ピザ屋で日本人アラサー女子が言ったのは!家出娘のNY物語#92 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事
下差し

の続きです。




新しくクラスメートになった

アラサー日本人女性

翠華(スイカ)🍉さん

タコの部屋で夕食をご馳走した

数日後




クラスに一番長く在籍してる

22歳のフランス人女子ニコ




「たまには皆んなで一緒に

ピザ🍕でも食べに行こーよ❗️」

爆笑



と提案したので




12人くらいの

ヨーロッパ系多し

アジア系と南米系少々の

クラスメートが連れ立って



近くのピザハットに行き

(ピザのファストフードチェーン)

イメージ画像お借りしました



それぞれのピザと飲み物を持って

テーブルを囲んだ。




私はピザに合わせて

コーヒーが飲みたかったが

ソーダ類しかなかったので


あとでお水をもらいに行こうと

思いピザだけ買った。




すると向かいに座ったニコが

私が飲み物ナシなのに気づき




自分のボトルのソーダを

シェアしてあげるから

カップをもらっておいでと

私に言ってくれたので




タコ

「ありがとう、ニコ❗️爆笑

でもいいのよ。私は…」




と私が言いかけた時

隣に座っていた




翠華🍉さんが




店中に聞こえる

のではないかってほど

大きな声で





🍉

「Tako only drinks 

alcohol

(タコはアルコールしか飲まないの)


because 

(なぜなら)



She is 

alcoholic.

(彼女はアル中だから)」






茶を飲んでたら思わず



吹き出すような事を



大真面目な顔で



皆に向かって言った。

😱






私はモチロンのこと



それを聞かされた
クラスメート全員が



雷に打たれたような

ショックを受け




言葉を失い

顔は青ざめ





シーンと静まり

かえったテーブルに




気まずい空気が

ひたすら漂った…





日本人の友達同士だったら




「最近やたら飲みたくてさ〜

もうアル中状態よー」おいでゲラゲラ




みたいにカジュアルに

その言葉を使うのはよくある事で



ほとんどの人が



「本当にアル中なの⁉️」

😱

なんて本気に取らないと

思うのだが





ここアメリカで

「Alcoholic」

という言い方をしたら



もうそれは

アルコール中毒患者


という意味であり




リハビリ施設に入院すべき

重度な疾患を

抱える人



と見なされるのが普通なのだ。






気まずい空気の中



何と言っていいか

わからないながらも




可哀想にタコ…


まだ25〜26歳の若さで

アル中になるなんて


一体どんな事情が…

滝汗



とか



(最近は若い世代のアルコール

依存症が増えてるようだけど

以前は中年以降の人のイメージ

があったと思う)




タコはちゃんとした

ヘルプを受けているのだろうか❓

ぐすん





などなどの思惑が




クラスメート

たちの脳裏を




駆け巡って

いるのが




アリアリ

なのでした…

🤦‍♀️






To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン