ガッカリから大逆転❓謎のドアの中は驚きの!@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



前回の記事

下差し

の続きです。




ヘロインのオーバードースで

27歳の短い生涯を閉じた

新表現主義アーティスト

バスキア




その記念碑となった

彼の亡くなったアトリエの

外壁には現在



彼の存在感や有り難みが

あまり感じられなくて

少々ガッカリしていたところ

ショボーン




てっきり立ち入り禁止と

思っていたその建物の中への

ドアを入って行った




モデルのような

女性によって

🧝‍♀️




ドアの内部にムクムクとグラサンハート

好奇心が湧き起こる私の目に

映ったものは




またまた

そのドアに向かう



やはりお洒落な

感じの若い

女性2人連れ❗️

👱‍♀️👩




2人がドアの中に

消えて行くその瞬間に

ガーンハッ



慌てて飛んでってダッシュ




閉まりかけるそのドアを

ハッシ❗️と掴んだ私タコタコ




ドアのすぐ内側に立っていた

スーツ姿のガードマンさんと

思われる男性に




タコ

「あの〜、私も入って

よろしいですか❓」🥹


と訊くと




ガードマンさんが

「どうぞ」🫱


と入れてくれたので

すかさず



タコ

「こんなコト聞いていいですか❓」

滝汗


と前置きしてから聞いたのは






タコ

「ここは





ですか❓」


(What is this place?)





だった❗️

😅




そんな不躾けな質問にも



知らないなら出てけ❗️足ピリピリ

とも言わずに



親切に教えてくれた事には




ガードマンさん

「ここは以前

バスキアのアトリエでしたが


現在はオーナーも変わり


ご覧のとおり

ハイエンドなブティーク

として使われています」





なるほど

高級そうなドレスやスーツが

シンプルな空間の中に


あまり数多すぎずに

品よく飾られている。




奥の方には

受付のようなテーブルに

座っている2人の女性。



その背後の壁には

バスキアのアートが

描かれている。




タコ

「そうなんですね。

素敵ですね!」照れと言うと




ガードマンさん

「現在はデザイナーたちの

既製服だけをこの階にて

扱っていますが



来年辺りから上の階で

オートクチュール

も始める予定でいますよ」


と❗️

びっくり



(建物の外壁の

ファンキーな落書きと

ギャップありすぎなんですケド…)

アセアセあせるあせる


この中でオートクチュール⁉️驚き




タコ

「そうなんですか❗️

素晴らしいですね‼️」

爆笑




と言ったあと

ふと



このビルはバスキアが

アトリエに使っていた頃は


あのアンディ・ウォーホール

がオーナーだったと

何かの記事で読んだ事を思い出し

うーん




何とはなしに




タコ

「ちなみに現在は



どなたが

オーナー

なんですか❓」

ニヤニヤ



なんて聞いちゃった。




←どうせ聞いたってオマエが

知ってる名前のワケねーだろが!

無意味な質問すな!!おーっ!


タコ

だよね〜😅アホな私…






ところが❗️




そのお返事はナント!


下差し



下差し



下差し



ガードマンさん

「アンジェリーナ

ジョーリー

ですよ」




と❗️ハッ






タコ

😦






えええ⁉️





 

あの





アンジー




さま⁉️








思わずあんぐり大口開けて




絶句しちゃった…







To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン