ティアラコースアシスタントのあやですクローバー

初めましての方は右矢印こちら
私ってこんな人右矢印*自己紹介*




今日は先日おこなわれた
ティアラコース5期4日目の様子を
アシスタントの私視点でお届けしたいと思いますクローバー



(今までの記事)
1日目〜どんな私でも大丈夫な私へ

2日目・3日目〜よくがんばったね、もう大丈夫だよ



4日目といっても
1〜3日目はzoom開催だったので
対面で会うのはこの日が初めて!


初めての花庭サロン
初めて会う仲間
この日初めて沙織さんに会うティアラっこもいて
みんなドキドキワクワクお願い

「え?!誰?!」
「もしかして◯◯ちゃん!?」
なんてやりとりもあったりして
(マスクだったから特にね)

ようやく会えた喜びを
みんなで味わっていましたニコニコ


(「あれ◯◯ちゃんじゃない!?おーい!こっちだよー!」って呼ぶみんな。可愛い 笑)


ついつい
1人で向き合ってると
「私変われてない…」
「何も頑張ってない…」
って殻にこもっちゃいがちだけど

みんなが
「すごいね」
「頑張ったね」
「今はできなくても大丈夫だよ」
って言ってくれるから
自分のそのままを素直に話すことができますピンク薔薇

それに
みんなに対しては優しく思える自分が
なぜか自分にだけ厳しいことに気付けたりしますニコニコ

そんなティアラの優しい場所が私は大好きピンク薔薇


そんな空間の中で
みんなの表情もどんどん柔らかくなっていくのでした。


午後からはスペシャルゲスト千景さんのお話赤薔薇




旦那しゃんもいらして
沙織さんのメンターでもある千景さんの
大切ないのちのお話を聞きます。

今回は沙織さんが妊娠中ということで
なんだか感慨深い…。

1期受講中の時はまだ入籍ホヤホヤだったもんなぁ…。

2人でお腹を見ながら
時に微笑み合いながらお話を聞いている姿が
とても素敵でした。





千景さんのお話は
何度聞いても心に深く深く入ってきます。


それでも
「ここまでのお話は前座!」
って言っちゃう千景さんがすごい。

そしてここからの後半がまた本当にすごいからすごい!

(後半モードの千景さん)



千景さんの
「何を思ってもいいよ」
「どんな気持ちも受け止める自信があります」
っていう言葉の通り

みんなの柔らかい心の奥から溢れてくる
優しい気持ち
あったかい気持ち
モヤモヤな気持ち
悲しい気持ち
今までみんなが1人で一生懸命抱えてきた気持ち

そんな気持ちを
千景さんが優しくまっすぐ
受け止めてくれます…。


そのやりとりにまた泣けくる…。


ティアラっこたちの言葉に

分かるなぁ。

すごいなぁ。

みんなよく頑張ってきたね。

そう思っちゃうよね。

って共感することもたくさんあるし



千景さんの

「あれはあれで幸せだったんだよ」

「幸せになれない理由をあげたらきりがないよ」

「そのまま墓場まで行けちゃうよ」

「沙織のところに来たんだから絶対大丈夫」

「自分を幸せにできるのは自分しかいないよ」

っていう力強くて優しい言葉たちにも


うんうん。

私が私を幸せにするんだよなぁ。

絶対大丈夫なんだよなぁ。

って心の底からエネルギーが溢れてくるのでした


ティアラっこたちにもきっと
この言葉で言い表せないたくさんのものが
届いたんじゃないかなぁって思いますピンク薔薇



この大きな力はなんなんだろう。

力強くてまっすぐで優しくて涙が出そうになるくらいの大きな力。


ここまでの沙織さんのメッセージをたくさん受け取ってきて
レッスンを共にしてきた仲間と
柔らかくほぐされた心で感じるからこその大切なメッセージピンク薔薇


沙織さんと千景さんの2人が作り出すこの空間は
ティアラコースでしか味わえません。


それが味わえるって本当に貴重だし
みんなのこれからの大きな財産になると思っています。
(私がそうだったから。)



旦那しゃんの言葉から伝わってくる
沙織さんとぽんちゃんへの心の底からの大きな愛情や
2人を大切にしていこうっていう力強い想い






いつも落ち着いているかずえさんの
千景さんと出会ったばかりの時のお話や
「旦那さんに会いたくなっちゃった」っていう言葉





自分が受講してた時よりもさらに心が柔らかくなって
優しい涙を流しながら
そっとティアラっこに寄り添うアシスタントのせいこの姿





みんなは愛されていいんだよ
幸せになれるんだよ
って伝え続ける沙織さんと千景さんの
声にこもった熱量とか
想いとか
強さとか
ありかたとか




対面だからこそより感じるものが
たくさんたくさんあったんじゃないかなぁって思います。


私もたくさん受け取りましたピンク薔薇


それぞれが大切なものを受け取って
より心が開いたり
柔らかくなったり
表情が緩んだりもして

その日の懇親会も
翌日の5日目も
とっても素敵なものになりましたお願い


ティアラコースは毎回神回お願いキラキラ


優しくてあったかくて
奇跡のような場所だなぁと思うのですピンク薔薇



思わず振り返りの記事も
長くなってしまいました(笑)

ここまで読んでくれてありがとうございますニコニコ


今回は個人的にも特別な回だったのですが
そのことはまたあらためて書こうと思いますニコニコ

素敵な4日目でしたハート