ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


訪問、いいねしてくださった方

ありがとうございますハート

りそこです爆笑



りそこ、ぱぱ、

せい(5歳)、とーち(3歳)

お調子者の4人家族ですチュー



よろしくお願いします!



音符初めましての方音符

りそこのプロフィールはこちら


*******************



わたしの最悪な家族関係を

忘れないために

ちょっとづつ

書いていこうと思います。




かなりネガティブな内容になると思います。





苦手な方はスルーしてください照れ





********************



はじめから読まれる方 ⇨ 





〈前回の話〉

家出、引きこもりしても離婚しなかった母








・・・・・・




体調を崩した母。








妊娠していた。







祖母にとっては

後継になる念願の男の子。







母はつわりがひどく

仕事を辞めた。






私の保育園を継続させるため

自営の祖父に書類を書いてもらった。







ダメなことはわかっていたが

やるしかなかった。





私が保育園をやめて祖母が面倒をみて

母が寝込むことなど絶対できない。







保育園は

私の現状を気付いてたのかもしれない。

昔は園児も少なかったから

普通に通えた。








母は相変わらず

家出と引きこもりをしながら生活。






そして

弟が生まれた。






祖母は

私同様に面倒を見ようとした。






母は譲らなかった。






弟だけは

母が面倒を見ていた。






弟はずっと母と一緒にいて

私は母と一緒に居れない。






祖母は弟を渡さない母が気に入らなかった。







あんたはりそこが可愛いと思わないのか!

弟だけ可愛がって。

りそこはあんたにとって、いらない子なんだな。







祖母は私の前で

何度も母に言っていた。







この子はかわいそうな子なのよね〜

私がいるのに

近所の人にも言っていた。







小さい私は

悲しく辛くなった。






私は母にとって

いらない存在なんだと思うようになった。







弟が憎くて羨ましくて。







言葉は怖い。

同じことをずっと聞くと洗脳される。







辛い毎日の中

私にとって嬉しくて幸せな日々がやってくる。






つづく...










********************



ふんわり風船星アメトピに掲載されましたふんわり風船星

前日のお迎えで言われた登園自粛

自粛中にかかってきた保育園からの電話に疑問

近所の人に声をかけられた理由

店員の一言に驚愕した理由

税務署からの督促に笑った理由

結婚6年目で作られた家族LINE

 ・電話で市の職員に笑われた理由

 ・店員が漏らしたお客さん事情

驚愕した振り込みとその使い道



たくさん読んでいただきありがとうございます!




《こんな記事も書いてます

ぽってり苺友人がクラスター発生地域で里帰り出産


ぽってり苺お取り寄せ野菜で料理下手をカバー


ぽってり苺風呂上りに夫にガン見された理由



……………………………………………………



\7つのセットが1ヶ月試せる/





\しっかりメイクするこの時期にオススメ/








読んでくださって

ハートハートありがとうございましたハート