ビビりな私とナイーブな同僚❓@ニューヨーク | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。



お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



前回の記事

下差し

の続きです。




私の働く

マンハッタンのとあるお店で

買い物を終えた



マイクタイソンそっくりの

タイソンさん(勝手に命名) 



お仲間と連れ立って

お店を出て行くとすぐに




彼らのレジ係を務めた

美しい同僚のサファイアさん

キラキラキラキラ



隣のレジにいた私タコ

自分の掌の中のお金を見せて



キラキラキラキラ

「見て〜!

今日は11ドルのチップ❣️」

(≧∀≦)



と嬉しそうに言った。





タコ

「よ…良かったわね〜

滝汗



それにしても

ビックリしたわー❗️

想像と全然ちがう人だった。

😫


サファイアさん

怖くないの❓

あんなドスの効いた声で

あーだこーだ言われて」





サファイア

「え〜

怖くないわよ。

優しいよ!あのお客さん。



いつもこんなにチップ

くれるんだもの〜」

🤭



タコ

イヤ… それって

優しさにカウントされる

モンなんだろうか…

滝汗あせるあせる



 

サファイア

「買い物も

忙しい息子さんのためにやって

あげてるみたい。


こないだ息子さんの写真も

スマホで見せてくれたわ」

ニヤニヤ




タコ

息子のためにお父さんが⁉️

奥さんはいないのかなぁ…

うーん




サファイア

「あ!それに一度なんて

私が休憩に出てて

レジに戻った時



あのお客さんが

女子大生ピッピ

レジを終えて出ようとしてて


ピッピのイメージ画像。

無愛想なチャイニーズアメリカンの

大学生バイトで私に可愛くない事を言った。

下差し




私を見るなり言ったの〜




タイソンさん

「おお、いたのかい❗️

一体どこにいたんだい?


姿が見えないから

心配したよ〜」




ですって❗️

優しいでしょ❓」

爆笑




タコ

いや〜…それも果たして
優しさと呼ぶものだろうか…
😓

タイソンさんが
自分に気があるという事を
知っているのかいないのか



ちょっとナイーブ(世間知らず)
なところがありがちな
サファイアさんなので


私にはよくわからない…
🤦‍♀️



フトここで

素朴な疑問が湧いて

サファイアさんに訊いてみた。




タコ

「ちなみにピッピも

同じくらいチップを

もらったのかしらね❓」

凝視



もしそうなら

彼は誰にでも大盤振る舞いする

優しい太っ腹な人という事になる。





サファイア

「実は私もちょっと気になって



“アナタいくら

チップもらった❓”

ひらめき


ってピッピに聞いたら



「5ドルよ」



ってピッピが答えたの❗️」

ニヤニヤ





タコ

「5ドルか…

🤔


それってピッピにしたら

めっちゃいいチップだと

思うけど



(ピッピは無愛想なので

あんまりチップをもらわない

事を私は知っている)




でも5ドルっていったら

サファイアさんがいつも貰う

金額の半分以下だから




やっぱり

サファイアさんは

彼にとって



特別




って事にならない❓」

キョロキョロ




と内心

サファイアさんが


この「特別」という言葉に

どう反応を示すのか


興味津々で言ったところ

グラサンハート





サファイア

「そうね〜

🤭

やっぱり私の



大ファン飛び出すハート



って事かな〜❓うふっ!」




という

まったく屈託のない

反応❗️






タコ


ダメだこりゃ…





こんなにまったく

危機感も猜疑心もない彼女に




私の勝手な憶測で




タイソンさんが

ストーカー予備軍みたいな

危険なイメージ

植え付けるのも気が引けるし




以前の記事でも

言ったとおり




彼女はあくまでも

普通の接客をしていて

別に非はないのだから




「気をつけてね」

なんていうアドバイスは

今のところ無意味でしかナイ。





これはもう少し様子を

見続けるしかないよなぁ…

😮‍💨




などなどの

サファイアさんを守るだの

守れないだのという

私の試行錯誤がしかし





まったくの一人よがりの

お節介BBAの

空回りだと





思い知らされる

ニュースを





このあと

サファイアさんから

告げられる





タコでありました…

🙇‍♀️





To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン