2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014 その2 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014 が4月4日(金)~6日(日)までの3日間、栃木市藤岡町の藤岡渡良瀬運動公園で開催されました

1日目の記事はこちら
2014熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2014

2日目
朝から晴天、しかし風が強く朝の競技はキャンセルとなりました、残念!

たくさんのお客さんのために熱気球を立ち上げて見てもらいたいと、オフィシャルバルーンがチャレンジしますが強風で立ち上げできず、これまた断念することに…ホントデリケートなんですよね熱気球は^^

渡良瀬バルーンレース020渡良瀬バルーンレース021

会場はそのままフリーゾーンへ、バーナー操作の体験も行われました

渡良瀬バルーンレース022渡良瀬バルーンレース023

午後の競技の前には再び熱気球教室が行われました
その競技も風が止むまで1時間ほど待機した後のフライトとなりました

渡良瀬バルーンレース024

渡良瀬バルーンレース025

渡良瀬バルーンレース026

青空に向かって飛び立って行くのは見ていて気持ちが良いですね

渡良瀬バルーンレース027

筑波山をバックに遊水地内を飛ぶ熱気球たち

渡良瀬バルーンレース028

2日目の夜はお楽しみ「バルーンイリュージョン
しかし開始直前になって小雨がぱらついてその後強風に…今年も球皮を立ち上げないバーナーバージョンでの開催となってしまいましたorz

開始前に立ち上がっていたオフィシャルバルーン、この後風で倒されてしまいました(^^ゞ

渡良瀬バルーンレース029

花火とともに20分ほどのショー…やっぱりバルーンがないと寂しい

渡良瀬バルーンレース030
渡良瀬バルーンレース031

3日目は行かなかったんですけど、一番いいお天気で朝の競技フライトと体験搭乗も行われたそうです
渡良瀬はまた来年ですね^^

関連記事
2013.04.05~04.07
2013熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2013 その1
2013熱気球ホンダグランプリ第1戦 渡良瀬バルーンレース2013 その2

2011.10.09
渡良瀬バルーンレース2011 バルーンイリュージョン

2013.11.09~11.10
おやまバルーンフェスタ ~熱気球おやま評定 2013~