今年4回目の

冬の朝活です

 

 

今日は強烈でした💦

 

 

 

 

車の雪除けを置いてみました

たぶん20センチくらいかな

昨夜から降り積もってました

 

 

ここから

車の雪を除け

車の周りの除雪をし

除けた雪は

近くの雪山に積み上げる

という作業

 

 

先日は15分ほどで終わった

この作業が

今日はたっぷり40分程かかりました

 

 

 

 

 

8割ほど終わったところ

ガソリン代が高いですが

暖気の為に

エンジンをかけました

 

 

 

 

こう見ると

20センチ以上?

 

 

除雪中もずっと

雪は降り続く

 

 

というか

ブログ書いてるこの間も

ずっと雪が降ってます

それも遠くの景色が

かすむほどの大雪

 

 

 

今日は夕方から

結婚式の司会の仕事

 

 

昼頃までは

降り続くみたい

 

 

 

仕事前に雪かきは

したくないな~

 

 

結構な運動になるので

まぁまぁ汗かくから

仕事前の運動は

避けたいところ

 

 

なんとか

仕事前はかる~くの

雪除けで済んで欲しい

 

 

 

ここまで

雪が少なくて

ラクさせてもらってたので

(道内は小樽や留萌など

ここまで大雪に見舞われてる場所も

あります、お疲れ様です💦)

これが本来の

札幌の冬なんだよね

 

 

一仕事して

少し休んで

夕方からの仕事に

備えます♪

 

 

 

 

 

 

話し方レッスン

モニター様募集中です♪

↑まずはブログをご覧ください(^^♪

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑