2015熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2015 Part2 | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月3日(金)~5日(日)までの 3日間、栃木市藤岡町の「藤岡渡良瀬運動公園」で開催された
2015熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2015」です

前回記事:
2015熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2015 Part1

前回からの続き

2日目(4月4日)
午後の競技はサブ会場からの一斉フライトと発表されていて、でもかなり風が強くてキャンセルかな?と思ったんだけど
競技開始も16:00まで粘って、タスクもシングルタスクに変更して競技行われました^^

霞気味の筑波山をバックに気球の立ち上げが始まって

渡良瀬バルーンレース021

渡良瀬バルーンレース022

30基が一斉に立ちあげるから、あまり広くないサブ会場は押しくらまんじゅう状態w

渡良瀬バルーンレース023

飛び立ち始めるとあとは一気に!

渡良瀬バルーンレース026
渡良瀬バルーンレース029

壮観です

渡良瀬バルーンレース027

30分ほどで西の空へ飛んでいきました
渡良瀬バルーンレース032

2日目の夜はお楽しみ「バルーンイリュージョン」です
やっぱり風が強くて今年もバーナーバージョンかと思ってましたが…先行して立ち上げ始めたオフィシャルバルーンが気球を立ち上げちゃったんですよね~(^^ゞ
そんなこともあってほぼ強行!4年ぶりに気球(球皮)を立ち上げての「バルーンイリュージョン」となりました

19:30、音楽と花火に合わせて約30分のショーの始まりです
参加22基のバルーンが一斉にバーナーオン!!綺麗~!!!

渡良瀬バルーンレース034

渡良瀬バルーンレース033


ホント綺麗なんだけど、実際気球は風でグワングワン揺れてます
ゴンドラが真横になるくらい傾いたり、途中で気球をたたむチームもあったんですよ

渡良瀬バルーンレース035

渡良瀬バルーンレース036

渡良瀬バルーンレース037

渡良瀬バルーンレース038

渡良瀬バルーンレース039


2日目は競技もイベントもかなり無茶だったけど、その分楽しめました^^
運営さんに感謝!

3日目は雨のため競技はキャンセルでした
渡良瀬はまた来年です


関連記事
2015.04.04 2015熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2015 Part1

2014.04.04~04.06
2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014 その1
2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014 その2

2014.11.08~11.09
2014 おやまバルーンフェスタ ~小山市政60周年記念~