10月:秋の味覚を見つけよう★
「ファーマーズマーケットツアー」

 

↑9月のツアーにご参加くださった皆様💛

 

 

【今回参加した下さった方の感想】

 

 

今日のツアー、本当に楽しかったです。たまさんのマーケット愛が伝わって、私もウキウキしっぱなしでした。 

 

 

日本ではなかなか手に入りづらい自然農法で作ったお野菜や、生乳を使ったチーズなどなど、ほんとに多種多様なものを、こんな近所のマーケットで手に入れることができる凄さ、しっかり実感しました。

 

 

 帰りにカブやトマトを買って帰りましたが、料理しながらだいぶつまみ食いで減らしてしまいました(笑)生で摘んじゃうのがほんとに美味しくて。 

 

 

買い物から食べるまでを楽しめるって本当に幸せなことですよね。 我が家にハッピーのお裾分け、ありがとうございました!

 

 

                      ニューヨーク在住 主婦Yさん

 

 

 

Tamaさん、先日はファーマーズマーケットに参加させていただき、ありがとうございました♪ 

 

一人暮らしで、自分一人での食べものには無頓着だったのですが、Tamaさんの、一人のご飯でも、何を食べるのか、何にお金を遣うのかは、自分で自分の価値を決めることと同じだというお話を伺って、自分は本当に自分のことを大切にしてこなかったというか、低く評価し過ぎていたことに気づかされました。

 

もっと自分を認めて、それに見合った食べもの、それ以外のものを選んで生きていきたいなと思います。大切な気づきをありがとうございました!

 

 

                     ニューヨーク在住 会社員Mさん

 

 

たまちゃんのファーマーズマーケットのツアー、ものすごーく楽しかった!
NYローカルのみが出店できるマーケット。
愛情いっぱいの野菜、チーズ、パン、ケーキ、お花、ハチミツ、、、愛に溢れるこの場所は元気いっぱいです。

たまちゃんは、生産者の気持ちを載せて並んでいる野菜達の説明してくれます。(熱く!)

 

好きなものを食べよう!感謝して食べよう!
あなたを作る食べ物のことにワクワクしよう!

たまちゃん、ありがとう😊
季節毎に参加するよー!!

 

            

 

            日本&ニューヨーク在住 パーソナルトレーナーKさん

 

 

こうやって感想を聞く度、ツアーをやっていて良かったな。。。

嬉しさと感動がジーンと心に響きます。

 

そして、ファーマーズマーケットで参加してくれた方々とすれ違うのも嬉しいです。感想を有難うございました!

 

 

 

 

ー掲載本

 

 

 

 

 

 

素材が美味しいから手間なくても美味しく出来ちゃう。
お料理が苦手な人ほどファーマーズマーケットに足を運んで欲しい。


【ツアーに参加すると。。。】

ー通り過ぎていただけだったマーケットだったのに、
 「ツアー後に買うべきものが見えてくる」


ー迷わない&もっと活用出来る様になる!
 「買い物が楽しくなる!」


ー料理や買い物を
「頑張らなくて良くなる」


ー値段を見て決める買い物から、買いたいものを買えるようになるから
   「食生活がガラリと変わる」


ー自分が意識が変わると、周りへと連鎖反応が起きる
 「家族とのつながりがもっと深くなる」


ー子供達を含めたみんな野菜を好きになる!

ーニューヨークがもっと好きになる!

ー本当に自分の「好きなもの」をいつも選べるようになる

ーファーマーズマーケットでのお買い物は”小規模の企業への投資”
 丁寧に作られたものの味を知り、それを”将来(今の子供達)に残すことになる”


ー季節に育つものを食し生きることで体が気候に順応!
 ファーマーズマーケットは「天然の薬箱」

 

ー買い付けに来ているレストランのシェフと仲良くなるチャンス!
(どの店でローカル食材を使ったお店かも分かりますね〜)


ー新鮮&安全な食べ物への投資

ー環境保護

ー売り手と買い手、買い物客同士のコミュニケーション

ー自分が口にするものがどこから来るのか知る


良い事がてんこ盛りの地産地消生活です。

 




いつかのツアーである野菜を手に取り、「ええ〜これって春だけのものなんだ...。」と驚かれている方もいらっしゃいました。実際、スーパーでは遠く離れた土地からもシッピングしてくるので、その季節に育たないものも出回るわけです。
 

是非、ファーマーズマーケットに足を運んでみて下さいね❤︎
色とりどり、同じ野菜でも産地、生産者によって味も形も変わる。

ちょうど、私たち一人一人が違うみたいに。。。


 


 

「10月のファーマーズマーケットツアー」

 

開催日:10月28日(土)
                                                                                    
場所:ユニオンスクエアファーマーズマーケット 

時間:朝9時から11時まで                                                                                                                                                                   
参加費:40ドル

予約フォーム:こちらからどうぞ 


*集合場所など詳細はコンファームメールよりお送りいたします。
*乳幼児の赤ちゃんは抱っこ紐でのみ一緒にご参加頂けます。
(スタンド内は混み合う為、ベビーカーでのご参加はご遠慮頂いています。)

 

 ゆめみる宝石参加者様からの感想

ゆめみる宝石ファーマーズマーケットにまつわる
ブログエントリーはこちら❤︎



皆様とお会い出来るのを楽しみにしております!

 

 

 

ー9月のイベントー

 

image

 

乙女のトキメキ9月28日&29日木曜&金曜

「大地の恵み お料理教室 ”スープのクラス”」←詳細はこちらをクリック

 

 

ー10月のイベントー

 


乙女のトキメキ10月15日日曜

ポップアップ夜会「愛が循環するFarm to Tableディナー

 

 

乙女のトキメキ10月19日&20日木曜&金曜

「大地の恵み 手作りチクピー味噌クラス」

 

 


 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

 

image

 

 

image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)