栃木市 おおひら桜まつり | 毎日お疲れ05

毎日お疲れ05

お出かけ写真日記です

4月4日、栃木市大平町の大平運動公園で行われた「第30回 おおひら桜まつり」へ行ってきました
藤岡さくら祭り」からの移動です^^

4月4日、5日と行われた桜まつり、初日の4日はお昼12:00からの開催でした
満開の桜の中たくさんのお客さんでした

おおひら桜まつり001おおひら桜まつり002

ステージバックの桜は折り紙だったかな(^^ゞ

おおひら桜まつり003おおひら桜まつり004

藤岡で食べたばかりなのでここではお持ち帰りのみで^^
栗おこわ、煮玉子2パック

おおひら桜まつり005おおひら桜まつり006

宮城県東松島市の「みらい棒」、とうもろこし粉を使ったパウンドケーキなんだけど美味しかったですよ
おおひら桜まつり007

おおひら桜まつり名物「いちごの早食い競争」、今年も熱いバトルが繰り広げられました^^

おおひら桜まつり008おおひら桜まつり009

桜も綺麗でした
公園の北側を通る桜通りは桜のトンネル

おおひら桜まつり010おおひら桜まつり011

公園内もソメイヨシノの他にヤマザクラやサトザクラが満開でした

おおひら桜まつり024

大きなヤマザクラ

おおひら桜まつり013おおひら桜まつり012

この白いのはオオシマザクラでしょうか

おおひら桜まつり015おおひら桜まつり014

左:淡墨桜は散り始め
右:思川桜も咲いてました

おおひら桜まつり016おおひら桜まつり017

早咲きのヤエザクラ

おおひら桜まつり019おおひら桜まつり018

おおひら桜まつり021おおひら桜まつり020

そんな中、一番の写真スポットになっていたのが陽光桜
散り際で花は真っ赤、花吹雪で地面も真っ赤ととっても綺麗、写真を取る方が絶えませんでしたね

おおひら桜まつり023おおひら桜まつり022

関連記事
2014.04.05 おおひら桜まつり
2015.03.29 大平運動公園の淡墨桜 他

2014.12.05 光と音のページェント 2014
2014.09.07 川連の「ホテイアオイ」
2014.08.30 おおひらぶどうまつり 2014