ご縁を頂き、JJなどを含む有名雑誌編集社で記事を書いていらしたコモンるみさんが大阪の修行時代を含めNYでどのように星の付いた有名レストランでスーシェフになる事が出来たのかの軌跡を書き下ろして下さいました。

 

 

こうやって書いて下さった記事を読んでみると、改めて”何かに導かれながら人生を歩んでいるんだな”と思わざるを得ません。

 

 

珠、妊娠8ヶ月。

 

 

まず、料理好きになったのは、お母さんが毎日料理を作ってくれていたということ。

舌の基礎を作ってくれたんだと思います。これはやはり大きいです。

 

 

そして毎日中学の時に軟式テニス部に所属し、練習が楽しくてテニスをしまくり、毎日お腹ペコペコで、家に帰っては冷蔵庫の中身を漁って何か作ったりするのがなんとなくうまかった。

 

 

高校ではスパゲティー屋さんになる!と思い立ち、某有名パスタ屋さんの料理本を買ってきて、真似し始める。友達の誕生日プレゼントはパスタソースと乾麺だったことも有り。懐かしい!

 

 

料理の世界に足を踏み入れたのは1995年。

NYにやって来たのは2002年7月の事でした。

 

 

Manhattan Bridge

 

 

その時自分がどんな道を歩んで行くかなんて考えても居ませんでした。

ただただ、毎日がむしゃらに死に物狂いで生きていたのを覚えています。

 

BOULEY氏b

ブログにアップした写真を見返していたら写真がいっぱい出てきた!これアップしていいんだろうかw

一番左はブーレーのお嫁さんのニコール(ハロウィン)

 

oi

写っているみんな、みんな世界に散らばっています。(ブーレー)

 

COOKS

これは肉料理のステーションに居た時 @DEL POSTO

 

自分が駆け抜けたこの20年を纏めてくださったコモンるみさんに心から感謝いたします。また、私の両親、そしてNYで生きていく上大きなキーパーソンとなった日本の新さん、ちえみちゃん、武藤さん、うちの旦那さん、(出会った順)そして支えてくれているうちの子供達や親族のみんな、大切な友達と、出会って下さった全ての人のお陰で私がいます。

 

誰一人会わなくて良かった人など居ない。

ただただ 完全な出会いと巡り会いに感謝します。

 

私のニューヨークのお父さん:武藤芳治氏

 

 


 

来週はいよいよ1年ぶりのお料理教室です。  

 

image

 

「使う食材の切り方、量はどう決めるの?」

「どういう基準でオイルの量は決めるの?」

「どのタイミングで次の食材を投入するの?」

「どれくらいの時間煮込むの?」

 

スープに限った事ではなく、すべての料理に必要な知識です。

 

まだまだ沢山ある基本中の基本を知ることで、自分で他の料理をする時に役立つ知識が沢山盛り込まれたクラスです。

 

大切なのはレシピじゃなくて、そう言う事を知る事💛

 

 

私の思い入れのあるスープの作り方2種と料理2種、ドレッシング、当日メインになるお料理を学びます。

 

仕入れにより素材が変わるので、毎回細かな料理名は提示しておらず、仕入れ次第のクラスなんです。

 

プロの料理人が教える、ローカル野菜を沢山使った5感を使う料理教室。

一緒に楽しく学んでみませんか。

 

お料理が苦手な方、もちろん大歓迎です!

ご飯を食べに来ました!という方も来られます。(本当。笑)

 

内容:
スープ2種、お料理2種

ドレッシング&サラダ
お持ち頂いたスープの分析♥ Q&A
ランチタイム!


開催日:9月28日、29日(木曜、金曜)
*どちらかの日程をお選びください(28日は間も無く定員)
時間:10時30分〜14時
料金:$90
場所:Tama's Kitchen (ブルックリン・サウスプロスペクトパーク)
*住所はコンファームメールにてお送り致します。
定員:各日 10名

 

 

imageimageimage

 

image

 

みなさんとお会いできるのを楽しみにしております💛

 

 

ー9月のイベントー

 

image

 

乙女のトキメキ9月28日&29日木曜&金曜

「大地の恵み お料理教室 ”スープのクラス”」←詳細はこちらをクリック

 

 

ー10月のイベントー

 

 

 

乙女のトキメキ10月7日土曜 

「ファーマーズマーケットツアー」←詳細

 

 

 

乙女のトキメキ10月15日日曜

ポップアップ夜会「愛が循環するFarm to Tableディナー」←詳細

 

 

乙女のトキメキ10月19日&20日木曜&金曜

「大地の恵み 手作りチクピー味噌クラス」

 

 

 

ゆめみる宝石 Tama's Kitchen NYC の色んなレシピはこちらから

ゆめみる宝石 たまってどんな人?プロフィールはこちら。




イチョウ 活動内容 イチョウ
ユニオンスクエア ファーマーズマーケット

大地の恵み 料理教室
レイキクラス
その他イベント主催など

 

 

花火FacebookのTama's Kitchen をLIKEすると

NYでの日々、お料理、最新のイベント告知などご覧頂けます。



花火Tama's Kitchen Instagram花火

 

 

image

 

 

image

*過去のツアー&クラス、イベントなど



花火Tama's Kitchen News Letter花火
配信登録を頂ければ月に一度ニュースレーターが届きます。
ブログ、FBにはUPしない情報も盛り込んでお送りしています☆


☆こちらから配信登録をして頂きます☆ 
(メールアドレスとお名前を入力のみで完了です。)