同僚からのニュースが大ショックな理由❗️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



前回の記事

下差し

の続きです。




マンハッタンのとあるお店で

働く私と



エキゾチックに美しい同僚の

サファイアさん

キラキラ



マイクタイソンばりの

容姿と貫禄で

私を超ビビらせたタイソンさん


マイクタイソン似なのでタイソンさん…



サファイアさんの

絶大なファンであるゆえに

毎回彼女に過剰な

チップを弾むという話題で

盛り上がった少しあとに




ポツリとサファイアさんが

つぶやいた。





サファイア

「でもそんな

いいチップを

もらえる楽しみも



あと少しだと思うと

淋しいわ〜」




と❗️ハッ




タコ



え❓


(どゆこと❓)

😦


サファイア

「あ、言ってなくて

ごめんなさい🙏



実は一身上の都合で

もうじき数ヶ月間

働けなくなっちゃうの。



だからここもあと

2週間ちょっとで

一旦辞める事になって



もし数ヶ月後に

またここでポジションが

空いてたら

ぜひ戻らせて下さいって



店長にお願いしたところなの」

🥹





タコ


‼️ハッ





ええええ〜⁉️





そうなの⁉️

😱





タコ

「淋しくなっちゃうよ〜」



サファイア

「ありがとう

そう言ってくれて…




私もここのチップで

せっかくヘソクリ

貯められると思ったのに…


上差し

これはウソ❗️

サファイアさんは

こんなコト言わなかった

ゲラゲラ

でも絶対思ってる❗️🤭




(実際は)

私もここで皆んなと働くの

楽しかったから

とっても寂しいけど…



でもまた必ず

戻って来るわね!」

おねがい




タコ

「うん…待ってるわ…」

爆笑





でもそういう事なら




タイソンさんの事を

心配する必要はないのだ…

うーん




彼は2週間に1回くらいしか

来ないようだから



あとせいぜい

1度くらいしか

サファイアさんが彼と

会う事はないから

何か起こる可能性はないだろう…

🤔





しかし…

ひらめき電球ハッ



ちょっと待て❗️

パー




てことは

サファイアさんが

いなくなった後は




タイソンさんが

私のレジに来る可能性も




時にはあるってコト⁉️

😱ハッ





それって




めっちゃ



なんですけど❗️

😭






だってさだってさ❗️




サファイアさんは

いつも10〜20ドル

チップをもらってるでしょ❓




一度だけ

女子大生バイトのピッピ

レジで対応した時には



ピッピへのチップは半分以下の

5ドルだったワケ❗️




いくらピッピの顔立ちが

地味でこんな感じだと言っても

下差し


少なくともピッピには

20歳そこそこだっていう

若さという武器がある❗️






ところが❗️





私には

サファイアさんのような

「美貌」も




ピッピのような「若さ」も





何もないのだ❗️

えーん





てことはさ〜




私、良くて1ドルくらいの

チップがもらえるか




もしくは

ゼロ(チップ無し)って事だって

大いにあり得るんだもんね⁉️






それって…




いくら私が

女を捨ててるといったって






微妙に




傷つくん

ですけど❗️

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)








考え過ぎかも知れないけど






タイソンさん!




くれぐれも





私のレジには





来ないでぇ〜








 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン