昨日は司会業の

ホームページをリニューアルする

打ち合わせに行く予定でした

 

 

 

ところがです

 

 

本来は結婚式の司会の

打ち合わせが入っていたのです

 

 

すっかり忘れてて

というのも

手帳を2023年から引き継ぐときに

漏れていたという💦

 

 

運転中に電話が鳴り

停車できるところで確認すると

「お打ち合わせの予定だったと

思うのですが」とのこと

 

 

ひょ~~~~~アセアセ

 

 

血の気が引いた

 

 

けど昨日は意外と冷静で

すぐに準備して会場入りして

なんとか打ち合わせの時間内に

お客様とお会いすることができました

 

 

いやはや

新年早々やっちゃった💦

 

 

皆さんに平謝りで

心構えもないまま

新年の仕事がスタートしました

 

 

ほんと皆さんすみませんでした💦

 

 

**********

 

 

性格的に結構そそっかしく

うっかりミスも多い私

 

 

けど仕事柄

許されないので

かなり気を付けて

この20年を過してきたつもり

↑銀行員時代を含めると30年

 

 

それがこのところ

本来の私が見え隠れするようになってる

というのかしら

 

 

ただし

こと仕事に関しては

それじゃあだめなのよ

 

 

対策としては

これまではアナログのスケジュール帳

一つに頼ってたけど

 

 

昨夜から早速

グーグルカレンダーにも

予定を入力

 

 

そして毎朝

両方のカレンダーで

スケジュールを確認することにしました

 

 

image

高橋の手帳を毎年愛用です

 

 

 

ただこの話を

昨日行ったネイルサロンでしたところ

「間に合ったのだから

ラッキーです、ついてますよ」

と言われました

 

 

確かにそうかも

 

 

間に合わない

ということもあり得たわけで

 

 

それが間に合って

お客様にも大きなご迷惑をおかけせずに

打ち合わせできたのだから

反省はするし改善策も必要だけど

ラッキーだったな私

 

 

そこに甘んじず

でもラッキーは受け入れよう

 

 

反省と反省と反省と

少しの許し

予想とは違った

仕事始めとなりました

 

 

気を引き締めて

今年も一年

仕事していこうと思います

 

 

 

 

 

話し方レッスン

モニター様募集中です♪

↑まずはブログをご覧ください(^^♪

 

 

クローバー2023年3月4月アイルランド旅行記はこちらから♪クローバー

 

 

アメトピに掲載されました

 
 

 

これからも引き続き

ブログ読んでくださいね♡

フォローしてね

 

 
NEW■2023.12月の人気記事です♪
 
ランキングに参加してます♪
ぽちっと応援お願いします爆  笑