アラサー女子による事件がもたらしたのは…家出娘のNY物語#93 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介




前回の記事

下差し

の続きです。




クラスメート全員と行ったピザ屋で

店中に響くようなデッカい声で



「タコタコはアルコールしか

飲まないのよ。


だって彼女は

アル中だから!」



と皆んなにアナウンスした



英語学校のクラスに入って間もない

日本人アラサー女子の

翠華(スイカ)🍉さん。





夢にも思わぬ不意打ちに

呆然として声も出なかった

私タコタコ


タコ(今ナンテ…!?)




クラスメートたちの
私への気の毒そうな魂
憐れむような眼差しを見て
驚きハッ



慌てて、そんな発言をした
スイカ🍉さんに



タコ

「ちょ…❗️スイカさん!


何でそんなコト言うの⁉️


やめてよ❗️」

ガーン



日本語で

まゆと声をひそめて文句を言うと





🍉

「あら、だって

本当の事でしょう?





こないだ自分で

言ってたじゃない」

真顔




とシレッとして

全然悪びれずに言うスイカさん。






タコ

「あれは

冗談よ❗️」

😫


と私が声高に言うと




🍉

「えー、そうなの❓」

知らんぷり




とまたもや悪びれる様子もなく

だから❓真顔的な態度…ガーン





タコ

(仮に半分本気だったとしても



クラスメート全員にわざわざ

アナウンスする事かよ❗️

しかも他のお客さんもいる店内で!)

💢💢💢

くぅ〜❗️





テーブルに着いている皆んなが

心配そうに



私たち2人をジイ〜❗️と

注目しているので

無気力ハッ❗️ハッ





タコ

「It was a joke❗️

おいで

(冗談だったの❗️)




I was kidding!

(私がふざけて言った事を)



But she took it 

Seriously❗️」

(彼女本気にしちゃったのよ!)

ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い





と努めて明るい口調で



今度は私が

店の他のお客さんにも

聞こえるくらいの




大声で言った。

おいで爆笑ピリピリ





すると皆んなは

心からホッとしたようで



と明るい顔になり




👩👨🧑‍🦱👱

「だよね〜

そうだと思ったよー。

爆笑

さあ食べよう食べよう❗️」



と口々に言い

ようやく皆んなピザ🍕に

パクつき始めて

和やかな雰囲気になった。

😮‍💨





この一件のあと




タコ

ナンナンダあの人は一体…

チーンガーンガーン



もう絶対にご馳走なんかして

彼女の「食費を浮かして」

なんかやらんからな❗️

😤



と心に誓った私だが





この事件が思いがけず

ケガの功名

になったのは





この一件の翌日

フランス人女子の二コ👩

私にコッソリささやいた事。




👩

「ねえタコ

昨日の話は冗談にしても


けっこう飲むんじゃない❓」

ウインク右差し生ビール日本酒赤ワイン





タコ

「うん。飲むよ」🤭




👩

「やっぱりね!爆笑

アタシ、しょっちゅうウチで

パーティ開くんだよ!


今度呼ぶから来なよ❗️」

ウインクキラキラ





タコ

「わ〜❗️行く行く❣️

ぜひ呼んで〜」爆笑





という会話があって以来




ニコがクラスの中でも

特に仲良いメンバーと

学校の外での友人たちを

集めた賑やかなパーティに




よく誘ってくれるようになり





私の英語力は




劇的に伸びた





のでありました…

🙇‍♀️






To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン