2014 おやまバルーンフェスタ ~小山市政60周年記念~ | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

11月8,9日に栃木県小山市で行われた「2014 おやまバルーンフェスタ ~小山市政60周年記念~」です
会場はいつもの小山市総合公園多目的広場(思川石ノ上橋河川敷)

9日朝の競技フライトと、8日夜のナイトグローへ行って来ました

9日の朝、お天気が心配でしたけど無事競技フライトが行われました
朝7時過ぎ、20機の熱気球が一斉に立ち上げを開始します

おやまバルーンフェスタ009おやまバルーンフェスタ010
おやまバルーンフェスタ011

やずやの気球は今年世界チャンピオンになった藤田雄大選手、今年もおやまに参戦です
各気球ぶつかりながら立ち上げ、風向きの関係で競技を有利にしたいので立ち上げ位置も重要ですからね^^

おやまバルーンフェスタ012おやまバルーンフェスタ013

思い思いに飛び立つ熱気球

おやまバルーンフェスタ014

会場を一番最後に飛び立ったのはこの熱気球
こちらのパイロットは3日前に入籍したばかりのご夫婦、ハートの風船とともにウエディングフライトに出発です^^

おやまバルーンフェスタ016おやまバルーンフェスタ015

すべての熱気球が飛び立った後は、体験搭乗が行われました
雨が予想されたので時間を前倒しして開始されました、、嬉しい配慮ですよね
雨の降り出しは10時ころだったからかなり乗れたんじゃないでしょうか、おやまくまも乗ってたし^^

おやまバルーンフェスタ018

8日の夜はナイトグローが打ち上げ花火とともに行われました
18時過ぎから気球の立ち上げが始まりました、参加は11機

おやまバルーンフェスタ001おやまバルーンフェスタ002

18時半、会場の照明も落とされてナイトグロー開演!!
今年は小山市政60周年記念として打ち上げ花火と競演です^^

おやまバルーンフェスタ003

各熱気球の紹介やアンケートがあったり、一斉にバーナーオン!したり、レリゴーに合わせてのバーナーオンもありました^^

おやまバルーンフェスタ004

おやまバルーンフェスタ005おやまバルーンフェスタ006

おやまバルーンフェスタ007

久しぶりのバルーンを立ち上げてのナイトグロー、あっという間の20分で楽しかったです^^
でも近い近い!気球も花火も近すぎた(^^ゞ 位置取り失敗もっと離れとけばよかったよ~


関連記事
2013.11.10 おやまバルーンフェスタ ~熱気球小山評定 2013~

2014.04.04 2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014 その1
2014.04.05 2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014 その2

2014.11.09 市制60周年記念 産業フェスティバル小山60
2014.11.09 おやまエコリサイクルフェア 2014