今日は朝から

いつもと違う先生の

アンスピで英語のレッスンでした

 

 

この先生は

とても発音がきれいで

さらにはクリアに話される

 

 

早口なのに

言葉がとても明確なのです

 

 

人気の先生のレッスンを

やっとの思いで予約した

待ちに待った今日でした

 

 

レッスンはとにかく

発音練習の基本

単語と短い文章を

ひたすら読むこと

 

 

正しい音で聞こえないと

何度もやり直し

 

 

当然だけど

口も大きく開けないと

正しい音では聞こえない

と口の開け具合もチェックされ

 

 

50分のレッスンが終わった今

口の周りの筋肉が

プルプルと小刻みに震えるほど

疲れてますウシシ

 

 

きっと筋肉痛になるに

違いない

 

 

というか

すでに顔の筋肉が

そわ~っとなってる笑

 

 

そのくらい

集中して練習した

今日のレッスンでした

 

 

 

この1回だけでなく

続けて身に着けることが

大事なので

引き続き練習しよう照れ

 

 

 

それにしても

英語の発音練習と

日本語のそれは

使う顔の筋肉は違うけど

考え方は同じ

 

 

練習では信じられないほど

大きく開けてやらないと

普段のおしゃべりの時に

明確な発音では話せないのですよね

 

 

話し方レッスンで

生徒さんに教えるときも

そのようにして

伝えているので

今日のレッスンが

どれだけ大事で

これを続けるとどうなるか

というのが予測できる

 

 

なので

単調な練習ではあるけど

(先生ごめんなさい)

続けてやろうと思いますニコニコ

 

 

 

 

話し方レッスン

モニター様募集中です♪

↑まずはブログをご覧ください(^^♪

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑