心理学者に1億円払って無賃乗車が無くなるか⁉️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



 

先日テレビ(Roku TV)

ニュースを観ていたら





目が点になる





今世紀最大の

信じられない

ニュースに




腰を抜かした❗️







それは



MTA

(NY都市圏交通公社)

タダ乗り問題対策に



心理学者



の助けを借りる

案を(真剣に)考案中❗️



というニュース!






つまり


心理学者に

お金を払い




無賃乗車する人々が

なぜタダ乗りを

するのかの心理を

解明してもらい




無賃乗車を防止

しようというのだ。




はあ〜⁉️








タコ

あのな!

😩



アタシは心理学者じゃないけど




ナゼ人々がタダ乗りするのか




その心理を教えてやるよ❗️

😠





金が勿体なくて

払いたくないからに

決まってんだろーが



この

ドアホ❗️

😫





そんでもって





呆れるくらい

カンタンに

タダ乗りできる

システムに



アンタらがわざわざ

してるからだよ❗️




バーカ‼️

😤






これまでもシツコイくらい

記事で愚痴っている

MTAの無賃乗車のしやすさ

下差し

その中の一つ


ターンスタイルの飛び越えしても

ブースにいる係員が出て来て

注意する事もない。


どっから乗ってもいいし

支払い証明も見せなくていい

急行セレクトバスなんか作るから


セレクトはモチロンのコト

ローカルもタダ乗り者続出❗️

ドクロDASH!






現在のMTAの無賃乗車率ダウン


やっぱりバスは

約半数の人しか払ってないよ❗️

笑い泣き



ホンットに真面目に払ってるの

バカバカしくなるよねー❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き





え❓それなのにナゼ私は

無賃乗車しないのかって⁉️





それは私が

日本人だからである。

🇯🇵



そういう事をしては

いけないと言われて

育ったからである。




誰が見てなくても

お天道様☀️は

見ているよと諭されて

来たからである。





しかしそういう道徳心を

植え付けらずに来た人たちは




心理学者が何を解明しようと

どんな驚きの研究発表を

しようとも




MTAがこれだけオープンに



さあどうぞ❗️🫱

いくらでもタダで乗って下さい!



と言わんばかりに

システムをゆるくしていたら




無賃乗車を

止めるワケがない❗️

🤷‍♀️





それなのに…ああ

それなのにそれなのに…





MTAはナント!





心理学者たちに


1 Million Dollar

(1億円)を


支払う計画だと

言うのである❗️

笑い泣き笑い泣き笑い泣き



無賃乗車者のメンタリティ

の研究に1億使って




じゃあその結果を踏まえた

実際の防止戦略には

いくら使うワケ❓

チーンガーン






勘弁してくれよ❗️




また運賃の値上げだよ❗️

ムキー💢






バカ(MTA)に

つける薬はナイ❗️




って事だな

コリャ〜

🤦‍♀️




だからアタシは

極力バスに乗りたくないの!

😤






 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン