クローバーアイルランド女子旅を振り返ってますクローバー

2024年3月4月に行ったアイルランドの旅を振り返ってます♪

 

変わったこと変わらないこと

私が感じたアイルランドの事をアップしていきます

皆様の旅のご参考になれば幸いです♡

 

 

アイルランド到着して

まず最初に向かったのは

 

 

初めての町

スライゴーです

 

 

 

空港からバスエーランの

エクスプレスで

一気にスライゴー入りする予定

でしたが

 

 

予定より早く動き出せたので

北アイルランドのエニスキレンで

ローカルバスに乗り換えることに

 

 

バスチケットを買った後

運転手さんが

「乗換が5分しかないから

渋滞したら間に合わないかも

それでも大丈夫?」

と言ってきた💦

 

 

OMG~~~

 

 

それ先に言ってほしかったぜ

 

 

迷ったけど

チケットキャンセルなどの

手順が面倒で

そのままバスに乗り込みました

 

 

結果・・・

 

 

乗換地エニスキレンには

出発の2分前に到着

 

 

スーツケースを引っ張って

乗換バスの停留所に

走っていくと

 

 

運転手のおっちゃんは

優雅にタバコをふかしており

出発したのは

予定時刻の約5分押しの時間でした

 

 

これぞアイルランドタイム

 

 

だけど

ここでもラッキーを

いただいちゃいました

 

 

間に合ってよかった~

 

 

 

 

 

スライゴー駅前

 

 

バスターミナルと

鉄道駅が同じ場所

 

 

駅前のコンビニ

セントラ

 

 

あまりに寒くて

店内販売のスープを頂く

 

 

めちゃくちゃ

美味しかった!!!

 

 

美味しくスープを食べてる間

行ってしまったと思ってた

前のバスが遅れてきた模様

 

 

さっきまでバス停で待ってた人が

いなくなってた💦

 

 

その後

来るはずのバスは

時間通り来なくて💦💦💦

 

 

アイルランド時間に

オンタイムはありませんのです笑

(到着が遅れることを宿の人に伝えたら

「That's Ireland.Welcome to our world!」

と言われた笑)

 

 

 

 

スライゴー駅から

さらに乗り換えて

ストランドヒルへ

 

 

バスの中から見えた

ノックナレア

 

 

山というより丘っぽい

 

 

 

そして

ここが最初の宿泊地~

ストランドヒル

 

 

海が目の前のアパートに滞在

 

 

 

海を眺めながら

過した4日間は

今回の旅の中で

1番素敵な滞在になりました♡

 

 

 

 

 

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2024.3月の人気記事です
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑