帰って来たウルトラ…でないタコ!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

 ご訪問ありがとうございます♪
ニューヨークのタコタコです。



少しの間お休みしておりましたが
また再開させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致します🙇‍♀️





ちょうどいい機会なので
あらためて私たち
3人家族のご紹介を
させて頂こうかと思います。




タコタコ



家出娘のNY物語シリーズでも
詳しくお伝えしている途中ですが


80年代の終わりに
20代の真ん中で家出をして渡米し


軽い気持ちで訪れたニューヨークに
一目で恋に落ち
そのまま現在まで35年間
マンハッタン暮らし。


NYで出逢い結婚した
アメリカ人夫スライムとの間に生まれた
一人息子宇宙人が小中学生の間


子育てに専念する専業主婦という
大義名分のもと
富裕層の学区に住んでいる恩恵で


リッチなアメリカ人&ノルウェー人
ママ友さんたちと
朝からシャンパン飲んで社交する
という贅沢を数年間謳歌するも


そのバチが当たったのか
リーマンショックから数年後
わが家は経済的な暗黒時代に突入!


アッパーイーストサイドに
住んでいるとはとても信じ難い
超貧乏に…😭



事務職のスキルがない私は


催眠療法士のNYライセンスは
持っているものの、そんな面倒な
仕事はしたくないので
←コラ!何のために取ったんじゃ!ムキー



現在しがないパート店員として
働く私はしかし


お店やお客さんや
上司は大好きなので
仕事は楽しく
小さな幸せを感じる日々を
送っております。




アメリカ人夫

イカオスライム




ペンシルバニア州の片田舎で

8人兄弟の7番目として生まれ



親の言う事を聞いて

お勉強に励み

高校の先生の言う事を聞いて

NYの学費全て免除の美大に進み

両親に負担を一切かけぬ親孝行者。




会社オーナーの言う事を聞いて

30年近く同じ会社で馬車馬の

ように働いた挙句



リーマンショック後に会社が倒産寸前

他の社員が皆去った後も

不動産を売って必ず返すからと言う

オーナーの言葉を信じて

10か月無給で働き続け

結局支払われないまま失業し



(私はオーナーは絶対に払わないから

早く辞めろとずっと言ってた

のに、私の言う事は聞かなかった)

🤦‍♀️




同じ会社に長年勤めたため

ベテランの高給取りだったのが

仇になり再就職が難しく




元のオーナーのせいで

失業保険も出ないまま

貯金が底をついて行く不安から

給料が約半分の現在の会社に就職。




元オーナー相手に訴訟を起こし

弁護士と裁判官が仲介の結果

妥協できる金額で示談が成立したが



支払い期日の直前

元オーナーが夜逃げして

示談金は支払われず終わったドクロむかっ





結局わが家は貧乏なまま…😑



ま、私はこうなる事見えてたから

全然驚きもしなかったケド🤷‍♀️



イカオが不憫だから

気が済むようにやればいいと

思って、何も言わずに

黙って訴訟費用も払いましたともさ。



だって深い傷を負ったのは

イカオだったから…

支えてあげなくちゃと思って。





現在もストレスの多い職場で働く

イカオの楽しみと言ったら

ワイン🍷を飲む事と


巣立った息子宇宙人と時々話す事

くらいではないだろうか…

🙄





ハーフの息子

クラゲ宇宙人





現在クイーンズのアパートを

男友達2人とシェアして

住んでいるクラゲは

社会人3年生。




最近の子どもに多いらしいけれど



クラゲもごく小さい頃に

よく不思議な事を言う子だった。




3歳になるかならないかで

ボクは昔イルカだったんだよ🐬

と真面目な顔で言ったり




私が17歳の時、宇宙と一体になった

ような不思議な体験をしたが

あれは何だったんだろう…🤔



まだ4〜5歳だったクラゲに

どういうわけか話したところ



宇宙人

「きっとそれは神様からの

プレゼントだね」照れ



と言って私を驚かせたり…ゲッソリ




他にも色々あったが

本人は成長したらどれも

憶えていなかったぼけー





何でも早くから覚える子だったが



反抗期も超早くて

小学生の頃は1年おきに荒れたりして

ほとほと苦労した…絶望




それでも私が失敗して

落ち込んだりすると😔

例えばどこかに連れて行った帰りに

道を間違えてすごく遠回りして

泣きそうになって謝る私に

(இдஇ;)




宇宙人

「全然大丈夫だよ〜おいで

沢山歩いて運動になって

いいじゃない❓」ウインクチョキ




と慰めてくれたりする優しさは




小さい頃から

25歳になった現在も

変わらぬ親思いの子です。

泣き笑い




それなのに

クラゲがボストンの大学に行って

うちを出た一年目に




タコ

「息子元気で留守がいい」

というタイトルの記事で

6年前にブログを始めた私は


下差し




何というケシカラン

母親でありましょうか…

真顔





こんな家族ですが

これからもどうぞよろしく

お願い致します❗️

🙇‍♀️





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー