21.1.12(18時~) ドリボ2020-2021 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

2021年の現場はじめはドリボ!
 
 
多分、感染対策で看板を撮るのも係員さん指示のもと1列に並び順番に。
みなさま写真とかアクスタと一緒にたくさん撮影してたけど、私は何も持ってないので5秒で撮影完了w
 
 
丸の内のイルミネーションはこれまた感染拡大防止のため点灯時間は23時から20時に短縮。
12月後半、ソワレ終演後に撮ろうとしたら消えてたので今回は開演前に撮影。めっちゃ綺麗♪
 
 

ちなみに今回も12月に当選したのと同じ会社のカード枠。

(この公演は変更になりました。というのは払い戻しも可能になったってこと…かな?)

 

1月7日に首都圏4都県の緊急事態宣言があって、正直ドリボも上演は無理だと思ってた。

(1月8日と1月14日にあった7ORDERの川口ファンミと武道館は断念…)

直前まで行くか行かないか迷ってたけど、帝劇なら大丈夫だろうと。

 

実際に入り口でのアルコール消毒だけでなく、サーモ検温からのロビーでは会話禁止に。

それでも喋ってる人はいたけど、馬鹿みたいに大声で喋ってる人はいなかった。

やはり帝劇で観劇する人はちゃんとした人が多い…と思ったら4席くらい前の人がめっちゃ前のめりでw

私には影響ないけど「後ろの席の人は気にならないのかな?」とこっちが気になって仕方がないw

中盤で係員さんに注意されてたけどマナーとルールを知らない人久々に見た(^_^;)

 

--------------------------------------

DREAM BOYS 2020-2021

2021年1月12日(火) 開演18時~ 帝国劇場

--------------------------------------

 

[オープニング] Next Dream

[Scene1 マリアのスタジオ] Make You Wonder

[Scene2 僕にも子供の頃があった] 時計をとめて/When I Was Seventeen/Walking To The End

[Scene3 撮影所] Start Shooting

[Scene4 桟橋] 星の光る空

[Scene5 チャンプのジム] Rebirth/Fight Man

 

[Scene6 マリアのスタジオ] DREAM BOY

[Scene7 公園のベンチ] THE DREAM BOYS(ギターVer.)

[Scene8 試合] チャンプの苦悩/運命の扉/Fighter/Ring of Fate

[Scene9 マダム・エマの劇場] 母の祈り/DEATH SPIRAL/Nightmare

[Scene10 劇場の中]

 

[Scene11夜の街の中] WANTED/THE WALL

[Scene12 テレビ局] DREAM BOY(デビューVer.)

[Scene13A 街の中]  Make You Wonder VS Walking To The End

[Scene13B チャンプの病室] THE DREAM BOYS

[Scene13C 病院の前]

 

[Scene14 街の路地裏] Get It!

[Scene15 落下]

[Scene16 天国] THE DREAM BOYS

[Scene17 エンディング] Next Dream(フィナーレVer.)

 

-----------------------------------------

 

前回観たのは12月23日だったので12月27日からのエマ=紫吹淳さん、マリア=樹里咲穂さんはお初。

ネクドリで歌いながら登場した紫吹さんはクールなストレートボブにチェンジ。

歌い方もマリアさんのときの可愛らしい雰囲気から風格漂うものに。

 

樹里さんは初めて拝見したけど歌声も容姿も可憐な感じ。紫吹マリアよりも明るさがある?

しかしエマとマリア、どちらのセリフも完璧な紫吹さんがすごいわ~。

試合前のシーンでは黒スーツに黒バッグを手持ちしているエマさん。

 

撮影所シーンの最後、エマさんに声を掛けられる美 少年たち。

「だから言いなりになるの嫌だったんだよ~」と愚痴る金指くんを注意する藤井くん。

さらに浮所くんは金指くんの胸元をバチン!と叩いてから伸ばした腕を体の横にくっつける様に指示w

「撮影が再開されるといいわね」と言われお辞儀するときも金指くんの頭を手で下げさせる浮所くんw

 

岸くんは公園シーンのアコギを最初トチる。苦笑いして下手袖をチラッと見てから仕切り直し。

そこに上手から那須くんが登場し「…兄貴、いい曲だね。でも前半ミスってたよね?」w

ユウタ「バレてた?止めろよ!」

ユウト「袖の方見てたよね?」

ユウタ「誰か止めてくれ~!って」

ユウト「俺まだ着替えてたw」

アドリブは12月公演から比べてかなり短縮。20時までに終わらないとだしね。

 

エマさんの劇場でお着替えを始める岸くん。

「寒い…凍え死ぬ…」とつぶやきながらボクシングパンツの上から茶色のパンツを穿く。

最初はわざとチャックを閉めず、股間から覗くキラキラのボクシングパンツw

ちらっと自分の下半身を見て「OK。ちゃんとしないと…」と言いながらチャックを上げる。

何回かチャックが開いてたことがあるからあえてアドリブにしたっぽい。

さらにパンツにINしたシャツをウエストから出して脱ぎ、「着方が悪かった…」とまた着るw

最後は「寝るか。寝て、いい夢見て、寝よう!」と言いつつろうそくを消す←何回寝る寝る言うんじゃw

 

「DEATH SPIRAL」での新演出はエマさんが白衣装で赤ちゃんを抱っこしつつ歌いながら登場(驚)

那須くんが歌ってる間ゆっくりと歩いて上手にはけるまで続く赤ちゃんの鳴き声。

岸くんがロープを登る前にも赤ちゃんを抱っこしたエマさんが再登場してマリアさんと歌う。

雑誌で光一がここは「ユウタの孤独」を表現していると言ってたので母親のエマさんが登場したのかな?

 

美3人が「DREAM BOY」を歌う大好きなシーン♡

曲も振り付けも好きだけどサビでバレエのブリゼみたいなジャンプするのが特に好き。

あと盆が回転してテレビ収録シーンとユウトの病室が切り替わる演出も良い。

 

病室シーンで神宮寺が5日間眠っていたことを伝える那須くん。

チャンプは5日間眠っていて、自分が大昇を刺してしまったのは3日前だと。

12月公演で3日前ってこと私まったく聞いてなかったな~初耳w

 

マリアさんに「俺が火事から助け出したその子じゃないか?」と聞く岸くん。

「その…その子じゃないか?」と珍しく噛む。普段はよく噛むけどwお芝居で噛んでるの初めて見た。

 

フィナーレのネクドリでマリアさんの元にかけ寄る那須くん。

ハグはなかったけどマリアさんは那須くんの頭をなでなで。

 

最後のWユウタあいさつ

岸「こうして無事に幕を上げられていることを皆さんに感謝します。

今年も演出に堂本光一くんがついてくれて、僕らはたくさんのことを学ばせて頂きました。

そして新たなDREAM BOYSにして下さいました紫吹淳さん、樹里咲穂さんありがとうございます。

無事に千穐楽まで走りきりたいと思います。ありがとうございました。」

 

神宮寺「このDREAM BOYSは先輩方とジャニーさんが残してくれた大切な作品です。

今回は12月1月公演を僕たちが任せて頂きました。

こうして皆さんの前でパフォーマンス出来ることを嬉しく思っています。

そして、ご来場の皆さま、今日来れなかった皆さまのご協力や応援のおかげで幕を上げられました。

このあとの規制退場もご協力お願いします。家に帰るまでがDREAM BOYSです。

寄り道せずに気をつけてお帰り下さい。本日はありがとうございました。」

 

岸くん、20時終演を厳守するためか後半めっちゃ早口に…(^_^;)神宮寺は落ち着いてたなw

 

-----------------------------------------

 

今週、キンプリFCの追加で当選したラストドリボを観てきまーす。