*ご本人に了承を得て投稿させて頂いています。

 

ツアーに参加してから、この1か月の家族の食生活が劇的に変わりました。

同時に、生活の仕方、考え方、育児への向き合い方も劇変しました。


また、2歳半の偏食の息子がお野菜をモリモリ食べてくれるようになりました。
これにはだいぶ長い間悩んでいたので、主人も私も驚き、とても喜んでいます。

ツアーに参加させて頂いた時は、ニューヨークに赴任してから約2カ月目の時で、慣れない生活や食生活に悩んでおりましたが、たまさんから色々な言葉や教えを頂くことで、その悩みは一瞬に払拭されました。そして、同時にたまさんや、マーケットの人たち、マーケットのお野菜や自然の物たちから、たくさんのエネルギーやパワーを頂いたと感じております。

本当に参加させて頂き、勉強になり、元気をも頂きました!
本当にありがとうございます。

また元気を頂きたくなったら、たまさんにお会いしに参ります!
どうぞ引き続きよろしくお願い致します。

(NY在住  主婦 Rさん)


知り合いに面白かったからと言われて参加しましたが
ごく一般的な野菜についての知識のみかと思っていたのですが
(それだけでも十分に価値があると思って参加をしたので)

ほんとに食をいたすということは、本当に自分を大切に扱うという
所からの出発になるのだと、改めて思いました。思考だけでなく、現実に表してこそのもの。改めて、自分を大切に、ということが胸にきた時間でした。

頭、心、感情、精神このバランス、、そんなことを考えつつ
野菜を眺め、生き生きとした人々や食物のパワーにふわふわしてしまいました。

ありがとうございました。
(ウェストチェスター在住 Aさん)


今まで同じ野菜ばかり購入していましたが、そもそもこんな野菜が存在していたのか!という発見と、せっかく調理法を教わったから食べてみたい!という欲求が湧いてきました。地元のマーケットでガーリックスケイプを買ってきて食べましたがホクホクでした!今後も色々と購入したいと思っています。後は、もうスーパーで悲しい見た目の魚を買わなくていいのも嬉しいです。違う季節、違う曜日でぜひぜひ参加してみようと思っています!
(ブルックリン在住 主婦 Mさん)

 

 

 

元シェフ目線での口から入るエネルギーについての話とってもお勉強になりました。

選び方、効果から食べ方まで。体と精神を考え、環境を考え、いただく感謝と社会に出来る還元。少し…いえ、かなり先行く今のニューヨークを体感出来た。今回旅行でかなりなスペシャルニューヨークを体験してるんですが、たまちゃんツアーが私にとって一番スペシャルだったかも♡

(日本在住 ウェディングサロン代表 Mさん)

 

 

昨日、サワラを購入しました。鮮度にびっくり!ですよ。臭くない! あたしはいつもチャイナタウンで買っていたのですが、独特の臭さがなくて驚きました。今度は他の海鮮類も購入してみようと思います~。ニューヨークでは日本のようになかなか美味しい魚が購入できなかったので、嬉しかったです。前回同様に、今回も大変勉強になりました。

(ニューヨーク在住 ホリスティックカウンセラー Aさん)

 

 

お野菜、果物、それとお勧めのパン屋さんのスコーンもとってもとっても味わい深く、こんなに違うものかと驚きました。残念ながらツアー後に教えて頂いたアイテムは売り切れていて、前回は人生で初めて葉っぱ付きの人参を買いそして初めて調理し食べました。苦いと思い込んでいた人参の葉が、あんなに美味しく栄養のあるものとは。恥ずかしながら習わなくては知らない事が沢山ありすぎて必死にとったノートの乱れた字がそれを物語っています。

(クイーンズ在住 主婦 Aさん)

 


昨日は楽しい、そしてとーってもためになるマーケットツアーに参加させて頂いて、本当にありがとうございました。旬の季節の美味しいモノたちとの出会い、それを演出してくださるたまさんのまっすぐな意思のチカラ、ココロとカラダにしみわたりましたー。 シンプルだけれど、とても大切なことを伝えてくださるたまさん、いつもながら、とても格好良かったです。 フェアリーテイルおナスちゃんも、カーリーいんげんちゃんも 昨晩さっそく」ウチの食卓に初登場、とても好評でした。家族に喜んでもらえるのまた、喜びですよね。 今回参加させて頂いて、次回はまたすっかり並ぶ野菜のラインナップが変わるんだろうな、と言うことがたやすく想像できました。チャンスがあればぜひまた参加したいと思います。 たまさん、本当にありがとうございました。
(NJ在住ライフコーチ Sさん)



昨日はとても楽しいツアーに参加させていただき、ありがとうございました!たくさん学びました。家が近いので、マーケットには毎週末通っていますが、たまさんの説明を伺って、これまで気がつかなかったいろいろな野菜や果物に目が行くようになりました。たまさんのツアー前に、いつもの必需品はひととおり買い終えていたのですが、早速ツアー後に、ズッキーニやガーリックのお花、新しょうが、小玉すいかを始め、いろいろ買い足しました。ズッキーニのお花は教えていただかなければ、ずっとご縁がないままでした。美味しかったです!野菜の保存の仕方や、お料理の提案、dirty dozen のお話など、とても貴重なお話もありがちうございます。さくさくテンポよく、聴きやすく、あっという間に時間がたってしまいました。参加させていただけて、本当に嬉しかったです。またぜひ参加させていただきたいです。
(NY在住 会社員 Yさん)

 

 

たまちゃんに出会えたおかげで、お料理に対する先入観が消え、何でもありなんだー!と、自由な組み合わせを試すうちに、相性がいい物を見つけたり、逆に、 例えば同じチーズでも酸味があるものは合わないとか 私なりに楽しめるようになり、とても感謝しています。で、むっちゃ元気もらえました!(笑)
今回もありがとうございました!
(ウェストチェスター在住 フローラルデザイナー Jさん)

 

 

*息子さんと一緒にもう数回参加して下さっています。

実は、息子は果物全く食べないんです。ドライフルーツも。その彼が、今日ツアーであのクランベリーのパンを試したい、と言ったのには私も驚き、そして、買いたい、と言って、昼御飯はこのクランベリのパンにリコッタチーズをのせて、ダックのスライスを頂きました。パンを美味しいと言って何枚もおかわりして。。。涙が出ました。

そしてまた、新しいものにチャレンジする、と言っています。グルメのくせに、普通のものが食べずぎらいで頑固に食べないんです。

息子もドキドキしてとっても楽しいツアーだと言っています。日本語やってよかったでしょ。と何度も言っています。次回は娘も参加したいと申しております。

ありがとうございました。
(マンハッタン在住 3Dプリンター講師Aさん)