おやまバルーンフェスタ ~熱気球おやま評定 2013~ | 毎日お疲れ03

毎日お疲れ03

写真日記です 綺麗な写真は撮れませんが…

11月9,10日に栃木県小山市で行われた「おやまバルーンフェスタ ~熱気球おやま評定 2013~」です
会場はいつもの小山市総合公園多目的広場(思川石ノ上橋河川敷)、10日朝の競技フライトと9日夜のナイトグローへ行って来ました

11日朝
直前まで雨がぱらつくようなお天気でキャンセルになるかなぁと思ってたけど、何とかフライトしてくれました

7時半からの競技開始に向けて段取り中、先に飛び立った熱気球はレースに参加する熱気球が追いかけていく標的になります

おやまバルーン001おやまバルーン002
朝7時半、一斉にバルーンが立ち上げられていきます

おやまバルーン005
一番フライトはやずやのバルーン、日本のトッププレイヤー藤田雄大選手です

おやまバルーン003おやまバルーン004
思い思いに飛び立つ熱気球たち

おやまバルーン007おやまバルーン006
○☓クイズのターゲットにマーカーを落としたあと、先行した気球を追いかけて北の空へ飛んでいきました

おやまバルーン008おやまバルーン009
競技フライトのあとは体験搭乗が行われました、天候良くなかったけど予定のお昼までやってくれましたね^^

おやまバルーン010

9日夜のナイトグローの様子
この夜も直前まで雨がぱらついて。もしや中止かとドキドキ(^^ゞ
結局バルーンの立ち上げ無しのバーナーのみとなりましたけど、やってくれて感謝です!!

一斉にバーナー・オン!!

おやまバルーン011

おやまバルーン012

おやまバルーン014おやまバルーン013

これで2年続けてバーナーバージョンなので、来年こそはバルーンを立ち上げてのナイトグローが見たいですね

関連記事
2012.11.11 
おやまバルーンフェスタ 2012 ~熱気球おやま評定~

2013.04.05 渡良瀬バルーンレース 2013 その1
2013.04.06 渡良瀬バルーンレース 2013 その2