DREAM BOYS 2022 初日 セトリとか | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

いやはやこの土日はアクスタFestに心身ともにヤラれた…

なんとなく光一・紫耀・岸くん・ふまけん・寺西辺りが買えたらいいな~なんてアクセスし始めたらまっったく繋がらず。すぐにやめときゃいいのに数時間アクセスしてるのが無駄になるのが嫌で格闘すること約30時間くらい?

お友達が11日の夜に光一を一緒に注文してくれて手に入れることが出来たけど、私が会員登録できたとき(12日の9時くらい)にはほぼ売り切れ。デビュー組のコンサートはほぼ年1しか入らない私には必要ない物だけどさ~。

そして結局10月下旬からFC会員限定の完全受注生産/再販売が決定。お届けは2023年春以降…ありがたいけど来年の春とか生きてるかもわからないのにwあ~疲れたw

 

そんなことしてたらふまじゅりドリボ初日レポも全く手につかず。

 

 

昨年に引き続き今年もカード枠で初日当選。A席だったけどS席の2階H列後ろ通路挟んだI列通路側。

 

正直S席で2階D~H列に座るなら前が通路で前屈みになられても苦にならないA席I列の方が良い!たま~にいるけど前屈みされるとイライラして舞台に集中できない。お喋りする人よりヤダw

 
つかなんで今年もセクゾFCで落選なんだよ…!(-_-)
去年外れたあとに「もしかして…?」と確認したら好きなタレントが勝利のままだったから風磨に変更したのに!FC発足日からずっと入ってるのに!初日以外に普通の平日も申し込みしたのに!…文句が出てくる出てくるwまじでカード枠様様ですわ。
 
帝劇に向かう前に東京駅のテレアサショップで買った火室ノベルアクスタと共に。

 

 

残念ながら大光は体調不良のためお休み。

12日のブログで6人仕事から復帰したと書いてあるので舞台の方も復帰してるのかな?
 
 

-------------------------------------

 

オリコン

2022-0909 04:00

菊池風磨、演出担当・堂本光一“アドバイス”にツッコミ「中島みたいなこと言うじゃん」

 人気グループ・Sexy Zoneの菊池風磨(27)とSixTONESの田中樹(27)が8日、帝国劇場で行われた舞台『DREAM BOYS』の初日記念囲み取材に参加した。

 同作は、2004年1月、ジャニー喜多川氏が作・構成・演出を手がけ、滝沢秀明氏の主演で初演されて以来、ジャニーズのタレントによって、大切に演じ継がれてきた。長きにわたり、亀梨和也、玉森裕太、中山優馬、岸優太らを中心に、毎年さまざまな組み合わせで演じられてきた。

 主演は、昨年に引き続き菊池で、ライバルで親友のチャンプ役も田中が続投。菊池は、15年9月の公演でチャンプ役、田中は11年9月の公演で主人公の弟役で出演していた。ジャニーズJr.の7 MEN 侍(中村嶺亜、菅田琳寧、本高克樹※高=はしごだか、佐々木大光、今野大輝、矢花黎)、少年忍者(ヴァサイェガ渉、川崎皇輝※崎はたつざき、北川拓実、織山尚大、黒田光輝、内村颯太、深田竜生、元木湧、檜山光成、青木滉平、豊田陸人)、そして紫吹淳、鳳蘭がキャストとして参加する。

 

ジャニー喜多川氏から演出を引き継いだ堂本光一からのアドバイスについて田中は「2年目だからと特別なことはなかった」と前置きし「現実的な、わかりやすい的確な指示をいただいくといった稽古(けいこ)の進め方でした」と振り返った。

 菊池は「光一さんも忙しいですからね、博多で『SHOCK』をやられてますし、あんまり会えなかった」と寂しげ。「ただ、『デススパイラル』っていう人形のみんなに囲まれて僕がさまようみたいなところがあるんですけど、去年は『とにかく葛藤している感じ。迷え』と言われてたんで、僕、今年稽古場でそれやったんですけど、光一くんから『何でお前そんなにさまよってるんだ』と振付師伝えで言われまして」とエピソードを披露し「『(『SHOCK』風に)コウイチーッ!』って思いました」と明かした。

 

 菊池の話を受けて、田中は「こいつ」と笑いながら「光一くんがおととい、僕と風磨にメッセージで『しっかりね』の一言だけスタッフ伝えでいただきまして」と切り出し「そしたらこいつ『光一くんもね』って」と暴露。菊池は「それはその売り言葉に買い言葉ですよ」とうつむきながら「届いてないと思いますよ、さすがにね」と安どの表情を見せるも、田中から「ぜひ(会見の報道で)届いてほしいですね」と追い打ちされ、「やめて~。光一くん、精一杯やらせてもらってます、光一くんのおかげです。ありがとうございます」と改めて感謝を伝えた。

 

 続いて、会見に同席した織山も、劇中のせりふ「セクシー」の言い方について光一からアドバイスを受け「毎回、変えていた」と試行錯誤。「『無限だから、セクシーは。本当にあんまり考えなくていいから』って言われて」という織山の話を聞いた菊池は「『セクシーは無限』って言われたの?中島(健人)みたいなこと言うじゃん」と目を見開いて驚いていた。

 織山は「(『セクシー』を試行錯誤する過程で)1回稽古場で『セクシーサンキュー』って言ったら、(稽古場の空気が)めっちゃ寒いみたいな、あ、これだめだと思って」と告白。菊池が「それは、さすがに、中島がかわいそうだろ」と笑うと、織山は「健人くんは悪くないんですけど、勝手に使ってごめんなさいなんですけど」と動揺。

 その後も「今年は自分の名前を『なおくんです!』って言うところがあるんですけど、光一くんが『絶対に面白いよ、大丈夫、自信をもって』というので」と菊池に「絶対に面白いって言ってたの?がんがんハードル上げてるじゃん」とツッコまれながらも、光一のアドバイスを取り入れて舞台に挑んでいることを伝えた。

 同作は、帝国劇場で8日から30日まで計28公演の上演を予定している。

 

--------------------------------------

 

去年の上演時間は一幕休憩なしのぴったり2時間。
今年は一幕二幕に戻って公演時間は一幕75分の二幕55分で130分。
 
 
グッズはパンフレット(2,500円)とアクリルスタンド(1,800円)を注文済み。アクスタはふまじゅりがくっついてるタイプでイラストのふまじゅり付き。来年もふまじゅりドリボじゃなかったら使う場所ないw

ここ最近(SHOCK帝劇辺りからかな?)初日の朝5時からオンラインでの販売になったのでまだ手元には無し。なのでセトリも2021のパンフに記載されてたもの。

 

--------------------------------------

DREAM BOYS 2022

2022年9月8日(木) 開演17時30分~ 帝国劇場

--------------------------------------

 

[エターナル・プロデューサー]ジャニー喜多川

[演出]堂本光一

 

[主演]菊池風磨

[Champ]田中樹

 

[出演]7 MEN 侍(中村嶺亜 菅田琳寧 本高克樹 佐々木大光 今野大輝 矢花黎)

ヴァサイェガ渉 川崎皇輝 北川拓実 織山尚大 黒田光輝

内村颯太 深田竜生 元木湧 檜山光成 青木滉平 豊田陸人

 

マダム・エマ役=鳳蘭

マリア役=紫吹淳

 

DREAM BOYS 2022 SCENE & MUSIC

 

[オープニング] Next Dream

[Scene1 マリアのスタジオ] Make You Wonder

[Scene2 俺にも子供の頃があった] 時計をとめて/When I Was Seventeen/Walking To The End/SUPER HERO

[Scene3 撮影所]SUPER HERO Shooting Ver. 

[Scene4 桟橋] 星の光る空/星の降る夜 Rip.

[Scene5 チャンプのジム] Knock Out(K.O.)/Fight Man

 

[Scene6 マリアのスタジオ] DREAM BOY(ピアノデモVer.)  

[Scene7 公園のベンチ] THE DREAM BOYS(ギターVer.)

[Scene8 試合] 悪夢/チャンプの苦悩/運命の扉/Fighter/Ring of Fate

[Scene9 マダム・エマの劇場] 母の祈り/DEATH SPIRAL/hourglass

[Scene10 劇場の中]

 

[Scene11夜の街の中] Sad Song/WANTED/THE WALL

[Scene12 テレビ局] DREAM BOY(デビューVer.)

[Scene13A 病院の前] Make You Wonder VS Walking To The End

[Scene13B チャンプの病室] THE DREAM BOYS

[Scene13C 病院の前] Fight All Night

 

[Scene14 街の路地裏] Get It!

[Scene15 落下]

[Scene16 天国] THE DREAM BOYS

[Scene17 エンディング] Next Dream(フィナーレVer.)
 

--------------------------------------

 

内容とか演出は例年とほぼ一緒。

2019年ドリボレポ【前半】 【後半】2020年Wゆうたドリボ【前半】【後半】 2021年Wゆうたドリボ

2020-2021年Wゆうたドリボの出演者は主演に岸優太 神宮寺勇太(King & Prince)

出演は那須雄登/佐藤龍我/金指一世/藤井直樹/浮所飛貴/岩崎大昇(美 少年)

中村嶺亜/菅田琳寧/本髙克樹/佐々木大光/今野大輝/矢花黎(7 MEN 侍)

 

2021年ふまじゅりドリボは主演 菊池風磨、チャンプが田中樹 2021年ドリボレポ【前半】【後半】

出演は7 MEN 侍(中村嶺亜 菅田琳寧 本高克樹 佐々木大光 今野大輝 矢花黎)

ヴァサイェガ渉 川崎皇輝 北川拓実 織山尚大 黒田光輝

元木湧 安嶋秀生 内村颯太 深田竜生 檜山光成 平塚翔馬 青木滉平 豊田陸人(少年忍者)

今年は安嶋くんと平塚くんがいないので5忍者+8忍者から6忍者に

 

・幕間ありになったのでフウマが「何もかも引き受けてやろうじゃねぇか!」と赤布を掴みオケピに落ちて一幕終了に。そして「Sad Song」が復活♪この曲好きー。風磨が歌うのはお初かな

・「時計をとめて」あとの人間自転車も復活で前が湧くん、後ろに深田くん。ふたりでにこにこしながら下手上空から上手へ移動

・「SUPER HERO Shooting Ver. 」をフウマが歌ってるとき鉄骨セットのジュリや侍たちのコーラス追加

・大光が不在で侍は5人なので「Fighter」のドラムは矢花

・デモテープのシーンで「セクシーサンキュー!」と叫ぶ織山(ナオ)

DEATH SPIRAL前のお着替えでフウマが「そういえばさっき誰かがセクシーサンキューでスベってたな…勘弁してよ怒られるの俺なんだから…」とボヤくw

 

・フウマの「hourglass」はレーザー光線のリングも追加。フウマは前と同じ様に四角すいや円すいのレーザーの下で踊るけど更にリングのレーザーともリンクする演出に

「hourglass」は訳すと「砂時計」9月14日発売のジョンに「菊池作詞」とあってビックリ。知らなかった

 
 

・SHOWTIMEはなかった!ちょっとだけ期待してたんだけどな~

 

初日カテコあいさつ

風磨「皆様、ありがとうございました。こうして順調に幕を開けることが出来て嬉しく思っています。

ただ、ゲネにはいたんですが7 MEN 侍の佐々木大光が体調不良でPCR検査は陰性でしたが大事をとってお休みになりました。これからは大光の思い出と共に生きていきます。

樹「大光、死んでないから。すぐに戻ってくるから。」

風磨「あ、すぐ戻ってくる?心配をお掛けしてますがこれからも千秋楽まで駆け抜けてまいりたいと思いますのでよろしくお願いします。」

 

樹「本日はありがとうございました。えっと…立ち話もなんですから一旦皆様座ります?

風磨「いやそういうやつじゃないのよw」

私、まじで一旦座ろうとしたわw

 

樹「風磨も言ってましたが、大光が体調不良ということで…7 MENにすごく謝ってほしいです。

囲み取材で『無事、全員で幕を上げることができます!』って言ったのに…僕のところほぼWS全カットです。ここでいっぱい喋るんでレポで樹もたくさん話してたって回してくださいw

今は一人欠けていますが…最後までぜひ応援よろしくお願いします!」

樹のあいさつ終わってないのに紗幕が下がり始めて、何が何でも終演予定時刻を守ろうとしてる感じだったw

 

終演後にばーっとつぶやいた変更点とカテコあいさつはこんな感じかな?そのうちレポもアップします~