クラスメートのアラサー女子にご馳走したら…家出娘のNY物語#91 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




久しぶりの家出娘シリーズです。



前回のエピソードは
下差し



さてマンハッタン内で

初めて引っ越しをして移った

イーストビレッジの

ホテルアパートメントは

快適ですぐ慣れたが




英語学校の方は相変わらず

身分不相応な上級クラスに

四苦八苦していた。





ある日クラスに新しく

日本人女性の生徒が入って来た。




私より4〜5歳上でアラサーの

彼女は




ニュージャージー州にある

フルタイムの英語学校に

語学留学で前の年に来て



1年近くその学校で

寮生活もしていたそうだが




かなり田舎にあったようで

環境的に退屈すぎるのと

英語の上達にも行き詰まったと




その学校を辞めて

憧れのマンハッタンに

思い切って出て来たのだと。




そしてアッパーイースト

サイドに住む知人のアパートに

ルームメイトとして一時的に

入れてもらっているそうで




学生ビザをキープするのに

不可欠な1-20は出ないけれど

安いこの学校でもういいと



アパートに住める間だけ通って

期限が切れたら日本に帰るつもり




という事だった。





整った顔立ちで真面目そうな彼女は

翠華(スイカ)🍉さんと呼ぼう。





日本人同士なので

すぐさまお茶やランチを

一緒にするようになり




ある日お茶したあと


🍉

「タコちゃんの住まいを

見てみたい❗️」

ニヤニヤ



と言うので連れて来ると



🍉

「狭〜い❗️」ゲラゲラ


と言って私の部屋を

キャッキャと面白がり笑い




話してるうちに夕方になって

来たので

キッチンもない部屋だけど

炊事用具と冷蔵庫はあるので

頑張って2人分の

パスタとサラダを作って出した。

🍝




タコ

「ワインもあるわよ。

飲むぅ❓」




🍉

「私はお酒はあまり…


ジュースある❓」




タコ

「私はジュースとかソーダとか

甘いものが飲めないの。



飲むのはコーヒーと

日本茶と

アルコールなら何でも

オッケーなんだけど…」

にやり




🍉

「ふ〜ん

アルコールが好きなのね❓」

ニヤニヤ




タコ

「うん。好きよひらめき


こんな小さな冷蔵庫でも

ワインは切らさないんだから


もうアル中に片足

突っ込んでるわよね〜

あはは〜」ゲラゲラゲラゲラ




🍉
「そうなんだ〜」
ニヤニヤ




彼女が帰って行く時に


🍉
「ご馳走さま〜


食費が浮いて
ホント助かったわ〜
ニヤニヤ

またよろしく❗️」
パー



と言ったのには



タコ
変わったお礼の言い方だな〜
🙄


もうちょっと別の
言い方ないもんだろうか…



とちょっと気にはなった。
しょんぼり






その数日後




初めてクラスの皆んなと

ランチをする事になり




総勢10人くらいで

ピザ屋さん🍕に行った





その席で




彼女が

とんでもない事を




言い出したのである❗️

😱





To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン