おおひら桜まつり | 毎日お疲れ04

毎日お疲れ04

お出かけ写真日記です

4月5日、栃木市大平町の大平運動公園で行われた「第29回 おおひら桜まつり」へ行ってきました
「おおひら」と言っても「太平山」のお祭りではなくて旧大平町のお祭りです^^

満開の桜の元の開催となりました

おおひら桜まつり002おおひら桜まつり001

おおひら桜まつり003おおひら桜まつり004

はっきり言ってご飯食べに行っただけになちゃったw
左)なみえ焼きそば(浪江焼麺太国直営じゃなかったけど)
右)焼きホルモン

おおひら桜まつり005おおひら桜まつり006

左)釜玉うどん
右)厚切りベーコン串

おおひら桜まつり007おおひら桜まつり008

お赤飯に煮玉子、枝豆~^^

おおひら桜まつり009

一気に食べたらお腹いっぱいになっちゃって…(^^ゞ
イベント始まるの待ってると寝ちゃいそうだったから別の場所へ移動しましたw
う~ん、イチゴの早食い競争は見たかったなぁ

大平運動公園及び周辺の桜
公園内
薄墨桜は3月31日には満開でした、お祭り当日もだいぶ黒ずんだけどまだ花が残っていました

おおひら桜まつり014おおひら桜まつり015

陽光桜、これも3月31日撮影
ソメイヨシノより一足早く満開、ピンクでとっても目立ちます

おおひら桜まつり012おおひら桜まつり013

中央公民館のしだれ桜、3月31日満開!

おおひら桜まつり010おおひら桜まつり011

運動公園~日立の工場の前面道路2㎞ほどは桜のトンネルです
ここは市内でも一番早くソメイヨシノが咲くところ、4月1日は桜のトンネルがほぼ完成していました

おおひら桜まつり017おおひら桜まつり016

関連記事
2013.04.06 おおひら桜まつり