ソレどっちのお国柄のメンタリティ⁉️@NY | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。

ご訪問ありがとうございます!

ニューヨークよりお届けしている

タコタコです。




お初の方は右差し私と家族紹介



現在のニューヨーク生活の
話題です。



マンハッタンのとあるお店で
働く私の同僚に



ラプンツェルか⁉️
ガーン


ってくらい髪の長い
チャイニーズアメリカンの
女子大生バイトちゃんがいる。



仕事中は髪をまとめていて
そんなに長いようには見えないし



あまり愛想なく無表情な子なので
ディズニーの乙女タイプの
キャラよりは


どちらかと言えば



長くつ下のピッピのイメージ下差し



しかし性格は大人しい感じで
めちゃめちゃ几帳面で
黙々と仕事するタイプなので



タコ
ピッピじゃ可哀想だよな…
もしブログに登場する事があれば
ラプンツェルの方ををもじった
ハンドルネームにしよう…うーん



思っていたのだが



昨日



やっぱり
長くつ下ピッピでいい❗️
😤


と思った出来事が❗️ハッ




昨日の午後
お客さんの波が途切れて
ちょっと暇になった時間に


私がお店のドアの
ガラス拭きをしていたら


店の真ん前の路上に
キュッと結んであるビニール袋の
ゴミが置いてある事に気づき
凝視オッ!?



タコ
こんなドアのすぐ前に捨ててあるのが
ホカホカの犬の💩袋だったりして



うっかりお客さんが踏んじゃって
滑って転びでもしたら
大変❗️ガーンと思い



外に出て拾ってみたところ
固形物が入ってる感じではなく
ほとんど空っぽの袋だったので


ホッとして店の中に入ってすぐの
大きなゴミ箱にポイっと捨てた。
ひらめき



すると
ドアの近くのレジの中にいた
女子大生バイトの彼女が



「え〜❗️マジー⁉️
あーはははは❗️」
🤣🤣🤣



手を叩いて
大爆笑してる❗️
😳


 


タコ

「え⁉️

なに大ウケしてんの❓

なんかオカシイ事でも!?」

😳




と私が訊くと




女子大生

「だってタコ、外のゴミなんか

わざわざ拾って来るって



ヘンでしょー⁉️

あーははは」🤣

と。




タコ

「はあ!?ガーン

全然ヘンじゃないわよ。



お店のすぐ前は

お店の中と同様に

綺麗にしとかなきゃいけない

のよ!」




と言うと




女子大生

「違うよ❗️


外のゴミは

ウチのゴミじゃない。


ウチが

拾う必要なんか

ない」😠




と声高に。





タコ

「じゃあ誰が拾うのよ⁉️」




女子大生

「知らない。

カンケーない」

口笛




タコ

「あのねえ

もし一戸建ての家に住んでたら


自分の家の前の雪かきしなくて

誰か怪我したら訴えられるのよ。



それとおんなじで

お店に入る時にお客さんが

ドアの所にある物のせいで

転んで怪我したら

訴えられる可能性大なんだから❗️」

真顔




女子大生

「でも

私たちが

訴えられるワケじゃない」

えー





タコ

………汗





ダメだコリャ…

🤦‍♀️




こういうメンタリティの

人には何を言っても無駄なので





タコ

「誰もアンタに拾え!って

言ってないの❗️



私が自分の好きで拾う分には

構わないでしょう⁉️」

真顔



と言うと




女子大生

「早く手を洗って来て」

と。






そこか⁉️ハッ



潔癖症!?ゲッソリ






よくわからんけど




タコ

「モチロン洗って来るわよ」

👺




と言ってバスルームに行き

念入りに手を洗いながら





タコ

これは彼女がアメリカ生まれの

ためのアメリカン・メンタリティ⁉️

🇺🇸

(自分に言われた仕事以外

断固としてやらない❗️)



それとも

ご両親が出身のアチラの文化⁉️

🇨🇳

(ゴミは他の誰かが拾え❗️)





あの方たちの

食べ残しやゴミの投げ捨ては

野外は勿論

地下鉄の車内やフードコート

でもよくお見かけしますから

しょんぼり




そういう教育❓

🙄




どちらなのかは

解明しようがないけれど





その後もしばらく




女子大生

「もうホンット

わざわざゴミ拾うタコって

面白〜い❗️」

ゲラゲラ拍手ゲラゲラ




とウケ続けていた

コヤツは





俄然かわいく

なくなったので

しょんぼりむかっむかっむかっ



今後は

このイメージで

行きます❗️








 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー