お知らせ

 

残1名さま♪

あと4日!


【残り空き状況】表記は開始時間です。
23日(祝)10〜13時/17時
24日(火)10〜20時
27日(金)13時〜20時

 

最後の募集です!

>>詳細・お申込はこちら

 

  

先行予約で満席!増席2日で満員御礼♪

*産休前、最後の開催です

*多数のリクエストにお応えして動画販売を計画中秘密

>>詳細はこちら

image

 

 

 

 

ティアラコース5期4日目のレポートを

ライター 兼 魔法の手帖起業プロデューサー

はたのかずえさんに書いていただきました♪ 

 

濃厚なあの1日を

こんな風にまとめるなんてさすがです!!

 

このレポを通して

あなたの女性としての根っこの不安が

あったかく溶けていきますように♡

 

この日は特別ゲストが何名も♡

アモーレな世界観もチラ?見えですよ〜!笑

 

 

***

 

 

恋愛の不安がやさしく溶けて

女としての自信がひらく♡


4ヶ月実践愛されレッスン

「ティアラコース5期」4日目

 

の様子をレポートします!

 

愛されレッスン「ティアラコース」は
恋愛カウンセラー松森沙織さん の

オリジナルセミナーで


6回の講座と実践を通して、


・ティアラが似合う自分に気づき
・幸せな恋愛ができるようになる


連続コースです。

 

 

 


 

■4日目のテーマ:
悦び溢れる女神になる

 


 


ここまでの3回の講義は
オンライン(ZOOM)での開催でしたが、
やっと!やっと!!
4回目にしてリアルでみんなに会える。

そんなワクワク♪
ドキドキ♡
の一日がスタートです。

 

 



会場は、
ティアラコースでおなじみの
花庭サロン♡

 

 

 

ティアラっこたちを
色鮮やかなダリアがお出迎え。




まずは、スタッフみんなで記念撮影♪
妊娠7ヶ月の沙織さん。
お腹も目立ってきましたね^^




会場入りするティアラっこに声をかけています。
(この後ろ姿、好き♡)

 

 

講義は振り返りからスタート。

「ここまで長かったね〜!やっと会えた〜!
前半が終わって今日から怒涛の3日間が
始まるよ〜。

今までがあるからこそ、
今日からの3日間が活きてきます。

どうかこの大切にされている空間を味わってほしいです」

(沙織さん)

 

 

 

・どんなことをやった?
・どんなことができた?

・できた自分を褒めちぎってみよう!
・どんなことをやらなかった?
 どんなことができなかった?
・そこからどんなことを感じた?

自分と向き合って、書き出して

シェアする時間です。

 






すべてを丸ごと受け止める。
安心安全な場所がここにあります。


ティアラっこから
こんなシェアがありましたよ。


・思い切って髪を切りました!
・オンラインで会うのと全然違う!みんな可愛いです♡
・メーリスで想いをたくさん出したけれど、まだ気持ちは落ち着いていません

・ペアーズでイケメンにいいね!してみました
・デートでは、和ませなきゃってついがんばっちゃってます
・年下男子との恋愛に悩んでいます
・実は今日、ここに来るのもしんどかった。でもみんなに会えてよかった!
・いやなことがあったら素直に泣けるようになりました

・喜怒哀楽が顔に出ちゃうのがだめだと思っていたけれど、そのままでいいんだって思えるようになりました

 


ティアラっこのシェアに
沙織さんからは
こんなフィードバックがありました。

・メーリスに書いていることは自分に言いたいこと
・落ちるのも波に乗っている証拠。上がるのも落ちるもの当たり前
・今日来れたことをいっぱい褒めてあげて
・モヤモヤも出せるって素敵なことだよ
・自分そのままに生きたらいいよ
・黒いところを出しても自分が思っているほど嫌な奴にはならない
・自分を下にするのはもうやめよう





ランチタイムを挟んで、
午後はスペシャル講義です。

沙織さんのメンターでもある

スペシャルゲストの青木千景さん。

そして、沙織さんの旦那しゃんも到着。
(「旦那しゃん」と沙織さんが呼ぶので
ティアラ界隈では共通語になっています)

 

 




ぽんちゃん(お腹の赤ちゃん)に
千景さんの愛の手が♡
安産間違いなしですね^^





千景さんの講義のテーマは
命と愛と生。
頭ではなく「心」で聴く時間です。

 


「女性性、女性らしさの根っこを
あたためて溶かすお話です。
女性には大切な命の道があります。

そこに誰を通すか。

女性としての人生を大切に楽しむ。
そんなことを感じてもらえる時間に
なると思います。
みんなとお話を聞けるのが本当に嬉しい」
(沙織さん)


 

「ざわざわしたり、無理!

って思ったりするかもしれない。
その気持ちも誤魔化さないで。
いろんなできことがあって今があります。
今を大切に、どうか心で聴いてください」
(千景さん)


 



わたしたちは一人残らず
お母さんの子宮から生まれてきました。
子宮にいた頃、外の音は
どんなふうに聞こえていたかな。

「赤ちゃん、子宮の中はどう?」
「会えるまでもう少しかかるけれど、楽しみにしているね」

 

千景さんの声は、直球で魂に響き
「母のお腹で大切にされていた自分」
を思い出していきます。

 

先祖代々、繋がってきた命。
おへそは、
お母さんの子宮で大切育てられた証です。

 



「今こうして生きているということは

みんながいっぱい抱きしめられて
愛情をたくさんもらったから。

わたしは愛されなかった…
放っておかれた…
と思うことがあるかもしれない。
でも、無関心に放置されていたら

今のあなたはありません。

自分のことを大好きになって
もっともっと自分の力を信じてみて。
誇らしく自分の人生を

自分の足で生きよう」

(千景さん)

 

深く心に響く講義のあとは

シェアの時間です。


「ここまではほんの助走」
「本番はここから」
という千景さんの言葉通り
後半のシェアタイムが、

さらに濃くあたたかく

パワフルな時間になります。


「どんな感情も思うままを吐き出して。
ここを抜けたら軽くなるから。
ここまでは演じていたわたしです。
実はわたし兄貴キャラで、
面白ネタもたくさん持っています(笑)」
(千景さん)
 

 

何を感じてもいい。
まずは言葉にしてみよう。
言葉とともに、涙があふれます。

 

ティアラ4期卒業生で
5期のアシスタントに大抜擢された
せいこちゃんも涙、涙。




ティアラっこがシェアしてくれたことの
ほんの一部をご紹介します。

 


 ・ずっと愛情をもらえなかったと思っていました。
どこかでそんなことはないと思っていても、母親に愛しているとか大事とか言われたことがなかったから。
愛されていなかったら今ここにいないんだなって思います。

・子供を産まなくても愛情は表現できると思っています。
わたしにはまだまだやれることがたくさんある。それにエネルギーを使いたいです。

・母が祖母に対してもっと愛されたかった、というのを見てきました。

お母さんに幸せになって欲しかった。祖母のことも好きだから。

・愛してもらって繋いでもらった命なのに、結婚できないかも、産めないかも。
孫の顔を見せられなくて申し訳ないって思っていました。
出産の映像は見て怖くなりました。

・離婚したり、家族に辛い出来事があったりして、命と向き合うことがしんどいです。
性の話も怖いです。
旦那さんといることを選んでいたらどんな人生だっただろうって思います。

・お母さんに会いたいって思いました。
お母さんの愛情表現がわかりにくくて否定的に捉えていたみたいです。
寂しくて家族をたくさん恨んでいました。

・過保護、過干渉で愛されすぎてしんどいって思うことがありました。
本音を言うと攻撃的になり、言い方がきついと言われてしまいます。



ティアラっこのシェアに
千景さんからは、
こんなフィードバックがありました。

・大変な時代を生きてきた母も自分のやりたい子育てができなかったと思う
・お母さんより幸せになってはいけないとブレーキかけなくていいよ
・子どもを産む、産まないは自由。その都合決めたらいい
・お母さんはあれでも幸せ。愚痴を言いたいだけ。放っておこう
・自分で自分を幸せにすることが自分の命への恩返し
・ありがとう〜!頑張ったね~!って自分を誰よりも褒めてあげて
・無意識にやっている自己否定は自分も聞いている。今日から自分が喜ぶ声をかけてあげよう
・幸せになると決めたらなれる!ティアラコース来たんでしょう?
・怖くても不安でも心配でも幸せになっていい。幸せになることはそんなに難しくないよ
・幸せになるのか、ずっと幸せにならないでいるのか、道は2つしかない




実はこの日。
3期からティアラコースの
アシスタントを担当しているあやちゃん
の彼氏さんも、
ゲストとして招待されていました。


こんなラブラブの姿を見せてくれましたよ♡


この後、沙織さんと旦那しゃんのハグも
お披露目されましたが、
ついつい見惚れてしまい
写真に収められなかったのが残念です!!

ハグの前に旦那しゃんったら、
「おいで」って沙織さんに
言ったんですよ〜〜〜!!

これがまた、
さりげなくてナチュラル。

松森家の日常を覗き見した気分になり
ティアラっこもわたしたちもドキドキ♡
当てられっぱなしでした〜。
 


みんなの表情が柔らかくて素敵!

初めてみんなで会えた嬉しさが伝わってきます。





会場を移動して懇親会へ。




今月お誕生日の旦那しゃんのお祝い♪
嬉しそうなお二人の笑顔がたまりません!




旦那しゃんの「ハグ&壁ドン講座」が
めっちゃ楽しかった〜♪

講座が1本できちゃうくらいの
濃い内容でしたよ。

あやちゃんの彼氏さんも
勉強になる!って感動していました。
 

最後に、千景さんと記念撮影♡

 

初対面の講義で

深く自分を感じる一日となりました。

 


ティアラコース5期4日目のレポは
ここまでです。
 

続くティアラコース5日目は
丸の内のレストランで素敵ランチ♪


特別な場所で大切にされる体験をした後、
イケメンアシスタンツと
恋会話の実践に挑む日です。

恋愛のブロックが否応無しに外れちゃう
ティアラコース伝説の恋会話実践。

ここまで具体的にトライできる講座が
他にあるでしょうか。


ティアラっこのどんな表情が見られるのか
今からとっても楽しみです!^^
 

 

 


はたのかずえメールマガジン
登録はこちらからどうぞ!

▼ ▼ ▼

image

 

 

 

 
 
 

200名以上に大人気!

動画で恋愛レッスン♪

沙織流しあわせ恋愛の基礎が

いつでも、どこでも、なんどでも♡

パートナーがいる人もいない人もセット受講がオススメ!

>>詳細・お申込はこちら

 
 

最新YouTube!

https://youtu.be/aBYqWq8L8BA

 

 

 

●フォローはお気軽に!

 

Instagramインスタグラム

 

LINELINE@

 

YouTubeYouTube 

 

facebookfacebook

 

 

 

●お問い合わせ

松森沙織オフィス

saori.matsumori.office@gmail.com