恋のライバルだと思われた❗️家出娘のNY物語#81 | ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークブルース。国際結婚の悲喜コモゴモ・・・

ニューヨークに単身で渡り早や35年目。アメリカ人の夫とハーフの息子(マンハッタン生まれ育ちで社会人3年生) の3人家族が織りなすニューヨーク生活を、思いつくまま綴っていきたいと思います。




私のブログがお初の方は

下差し

私と家族紹介





コチラの記事の

下差し

サックス奏者ピエール

憶えて下さってますか❓




上の記事で

自分自身に誓ったとおり



あれから

ピエールを応援しようと

少なくとも週1のペースで

彼の演奏するライブに行き




私の顔も名前も憶えて

くれていた彼は

行くと必ずテーブルに来てくれ



ピエール

「よく来てくれたね、タコ」

ほっこり



とファン冥利につきる

言葉をかけてくれ🥰




その上、ある日たまたま

グリニッジビレッジを

歩いていた時に走る人音譜



ピエールがお母さんと

歩いているところに

バッタリ❗️

なんて偶然❣️




するとピエールは

私なんてまだ3回くらいしか

会ってなかったのに




「やあ、タコ!パー

ボクのママなんだよ。

爆笑🫱



ママ❗️こちらは

ボクの友だちの

タコだよ」🤲☺️




と紹介

してくれて


お…畏れ多い‼️




慌ててお母さんに
深々頭を下げて挨拶しながら
🙇‍♀️あせるあせる



タコ
「うわ〜
友達って言って
もらっちゃった❗️」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き




とすっかり舞い上がるタコ❗️





その次のライブの時

差し入れを持って行ったら

とても喜んでくれたので




またその次のライブは

いつもと違うライブハウス

だったけど



お寿司屋さんで

作ってもらった

カリフォルニアロール

持参して



入るとすぐ挨拶に来てくれた

ピエールに


タコ

「良かったら

演奏のあと食べてね」照れ


と渡すと



ピエール

「いつもありがとう」

パーほっこり

と言ってステージに向かった。




それを近くで見ていた

ちょっと派手めな

白人の

オニイサン




すかさず私に走り寄り




オニイサン

「ちょっとアナタ❗️



ピエールと

どんな関係なの⁉️」

😠



すごく真剣な

面持ちで

私に詰め寄った❗️ハッ



タコ



「ど… どんなカンケイって

エート…」驚き




いくら先日お母さんに

友達だよって言ってくれたと

いっても



アレはやっぱり社交辞令って

モンだろう…🙄




と思った私は





タコ

「ただの

ファンです」ニヤニヤ




と答えた。





するとオニイサンは




心からホッと
したようで笑い泣き



「そう…」
デレデレDASH!


と安堵のため息を
ついたと思ったら



ちょっと

はにかんだように

微笑んでニコニコ



オニイサン

「ピエールって



素敵よ

ね❣️」

おねがいおねがいおねがい


艶っぽい声で

私にささやいた❗️

∑(゚Д゚)




タコ

「そ…そうですね」

😅



と答えながら





このオニイサン…

アタシなんかよりずっと




ピエールに

恋焦がれて

いるんだなぁキューン飛び出すハート





というのが明らかで





なんかオニイサンが

いじらしくて

🤭





きっとアタシ見て

「ライバル⁉️」ガーンハッ

って一瞬焦ったに違いないケド




アタシ完全に負けてるから

安心してオニイサン❗️

おいでニコニコ





って言いたくなった

タコでありました…

🙇‍♀️






To be continued… 続きます。




 ダウンダウン励みになりますので是非❗️

フォローしてね!





いつもお読み頂き、本当にありがとうございます 🙏

 

 


コメント欄、お休みさせて頂きます🙇‍♀️


 

 


どなたにでも押して頂ける、ランキング応援クリック、よろしければポチッとお願いします ほっこり

ダウン    ダウン    ダウン
にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ   

にほんブログ村

 
 
こちらもできればお願いします 🙏
ありがとうございます !🙇‍♀️
ダウン      ダウン      ダウン


 

 


イベントバナー