてますが(笑)




http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10925288003.html


アップ認めて、感じて、学び合うがなければ、みんなで毎週同じ時間を共有する意味がない



こんな話をしたら、どうなるかは、こんな話を、したことのないあなたより、十分すぎるほど、私は自分でわかってます、それでも言いたいと思うのは、手遅れになる前に、と、思う 私なりの 愛です。



さてさて 今夜は 念願だった 野菜ソムリエ合格記念パーティーですクローバー

http://ameblo.jp/tan