お師匠さんについていけば幸せになれるよ | 「何があっても大丈夫を土台に自己肯定感と安心感を育む話」語り部CHIKAGE

お師匠さんについていけば幸せになれるよ

こんにちは
 
 
心に虹をかける
「何があってもだいじょうぶ」を声で奏でる
CHIKAGEです
 

 

マイプロフィールはこちらへ

 

講座メニュー(講座費用)ご案内はこちらへ

 

 

 

新企画大人気『あなたのこころを見抜くオンラインセッション』(だいじょうぶカード・おかみカードセッション付き)
詳細・お申し込みはこちらから
(希望日時をご記入ください)
 

滞っていた記事を纏めたいと思いながらかなり日にちが経ってしまった。




先日のこと
大好きな松森沙織さんがやっている講座
ティアラコースでお話ししてきました。





もう沙織のお腹の赤ちゃんが愛おしくてね、
ついついナデナデデレデレな私であります
(おばあちゃん気分)




旦那さんも参加してくれて
今までも二回お話しを聴いてくれていたけど

今回は、お腹の中に赤ちゃんがいると言うことで
これまたリアルな話で特別な時間になったようです。
(元々アモーレな旦那さんだから話しを聴いても聴かなくても凄い人)




なんか可愛い二人♡
愛しい愛しい
沙織が愛しい、旦那しゃんが愛しい
babyちゃんが愛しい
すべてが愛しい




こんなお父さんとお母さんを選んだ赤ちゃんは幸せだなぁ
幸せになること間違いない

抱っこできる日が楽しみです




その後、講座に突入して〜
毎度毎度可愛いティラッ子


拗ねて突っかかってくる人もいますがwwww
まあ、そんな事は私はお構いなしでwww
「どんどんやっとけやっとけ
やれやれ、気の済むまでやれーー
かかってこい」wwww
と思っている私ですが


(本人の)重苦しかった気持ちが
途中から軽やかな笑顔になり
最後は肩をポンポンと叩きあって
何か大切なものが届いたかのように
大笑いするのでした




泣いたり笑ったりいい時間です




「苦しい
聴きたくなかった、私、大変なんです
私、こんなに辛い事ばかりなんです
お母さんのことが・・・
幼少期にこんなことがあり
・・・」

いろんな話しが出てくるけど

どんどん出したらいい
どんどん吐いたらいい
どんどん毒素出して




だって過去がどうであろうが
どんな幼少期だろうが




道は二つ
道は二本




・幸せになりたいのか?
・幸せになりたくないのか?
(不平不満自己否定言い続けて生きるのか?)



(あっ、アニキキャラが出ちゃう)
どんな人生にしていくのか
どんな人生を歩くのか

決めるのは自分

自分を幸せにできるのも自分

すべては自分次第




いつだって幸せになれるし
いつだって自分を幸せにできるよ
「幸せになっちゃおう〜ポーズ」




レポート

レポート
アシスタントのあやちゃん

彼と一緒に参加してくれて
二人でお話し聞いてくれて
彼はとーーーっても素敵な感想を言ってくれました。


あやちゃんはティアラコースを卒業して
その後アシスタントとして沙織の右腕のような存在で
もう長く見てきたのだけど
最近の変化は本当に凄い。
彼に出逢ってから
顔も表情もすべてがまあるく安心の中にいる

人は変わるもんなんだなぁ〜
私の失礼発言も含め読んでみてね、wwww


ティアラコースは本当に凄い、素敵

可愛くて素直で愛され女子たち

しあわせ女子とパートナーや旦那さんにもお逢いできてこちらが幸せいっぱいいただきました



先生が沙織だから
素直なまま沙織の後をついていけば
幸せになれるよ♡


ね♡babyちゃん♡




沙織、旦那さん、皆さん、本当に本当にありがとうございました。





いつもありがとうございます。 
いてくれてありがとう。
 
ーーー
 
【募集中の講座・イベント・ラジオ】
 
「いてくれてありがとうカレンダー第二弾」の詳細・お申し込みはこちらから

 

 

 
新企画大人気『あなたのこころを見抜くオンラインセッション』(だいじょうぶカード・おかみカードセッション付き)
詳細・お申し込みはこちらから

 
【語り部Radioやってます】
こころのビタミンRADIO
 
こちら↓URLから聴いていただけます。
https://radiotalk.jp/program/44395
 
 
  
公式LINEの登録はこちら】

(@cns7353j          

 
 
【募集開始】                                        
 第二弾 『だいじょうぶカードマスターオンライン養成講座』募集開始いたしました。
詳細はこちらへ
お申し込みはこちらへ(オンライン受講でだいじょうぶカードマスターさんになれます)
 
 

空からの贈りものフォトエッセイ発売中

朗読(動画つき)・No Reasonの歌付き

①大人編~あなたに逢えてよかった(右↓)

②思春期編~大切なあなたへ~(左↓)定価一冊2500円(税込)/送料180円

二冊セット価格4800円/送料180円

(自主出版・限定販売のため、書店やAmazonでの販売はありません)

お申し込みはこちらへ

思春期の人へ本の渡し方、取り扱い方はこちらへ

 
 
愛をうけとった日 愛をうけとった日
1,210円
Amazon
 
ひとりじゃないよ ひとりじゃないよ
1,210円
Amazon