アンジー様と異世界とまたミーハーな私❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 前回の記事の

下差し

の続きです。




マンハッタンNOHOにある

亡きバスキアの元アトリエが




現在は

知る人だけが訪れる

高級ブティークになっており




近い将来

オートクチュールも

始める予定であるという…




イメージ画像お借りしました




しかもそのオーナーが




アンジェリーナ

ジョーリーキラキラキラキラ




だと入口のガードマンさんに

聞かされて




ミーハーな私は

グラサンハートキューン




一瞬絶句したのち

クラクラしながら

うずまき😵‍💫うずまき




タコ

「そ…そ…それは

す…素晴らしいですね。



店内を少し拝見しても

よろしいですか❓」

爆笑ウキー❣️



とうわずった声で聞いた。




ガードマンさん

「ええ、どうぞ」




タコ

「あ… あの〜

写真撮影は

許可されてます❓」

🥹



ガード

「店内の撮影は

ご遠慮頂いてますが



奥のカフェでは

ご自由にどうぞ」



と言われて




タコ

カフェもある❗️




またまた好奇心を

刺激され飛び出すハート




買えるワケないドレス👗等を

軽く冷やかしたのちに




カフェを拝見しに行くと




小さくてコージーな

プライベート・サロンという感じで




先ほど入って行った

女性たちが



ソファーに寛いで

コーヒーを飲みながら

スマホや雑誌などを見ていて

静かで落ち着いた空間の中




タコ

「写真撮ってもいいですか❓」


ナンテ

いくら図々しい私でも

聞けないし


コッソリ撮るのもはばかられた

ので残念ながら画像は無し。

🙇‍♀️





数種類の飲み物と

いくつかのスウィーツが

あるだけなので




お茶を飲みたいから行くという

場所ではなく




ブティークの顧客が

ついでにお茶とお菓子も

楽しんで行けるように

作られたもよう…





思いがけなく迷い込んだ



(…って自分から図々しく

飛び込んだんだケド…)😅



外と中とが

違い過ぎる空間…





私にとっては

どちらも(中も外も)




非現実的な

世界




にいる事に圧倒されて





ココはどこ⁉️


私は誰!?




状態で

ホワ〜ンと

なりながら絶望





タコ

「どうもありがとう

ございました〜」

泣き笑い




とガードマンさんに深々と頭を下げて

お礼を言って外に出た私は






タコ

「ハァ〜ッ」

😩DASH!




と大きなため息をついて

我に帰ると凝視





タコ

バスキアのアトリエだった

場所…



バスキアが人生の最期を

過ごした空間に




私はいたのだ…

びっくり





…てことは




バスキア聖地



巡礼

達成❗️

グッ




…てコト⁉️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




と自己満足して






バスキアの記念碑に

手を合わせて拝んだあと




ストリートを去りかけた

私が





思わず2度見

するものが

😳ハッ




すぐお隣に

あったのですが






それはまた別の機会に




To be continued… 続きます。





 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン