館林市 「こいのぼりの里まつり」と桜 | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月2日、群馬県館林市で開催中の「第13回 こいのぼりの里まつり」へ行ってきました
市内5会場に5000匹のこいのぼりが掲揚されています

行ってきたのは「さくらまつり」も行われていた鶴生田川会場です、この日はソメイヨシノの満開宣言も出ました^^

桜は満開!めちゃ綺麗…だけど風がなかった(^_^;)

こいのぼりの里まつり005

こいのぼりの里まつり006

こいのぼりの里まつり007

こいのぼりの里まつり008こいのぼりの里まつり009


ちょこっと泳ぎかけたけど、やっぱりダメ~

こいのぼりの里まつり010

この大きなこいのぼりは、市内の各幼稚園、保育園の制作です
こいのぼりの里まつり011

会場周辺の様子
尾曳駐車場、尾曳稲荷周辺も桜満開! 右の写真はコブクザクラ

こいのぼりの里まつり001こいのぼりの里まつり002

旧秋元別邸ではゲンカイツツジが咲いていました

こいのぼりの里まつり003こいのぼりの里まつり004

こいのぼりは泳いでなんぼということで4月7日に再度会場へ!!
桜は散り始めだったけど、こいのぼりは元気に泳いでいました^^

こいのぼりの里まつり012
こいのぼりの里まつり013

4月11日までに桜は散り終わり、また来年です
こいのぼりの里まつり」は5月9日までの開催、今度はもう早咲きのものは咲き始めているツツジとの共演が見られますよ^^

関連記事
2013.04.01 館林市 「さくらまつり&こいのぼりの里まつり」
        館林市 城沼、尾曳稲荷神社周辺の桜
2013.06.14 館林花菖蒲園
2014.02.19 館林市 お雛さままつり