トランプさんよ、ノルウェー人の返事はコレダ! | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

昔のママ友、ノルウェー3人娘がニューヨークに帰って来た!😆

 

 

もちろん娘でなく、もうオバさんたちで

 

 

それぞれ一週間前後の日程を合わせて遊びに来ただけだケド。

 

 

音譜音譜音譜  

 

 

 

3人のうち2人はノルウェー人ご主人のニューヨーク赴任で来た駐妻さんで、

 

もう一人はご主人はアメリカ人だけど、色んな国を経てニューヨークに転勤になった駐妻さん。

 

子供たちの年が近く、ノルウェー人同士で公園で仲良くなった3人。

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

きらびやかな彼らが、学校繋がりで気の合ったやはり華やかなアメリカ人ママさんたちと作ったコーヒー・グループに

 

 

ナゼかみにくいアヒルの子のように、場違いの私が混じってしまった!😳

 

 

!? !? !?

 

 

息子のクラゲが小学校低学年から卒業するまでずっと朝は週3でカフェに集まり

 

 

夜は隔月で「Girls’ Night」と称した夜遊びに誘ってもらって

 

 

ホリデーシーズンには、カフェに行く代わりに誰かの自宅で、ベーグル、クロワッサン、チーズにシャンパン🍾と、朝から酔う得意げ デカダンス。シャンパン

 

クラッカークラッカークラッカー

 

 

クラゲが卒業の頃、時をほぼ同じくして2人は赴任が終わりノルウェーに帰国ガーン

 

 

もう一人はナント日本🇯🇵に転勤に!

(現在はロンドン)

 

 

アメリカ組も、もう子供は送り迎えがいらない年頃になり皆仕事を始めて

 

 

朝のコーヒー・ミーティングは解散。ドクロ

 

 

ガールズ・ナイトも次第に回数が減り、数年前に自然消滅してしまった…笑い泣き

 

 

今はこうやって、ニューヨークを離れた人が帰って来ると集まるのが楽しみに。ほっこり

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

今回は、3人のたっての希望で、

 

 

私のよく行く日本食レストランにと!DASH!

 

 

私がよく行く処ったら、超庶民的だよ〜と言うと

 

 

それがいい〜〜❣️ 😆

 

 

と言うので

 

 

昔から好きなビレッジ横丁に決まり!

 

 

Village Yokocho

8 Stuyvesant St, New York, NY 10003

 

 

 

イーストビレッジにあるこの店の近くのワインバーで、ノルウェー勢3、アメリカ勢3と日本勢1が待ち合わせて

 

 

わざとHigh Exposure にしてあります。ナゼかと言うと、モザイク等の入れ方がわからないからです〜😭

 

 

 

いざ、居酒屋ビレッジ横丁へ!

 

 

 

 

座るや否や当然私たちの話題はこのヒト下差しのトンデモナイ発言に!

 

 

 

 

皆さまのご記憶にも新しい、

 

💩Sxxt Hole 発言で ( 色々訳される中で、私個人は「肥だめ」発言が気に入った)

 

アフリカ諸国やハイチを侮辱した際に叫び

 

 

「もっとノルウェーとかから移住して欲しい」といった発言もした。

 

 

それに対するノルウェー人の感想は!?カラオケ

 

 

「冗談じゃないわよ!😤 😤

 

教育制度も医療制度もアメリカよりずっと優れてるノルウェーから、

 

 

何が悲しくて、トランプみたいなピエロ🤡が大統領とかいうフザケた国に、

 

 

好きこのんで移住しなきゃいけないワケ?

 

 

バ〜カ‼️😜」

 

 

 

…やっぱり…!😆😆😆

 

 

そらそうだ❣️

 

 

「だいたいさあ!大統領がなんだって

 

あんな言葉、公の場で使うわけ?😤

 

 

ホント脳みそこれっぽっちもないよね!

 

 

アタマ全体口だけじゃね?チーン」とも。

 

 

…こんな風?…

 

 

 

 

もっと笑えるトランプの写真は、過去の記事理不尽すぎるだろ、アメリカ!でご覧下さい。

 

 

ニコニコ ニコニコ ニコニコ

 

 

まあ、そんな話題こんな話題で盛り上がりつつ…

 

 

 

 

酒はすすみ、夜は更けるのでした…夜の街

 

 

 

キラキラ

 

食べ物🍢の写真がないなぁ〜と思ったでしょ?

 

 

それは次回からこの日のメンバー1人1人の紹介と共に、その人のお気に入りの一品をアップさせて頂きますね!爆笑

 

ラブラブ

 

シカシ…

 

 

果敢に日本酒🍶にトライする皆を羨みつつねーイイナ〜…汗

 

 

勝手に幹事気取りで👺

 

 

勝手に世話役の責任感に捉われDASH!

 

 

ビールどまりで酔った気がしない…

 

 

アホな自分が哀しいタコタコでありましたえーん

 

 

飲んで食って暑くなって半袖のヒトもいる…やっぱニューヨーク…

 

 

次回を乞うご期待〜バイバイ