(株)ルメラキア代表☆健康運動指導士☆田中咲百合ブログ

株式会社 ルメラキア代表

健康運動指導士、フィットネスインストラクターの田中咲百合が 日々の出来事を交えながら、健康、美容に役立つ情報を発信していきます。

メッセージタイトルドンッ ホームフィットネス24
様よりお知らせ
ドンッ


24時間いつでもフィットネス!
5分体操から本格ダンスまで随時配信中音譜
私、田中咲百合
「シンボルインストラクター」として出演中ラブラブ


田中咲百合出演音譜DVDメラメラ 大好評発売中!!

ドキドキ 美BODYエクササイズ
ドキドキ
ドキドキ 初中級エアロ
ドキドキ
ドキドキ 美ウォーク&ジョグ
ドキドキ





恋の矢ミラクルメソッドを体感せよ恋の矢





美BODYエクササイズ特集ページ公開中ビックリマーク






ボディメイクにお悩みの方は是非ご覧あれラブラブ



☆━.+゜o━━‥・☆━.+゜━━‥・☆━.+゜━━‥・
音譜メッツ様からDVD発売情報音譜
合格ダイエット健康維持に最適な運動
キラキラ美ボディステップ只今発売中キラキラ



$ボディメイク☆健康運動指導士☆田中咲百合☆ブログ-1375425837070.jpg



アップhttp://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-11586002146.html




☆━.+゜o━━‥・☆━.+゜━━‥・☆━.+゜━━‥・
音譜サークル開催情報音譜

PIC0002F6.jpeg


おとめ座スタイルを磨くバレトン美ボディサークルクラッカー
8月5日19時半~ダイエットセミナー
 12月13日27日
詳しくは下記リンク


http://ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12057066853.html


☆━.+゜o━━‥・☆━.+゜━━‥・☆━.+゜━━‥・







NEW !
テーマ:
昨日

鯖が美味しいお店へ

焼酎を二人で一本空けてしまい







ちょい足元ゆらゆらで帰宅

ちょっと今日は飲み過ぎたな?

なんて思いながら


スーパーで目に入ったスイカ四分の1を買い、家で半分食べて 就寝

そしたら

今朝驚くほどスッキリ

あら?なんでかしら?

けっこう飲んだのに顔もむくんでない

で、また今朝半分スイカを食べたら

さらにスッキリ

なんだか私に足りないものが入ってきた感じ、で、スイカを全然食べない私は改めてスイカを見直すことに口笛




調べたらやはり!これから飲みに行く日はすいを冷蔵庫に入れとこう

スイカにあるシトルリンが利いてるのかな?



■スイカに含まれる“シトルリン”の効果とは?

スイカの「シトルリン」には以下のような効果を期待できるとのこと。

●美肌効果、冷え性改善、むくみ改善
●動脈硬化防止、二日酔い防止・改善
●筋肉増量、疲労回復、精力増強

そしてスイカに含まれる多量の水分や糖分が
エネルギー不足の、二日酔いのからだを助けてくれ、シトリンやカリウムが利尿作用を高め、アルコールを尿とともに体外に出してくれるものことチュー

夏の冷蔵庫には、スイカだね

そして二日酔い予防のこのサイトいいよニコニコ

知識は宝だね❤

あのてこのてで自分の体調よめるようにならないと、コントロール出来るようにならないと健康って手に入らないからね

http://futukayoi.info/tabemono/index.html

皆様もぜひチュー

飲み過ぎにスイカを









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
エアロビクスやステップが最近減ってる問題


まず第一にインストラクターも、お客さんも、怪我させすぎ怪我しすぎドクロ


しっかりと動けてないお客様の危険な膝の向きに対して、無理な足運びと無駄な細かいステップ、そして基本動作を大切にしないで怪我をする人達、、絡まる脚 筋疲労からの怪我 チーン
 
お客さんのアライメントをインストラクターが正さないから、、全体的に、、外から見て素敵に見えないエアラーと猫背ステッパーのその姿 ニコえー?



そしてお客さん側

体の使い方のバリエーションがない

何年受けても自分の筋力と柔軟性の都合の良さでしか動かないから、萎縮して緊張する筋疲労、、もぐもぐ 

そのいつも同じな踊り方、固い動き方、ゆるい手抜き、伸びがない、脚幅狭いその動作は、 わかる人から見るとわかる何の運動にもなってないこと

レベルに合わないレッスンに、チャレンジ冒険、何も得ることなく誤魔化しながら出来てる風に見せる受け方、、、えー?

主旨が運動ではなくついていけるかいけないかだから自ら知ろうとするのは体についてのことよりもコリオのこと、、な、人多数

( ´~`)

結果

外から見てて

カッコ悪い動きの人ばかり

だから

はじめてエアロビクス見た人

(*´ω`*)なにあれー

変なのーカッコ悪い ( ´-`) 

と、、なるえー?

下向いて猫背小股でウロウロするレッスンに、入ろうだなんて、綺麗なお姉さん、素敵なお兄さんまず選んで入ろうなんて思わないよね?

美意識高い人や運動に効果を求める人からは選ばれないですよね、、(^^;)))

で、

結果 若い層の人からはカッコ良く見えないから選ばれず

怪我人ばかりでる難コリクラスは高齢者さんから選ばれず、

減らされる、、、

て、、ごく自然な流れじゃないですかね?


若い人入ってこない、、て、

全盛期と何が一番違うかっていったら

まずお客様の動きの質

昔はお客さん綺麗な動きの人が多かった
 
外から見てて圧巻の一体感と上手に踊る前列さんへの憧れがあった、、

筋トレ ヨガ とは違うエアラーならではの自信と強さと明るさがあった

そして

お客さんを上手くさせることのできるインストラクターも多かった

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12173403399.html
上手いと出来るは違う

では最近は、、と、いったら

背中丸くて姿勢が悪い人だらけの中級クラス

中級なのにアライメント悪い

有酸素運動なのにインストラクター太い 

お客さんも体出来てない、ふくらはぎでかい、、
 
そりゃそうだ

だって動きちっさい人ばかりだし、ちゃんと動かないんだもの。

怪我人も多い

そりゃそうだ

だってインストラクター動き方言わないしお客さんも正しいフォーム考えないんだもの


てね ( ´~`)

そりゃ中級減らされるわ

なくなって当然だわな

と、、

だからね

中級レッスンなくなったら嫌だと言うならアライメントもう少し気にしましょうょ

もちろん

インストラクターが悪いけど

お客さん側にもレッスンが減らされる問題があるのも1つ 

とにかく外から見てカッコ悪かったら新しい人がまず入ってこないからね。

だからまずは普通の当たり前のステップからカッコ良くを考えてみましょうよ。

でね、、

うちのスポーツクラブにはカッコよく踊ってくれるインストラクターがいない

という人は

ぜひこちらホームフィットネス24のカッコいいインストラクターによるカッコいい基本動作を見て踊ってほしいの。

と、いうことで
 
こちらの動画をぜひ

これから残るか否かは自身のアライメントにもかかってると思いますよ( ´-`)


広島県出身の高山英士インストラクターの初級ステップVol.2を公開しました!
ステップが上達するためのワンポイントレッスンも合わせて同時公開です!

ステップとは?
ステップ台を使って行うエアロビクスです。
昇降運動の為、エアロビクスよりも下半身強化・脂肪燃焼に効果的な有酸素運動として親しまれています。ステップ台をお持ちで無い方も、台の無い状態でお楽しみ頂けます。
狭いスペースでできるのでご自宅で行いやすいレッスンでもあります。

今回の初級ステップは、下半身の強化はもちろんアームスの動きがたくさん入っているので、より脂肪燃焼効果が高いレッスンです。

ワンポイントレッスンでは「ステップ台によくぶつかってしまう」「どちらの足を踏みあげるかわからなくなってしまう」方へ向けた、ステップ台へのアプローチを解説しています。

ステップ初心者さんも慣れ親しんでいる方も、まずはワンポイントレッスンをご覧になってから挑戦してみてくださいね♪



【ワンポイントレッスン】ステップ台へのアプローチ(ステップに慣れるために)
http://home-fitness24.jp/3183
初級ステップVol.2
http://home-fitness24.jp/3024

エアロビクスとステップを共に楽しむためにも、ぜひアライメントの見直しを口笛

とくにインストラクターさん

早取り 基本動作 改めて見直しを

自分が上手く踊るだけではただのショー

お客様を上手くさせてこそ指導力 インストラクターですよ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:





これ、、

ずっと気になってて

こないだ赤坂見附のヨドバシで

ちょっと時間あっから試してみたんですよ口笛

二の腕~とか 足~とか口笛

で、肩はどうなのかな?ニコ

て、肩ちやってみたらですね、

なんとですね、、

私の襟足のあたり、うなじ?の辺りの髪を巻き込み、 、、ぐるぐる、

て、、もう大変なことに滝汗ポーン


(笑)

で、機械のマッサージ部分髪につけたまま



定員さんのところにいって

告白、、

すぃません

( ´~`)(;-ω-)ノ髪に巻き込んでしまってて、、て、、


で、襟足の部分ハサミで切ってもらうことに、、なってしまいガーンチーン


ああ

なんておバカなの笑い泣き(笑)

せっかく綺麗に枝毛なく伸ばしてたのに



切れてしまった襟足

まあ仕方ない


せっかくこの時くらい目指して髪伸ばしてたのに、襟足やり直し、まあそれはそれ方ない。












そんなことも、よくあるのが私の日常

やはりおっちょこちょい笑い泣き


この道具 首周りにやらなければ

かなりおすすめです(^^;)))♪(/ω\*)


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の起業の発表から

Facebook メッセージ、メール、ラインなどで100件近いお祝いコメント、メッセージ、を頂いています(^-^)

嬉しい限りです、いつも応援ありがとうございます。

そして、日々のブログを見て共感してくれている人が沢山いることもまた改めて知り、嬉しく思っています(*^^*)



これからは、私が思う世の中にとって必要だと思うことを、尊敬する、親愛なるスタッフに助けてもらいながら

http://s.ameblo.jp/shimoaya2012/entry-12182269709.html

http://s.ameblo.jp/kokokazu4771/entry-12182376908.html

健康という名の商売ではなく、健康という仕事としての新しい形を業界内外に見せてゆけたらと思っています。

そんな発表あっての今日

伝わる時に伝わる話しをが軸のこのブログ

今日話したい話はこちら

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-10673073644.html?frm=theme

年前に見た私の夢



5年前から狙った焦点

ブレない北極星があって今があるという話。



今過去記事を見ても笑ってしまくらいブレてない私

いい年の重ね方してるな(笑)と、やりたいことを考えて、実践して、努力して、実績を重ね、今があり。

その行いあってかありがたいきっかけを頂き、様々な方達のサポートを得て、この夢がやっとスタートラインに立てました。

そんなスタートラインに立て今

次の夢はなんですか?

と、聞かれたら

そうですね

大好きな番組










情熱大陸プロフェッショナル仕事の流儀

に出ることですね(^w^)

と、いう感じでしょうか照れ

⤴これも5年後 (゚A゚)きたよ 

田中咲百合本当に( *´艸)出てるよ

と、なったら嬉しいな、、と、、(笑)

生徒に話したら、先生絶対できそう、出そう!と、、人が強くイメージ出来ることは実現できる、そう思ってるから、わたしはもう出来るつもり((^^) こんな私が面白い



はい、、

そんな夢はちょっとおいといて


やっぱり、いまも昔も好きなのは

情熱をもってブレない姿勢で

惑わされず生きてる人

私は強くて美しい存在の人が好きなんです

そんな人が沢山出てくる情熱大陸や、プロフェッショナル仕事の流儀も本物ばかり。

昔から

上手くやる人には憧れないし好感もてない

そこにある思いが

本当の人にしか惹かれない

http://s.ameblo.jp/tanakasayuri-tmgaw/entry-12061991861.html?frm=theme
昔からやっぱり憧れるのも⤴こういう人そしてこういう人は

そういう人を選ぶ、それなりの立場を超えた人ほど細かいことよりも大切なことを知っている。


もっと大切にしないといけない、魅かれるっていう心の素直な反応

どうせ無理という気持ちや、嫉妬で片付けてしまう人って以外と多い、、それはもったいない。

素直な人なら かれる人がなりたい自分


ひねくれてる人なら 嫉妬や悔しさも含め気になる人

ここに自分が心から幸せと感じるいろいろがあり、そこに自分自身の自信が待っているのに、、心に嘘ついている人って少なくないと思う。

結局なりたい理想像や、なりたい自分、やりたいことって

本当はみんなもっと前から自分でわかっているはず。


だからこの記事を見て

自分の中の何かを置き去りしてきたような気がするなら迎えにいって手を取ってあげてほしいな、、て、思うんです。

あなたが本当にやりたいこと、なりたい自分は何なのか。


http://www.rumerakia.co.jp/business03/
(その作業がわからないというなら、こちらぜひ)

叶うかどうかなんて

失敗するかなんて

気にする必要はない

外野の話しなんて蓋を開けてみれば

羨ましさがほとんど


本当を見ればわかる批判の中の寂しさ


そこに惑わされてはいけない

だから
 
自分の心が求めるものに正直に

その条件を整える工夫をやめない

楽なことを選ぶのと理想を追うのは違う


だから、周りのこととか気にしないで、ぜひ体力と気力のある人生で一番若い今日から考えてもらたい。



あなたの5年先の今ははじまってますか?

私はもう次なる5年先への一歩を踏み出してます。


可能性にチャレンジ

その言葉の意味を、ぜひ行動で実感してもらいたい今日です。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ご挨拶

私、田中咲百合は株式会社ルメラキアを設立いたし、7月19日をもって開業の運びとなりました。

社名ルメラキアはアキラメルの反対あきらめないを意とします。

健康、夢、目標、なりたい自分、人との関係、長きに渡りこの仕事に携わり感じてきたこと全てを、この言葉に込めて

この世で一番簡単で寂しいこと

あきらめること

この世で一番難しく美しいこと

可能性をあきらめないこと


株式会社ルメラキアは

人や自分の可能性を信じれることにこそ心と体の健康はあると考え、以下5つの項目を軸に社会に貢献してゆきます。

⚫健康経営の為の企業フィットネス



⚫子供の発育に合わせた健康セミナー



⚫各種セミナーと個人のお客様



⚫商品企画、プロデュース、商品エクササイズ開発



⚫メディア 出版 撮影



もっと自由に

もっと自分らしく

その為に必要な健康知識と、見直すきっかけは、生まれ育った環境に左右されることなく平等に在ってほしい。

それを知る機会とチャンスは、当たり前で在ってほしい、それが私の思いと夢です。

人生かけて情熱を注げる仕事に出会えたこと、信頼し支えてくださるお客様や志を共にする仲間が側にいてくれることに感謝し、この仕事に誇りを持って一歩づつ邁進していきたいと思います。
詳しくはこちら



http://www.rumerakia.co.jp/
ホームページ🔼

事業内容をご覧けましたら幸いです。

今後皆様のご期待に沿いますよう、全力を挙げて社業に努める所存でございます、何とぞ、ご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。           

株式会社  ルメラキア

代表 田中咲百合


いいね!した人  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。