クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

今回のアイルランドの旅では

初めての町に滞在

そしてそこが

とても気に入りました

 

 

次回はもっと

ゆっくり滞在したい!

 

 

 

 

滞在したストランドヒルという所
スライゴーの中心からは
バスで20分くらい
 
 
思ってたより
遠かった
 
 
もう少しスライゴーの町
散策してみたかったけど
予想に反して
スライゴーの町で過ごしたのは
ほんの半日だけになりました

 

 

 

 

スライゴーの町

 

 

スライゴーアビーへ行きました

image

 

この時期

あちこちで見かけた

水仙の花と

 

 

 

ステンドグラスが

美しいですね

 

 

 

 

 

これは友人のカメラで撮影

 

 

私のより

カメラがよいので

同じように映しても

友人の写真の方がずっといい

 

 

センスの問題もあるかな笑

 

 

修道院の後

街中に戻って

ランチするところを探しました

 

 

うろうろするうちに

ギャラボーグ川にたどり着く

 

 

川の近くにパブ発見

 

 

The Harp Tavern

 

 

image

 

外にも席があるけど

この日は寒くって💦

 

 

 
中のストーブが
あったかい~~~

 

 

 

カウンターは

夜になれば

ギネスを片手に

常連さんが語り合ってるんだろうなぁ

 

 

なんて思いつつ

ギネスで乾杯です

 

 

 

 

この日ランチにオーダーしたのは

クラムチャウダーと

フィッシュパイ

 

 

クラムチャウダーにはパンがついてました

そしてフィッシュパイのサイドは

サラダに変えてもらいました

 

 

 

ただ・・・

サイドのサラダが

ご覧の通り

フィッシュパイ並みにでかい💦

 

 

これがまた

私たちの胃袋を

苦しめることになりました

 

 

サラダと言えども

量が多すぎる💦

 

 

フィッシュパイは

たっぷりのマッシュポテトでおおわれて

中にはクラムチャウダーとよく似た

クリーム系のシチューみたいなのがあって

メニューも被ったし笑

 

 

どれも美味しいのだけど

似たような味で

代り映えがしなくって

 

 

トマトびっしりのサラダは

中にびっしり生野菜が詰め込まれてる

 

 

アラカン間近の

私たちにはきっついものが

ありましたが

なんとか完食することが

できましたうさぎ

 

image

 

こちらのパブは

2003年に

アイリッシュミュージックオブザイヤーに

選ばれてた

 

 

タイミング悪く

音楽を聴きに行くことができなかったのが

ほんと残念

 

 

これまた次回の宿題ね

 

 

image

 

 

こうして

次々に課題を残すことが

アイルランドへ13回訪問

に繋がっているのでしょう笑

 

 

 

 

********************

 

アイルランドへ旅立つ前日

これまで使っていた

インスタが使えなくなりました💦

 

 

パスワードを忘れて

何度もエラーを出したので

本人なのに締め出された笑

 

 

帰国後

ようやく新しいアカウントで

ポチポチアップ始めました

 

 

アイルランドの写真を載せてます

こちらは学習のために

英語多めでやってますが

良かったらみてみてください♪

 

 

 

 

 

**********************

 

只今募集中!

洗練された話し方には

正しい口の開け方必須です

 

さらにレッスンの中では

音読もやってます

声に出して文章を読むのは

アンチエイジング!脳活にもなりますよ♡

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.3月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑