22.3.19(17:30~) HiHi Jets スプパラ レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイハイのスプパラ横浜ラストMC中心レポ。

【初日前半レポ】【初日MC】【初日後半レポ①】【初日後半レポ②】

 

 
昼公演のあとは桜木町駅まで歩いて駅前でお昼ごはん食べつつTwitterにレポをアップ。
駅前には夜公演のMCで話題になったYOKOHAMA AIR CABIN。出来てすぐの頃「乗ろうよ!」って旦那さんを誘ったら「ヤダ」と言われたので乗ったことありませんw
 
 
やっと野郎組のアクスタと撮ることができた!八代凛太朗(やっしー)@正門も一緒にw
 
 
横浜ラスト公演は入場口アルファベットがスタンドだったので発券までどきどき。
そしたらスタンド2階のバクステ側下手寄り3列目♪演出によってはアリーナ席より近く感じるときも。
 

 

ぴあアリーナの見学席ってどこなんだろうな~?と斜め上を見たらスタンド4階に発見。

4階上手側の1列目(?)に少年忍者がわらっと。川﨑皇輝くんはマスクをしてても分かった。隣の双眼鏡をずっと見てる子は誰だ?と思ったら小田将聖くん。忍ばない少年たちの交換日記でも「双眼鏡使ってみたし!」とか可愛い♡

 

----------------------------------

 

Spring Paradise HiHi Jets

CRUSH THE FRONTLINE

 

2022年3月19日(土) 開演17時30分~ ぴあアリーナMM

 

----------------------------------

 

【Overture】

01.FRONTLINE

02.Eyes of the future

Aメロ歌いだし前に猪狩くんが「横浜ラストだぞー!」と叫ぶ。

大サビ前の「Eyes of the future♪」で目が合うとにこっと笑うはしもっちゃんと作間くん。最後にも猪狩くんが「最後まで楽しんでいってくれ」

 

03.だぁ~くねすどらごん

作間くんの「だぁ~くねすどらごん!」の声で始まるだぁどら。

優斗「HiHi Jetsの紹介ラップ、だぁ~くねすどらごんをやりたいと思います!僕たちを改めて知ってもっと好きになって下さい!5.6.7 イェイ!」

瑞稀「どーもー!リーダーの井上瑞稀です!ぴあアリーナ最高に楽しんでいこうぜ!…愛してるぞ。」

猪狩「どーもー!HiHi Jetsの猪狩蒼弥です!上の方までしっかり見えてんぞ!…油断すんなよ!」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!横浜ベイスターズ日本ハムにオープン戦で負けました。イェイ…」

橋本「HiHi Jetsのぴあアリーナ公演最後だぞ!めちゃくちゃ楽しんでこうぜ…最高にいこうぜ。」

作間「どーもー!HiHi Jetsの作間龍斗です!ブチ上がってるか!?…どーんと盛り上がっていこうぜ!」

この作間くんのセリフ直後にマイクトラブル?猪狩くんのラップが最初聴こえず。でもすぐに何事もなかった様に立て直すのを見てると改めてこの人たちってプロなんだなと。

そして優斗のセリフよwベイスターズ愛が強すぎるw

 

04.Make You Wonder

05.CHANGE UR WORLD

 

【あいさつ】

作間「横浜ー!調子はどうだ!もっとこい!HiHi Jetsのライブが始まったぞ!CRUSH THE FRONTLINE始まったぞー!手に持ってる物を最大限に振り回して最後まで一緒に楽しもうぜ!よろしく!」

猪狩「愛してるぞ横浜!いいねみんな!ボルテージ上がってるね!まだまだ上がるでしょ!上げてって上げてって…違うな。俺たちが上げてやるからひとり残らず楽しんでってくれ!」

瑞稀「みんな会いたかった!?…そんなもんなの?本当に会いたかった!?いいじゃん。上の方ペンライト振って!下の方振って!全体で振って!OK!それで最後までよろしく!」

橋本「橋本涼です!みんな楽しんでる?ペンライト振ってみて。もっともっと!…そんなんでいいの?もっと楽しんでいこうよ。俺らのライブは参加型だからさ。上から下まで全員楽しんでいこうぜ。」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!突然ですがこっち側(下手)とこっち側(上手)でどっちが盛り上がってくれてるか対決したいと思います!じゃ、まずこっち(下手)からいきますよ!楽しんでいける!?じゃ、こっち(上手)!楽しんでいける!?最後は全員で!OK!最後までよろしく!」

 

06.Maybe(作間ソロ)

07.I'm coming(橋本ソロ)

08.360m(瑞稀ソロ)

09.SparKing Gang(猪狩ソロ)

衣装が昼公演のパーカーから初日のTシャツに戻る。緑のキャップに足元も緑と白のナイキハイカット。ちなみに猪狩くんソロ終わりに腕時計見たらちょうど18時だったのでここで開演から30分。

 

10.WISH(優斗ソロ/中盤から5人)

優斗とハイタッチしてバクステからアリーナB1ブロとB2ブロの間を通って外周下にはける猪狩くん。普通にBブロの後ろの方の人たちにお手振りしてて羨ましい~。

 

11.$10

12.Let It Be

「Let It Be」のカウントずれダンス前にひとりずつハイタッチ。かわいい。

 

13.TEST DRIVE featuring JASON DERULO

14.THAT'S WHAT SHE SAID(feat. UFFIE)

15.APHRODISIAC

 

16.INSTINCT

17.情熱ジャンボリー

いつもの様に「イェイイェイ!情熱ジャンボリーの時間が来たぜ!」と煽る作間くん。

作間「みんなその手に持ってるやつを俺よりもピカピカさせてピカピカさせてくれよ!」

作間くんの手にはさっきまで使ってたLEDゴーグル。それをペンラのごとく振り回しながら踊るw

 

【MC】

優斗の「楽しんでますかー!改めまして僕たち5人がHiHi Jetsです!」でMC。

お客さんに着席を促し、ハイハイはファンサしつつセンステから横花→外周通ってメインステへ。

優斗「横浜公演は最後ですね。あっという間ですねー。」

「体力温存のためにも座って下さい」とかばばあ(私)を気遣ってくれてありがとうw

猪狩「まだ猪狩がこっち向いてないよ、って方は積極的にペンライト振って下さい。」

瑞稀「上の方も見えてるよ!」

そうそう。ただでさえアリーナ席は近くてオイシイんだからこういう時のファンサは上にしましょう(何様)

 

瑞稀「気になるうちわあった?」

作間「結婚しましたって書いてある。」

ハイハイみんなに\おめでとう!/ってお祝いしてもらってた♪

橋本「ガリさんと瑞稀の赤ちゃんのときの写真貼ってる人がいる。働いてたのかな?当時。」

もしかしてはしもっちゃんは猪狩くんと瑞稀の生まれた病院とか保育園勤務だった?と聞いてる?w

猪狩「どーやって情報手に入れたの?」

多分、雑誌に掲載された写真だろうけど赤ちゃんの写真をうちわに貼るの謎過ぎるw

 

メインステに戻るとフレジュがお手伝いで登場しローラー履き替え。

猪狩「色々な層の、小さい子とか男性とか来てくれてて嬉しい!あ、お手洗いもどうぞ。」

優斗「どうぞどうぞ。ステージの上だけは乗らないで下さい。」

瑞稀「分かっとるわwとりあえず(フレジュを)帰してあげよう?」

微妙なw優斗のボケにツッコミ入れたり手持ち無沙汰だったフレジュに気付いてあげたり。本当に瑞稀はここ数年で良い方向に変化してるな~。リーダーっぽくも(少しw)なってきたし。

 

優斗「横浜最終ですけど…横浜っぽいことしてる訳じゃないよね。」

作間「そうだね。初日にチャーハン弁当食ったけど。」

優斗「チャーハン弁当食ったくらいだよね。」

崎陽軒のチャーハン弁当かな?崎陽軒は横浜市民のソウルフードなので私もよく食べる♪

 

瑞稀「美味しかったね。逆に横浜っぽいことって何?」

大声で「横浜っぽいことなんていっぱいあるよ!」と言う優斗は「横浜出身 髙橋優斗です」と自己紹介。

優斗「横浜っぽいことでしょ…横浜市歌とか?」

いっぱいあると叫んでおいて出てきたのが「横浜市歌」w

作間「横浜市歌ってみんな歌えるの?」

橋本「今はもも舟もも千舟~♪違う?」

優斗「それそれ。」

…わたし横浜市民だけど出身は横浜ではないので横浜市歌は知らんw

 

瑞稀が思う横浜っぽいことは「赤レンガとか?」

作間「横浜っぽい場所はたくさんあるよね。」

優斗「赤レンガ倉庫はねぇ~夜中ヤンキーが多いのよ。」

猪狩「そうなんだ。」

「護衛をつけて夜中に行ってみてください。ブンブンブン言ってます」と優斗は赤レンガ倉庫を紹介w

 

猪狩「ちなみに横浜市民だよ~って方います?横浜の方も赤レンガって行くんですか?」

初日と同じく挙手。初日よりは横浜市民多かったかも。しかし赤レンガにはあまり行かないみたい。私はロードバイクで本牧方面に行くときに立ち寄ることがあるけど駅からも歩くしね。

猪狩「意外と地元の人って行かなかったりするよね。福岡の人がずっと明太子食ってない様に。」

 

「優斗は赤レンガに行く?」と猪狩くんに聞かれ優斗は「そりゃ行くよ」と即答。

猪狩「赤レンガって何があるの?」

優斗「クリスマスとか綺麗になってんの。でっかいツリーとかがあって写真撮ったり。」

瑞稀「イルミネーションとか?」

そしてはしもっちゃんは「赤レンガのところ海あるよね?…あれ?湖?

優斗「あれが湖だったらデカ過ぎでしょw」

横浜港を「湖かも知れない」と思っちゃうはしもっちゃん…w

 

優斗「近くに大黒ふ頭とか…違うわ。大黒ふ頭はスーパーカーがめちゃくちゃ停まってるところだw」

よく知ってんなw※大黒PAには週末ともなるとランボルギーニ等の高級車がずらっと停車してる。車が好きな猪狩くんも「めちゃくちゃ良い車が停まってる!」と言ってた。

優斗が言いたかったのは「大さん橋」

作間「大さん橋、綺麗だよね。」

 

優斗的には「正直、みなとみらいはリア充の街で歩いてる人はほぼカップル」

その言葉に\はぁ~~/とため息をつく4人w

瑞稀「最近、ロープウェイ(YOKOHAMA AIR CABIN)出来たよね?」

猪狩「俺、あれにめっちゃ乗りたい!ここから近いの?」

橋本「横浜駅近くじゃないの?」

優斗「ワーポの辺りでしょ?」

ワーポ(ワールドポーターズ)辺りと言ってたのホントに横浜の子って感じ。

 

「近いかどうか教えて!」と猪狩くんが客席に聞きペンライトを振って答えるお客さんたち。

作間「なんなら今日ロープウェイ乗ったって人います?」

橋本「あれって楽しい!?」

瑞稀「夜とか綺麗なんだよね?今日、あれで帰ろうかな。」

無理ですw優斗が「桜木町駅前からワーポ辺りまでだよね?」と言ってたのが正解。土地勘が全く無い猪狩くんは「遊園地はどこにあるの?」とハテナ顔。

優斗「遊園地は赤レンガの近く。」

猪狩「そもそも赤レンガの場所が分からない。」←

 

横浜っぽいことで中華街とかも行きたかったね~と話す5人。そしたら「あ!」みたいな顔で「横浜に馬車通りってところ無い?」と聞く猪狩くん。

作間「馬車道ってところはあるね。」

なんとびっくり猪狩くんのおじいちゃんは馬車道でスーツ屋さんをやってるので行ったことがあるとな。

猪狩「だからちょっと横浜の血が流れてんの。」

ドヤ顔の猪狩くんに4人は爆笑wかわいいねぇ。

 

でも、猪狩くんに横浜の土地勘が無いのは変わらずで「中華街って横アリのところでしょ?」w

優斗「横アリは新横でしょ?」

「ちょっと遠いねぇ」とつぶやく作間くんの優しさよ。新横浜は結構遠いよ?w

猪狩「中華街はここから近い?」

優斗「中華街は近くない。横浜スタジアムの近く。」

猪狩「どこだよ~。あ、浜スタはベイスターズだ!」

優斗「そう!ベイスターズ!」

瑞稀「紹介ラップで野球の話すな!w」

だぁ~くねすどらごんでの「ベイスターズがオープン戦で負けました」ね。ヲタクのかわりに言ってくれたw

 

「だってショック過ぎて!ベイスターズファンの方分かりますよね!?」と興奮気味に話し始める優斗。8回裏まで4対1で日ハムに勝ってたのに優斗がちょっと寝て起きたら6対4で負けてた。

瑞稀「BIGBOSS(新庄監督)さんにね?w」

「BIGBOSSさん、こうやってた」と優斗はシャカのハンドサインをして笑顔を作り顔真似w

野球に興味がなかった瑞稀もBIGBOSSはついつい見ちゃうとか。BIGBOSSすげーなw瑞稀と同じく野球に興味ない猪狩くんは「みんなビッグボスって言ってんのか」と驚く。

猪狩「リック・ロスってラッパーがいるんだけど、なんでみんなラッパーの話してんだろ?って思った。」

優斗「俺たちがいきなりヒップポップの話始めたらヤバいでしょw」

違うところでリック・ロスが流行ってるかと思ってた猪狩くんw

 

ヒップポップ繋がりで「まだ公開されてないけど言っちゃっていいよね?」と話し始める優斗。

優斗「YouTubeでラップっぽいのやったんですよ。」

猪狩「言っていいの?公開されるの結構先よ?」

瑞稀「みなさん待っててくれるだろうし。」

HiTubeでラップをやったらしく優斗は「ガリさんって本当にラップの言葉が出てくるよね」と感嘆。

猪狩「俺、本当にヒップホップ好きだもん。」

 

内容はラップを歌って「誰との出会いを言っているのか」当てるクイズ。

優斗「ガリさんだけラップが止まらなくて何言ってるのか分からない。」

猪狩「何言ってるのか分かんないとかダメじゃんw」

「すごい」ということを優斗は言いたかったらしいw

瑞稀「あれだけ即興で言葉が出てくるのって反射神経がすごいよね。」

 

猪狩くんにとっては「普段喋ることと変わらない」

ラップは韻を踏むけど今回は「韻を踏んではいけない」ポエトリーリーディングというもの。

猪狩「今回はラップじゃないよって説明してるのにあいつ(優斗)はまだラップって言ってます。」

橋本「この話聞いてると眠くなってくるんだよなぁ~~。」

ここにも分かってない人がw

優斗「結局ラップでしょ?」

猪狩「ラップじゃないんだって!!」

「ポエトリーリーディング」を「ポエトリリーディング」と言い間違える優斗に何度も教える猪狩くん。

猪狩「時間が勿体ないから!!」

 

「いまやろうよ」と提案する優斗にも「バカじゃねーの?YouTubeでやるっての!」と猪狩くんが怒る。しかし優斗は「面白かったらひとり10回YouTube見て下さい!」と推し進める。

「リードがないじゃん」と呆れる猪狩くんに「師匠はそこで見てて」と師匠扱いする優斗w

猪狩「師匠はやめて。ヒップポップ感ないことやめて。」

優斗「じゃ、ラップ先生。」

猪狩「ラップ先生…?」

こんなやり取りしてるからハイハイってMCが長いんだよねw

 

テーマは「出会い」で優斗に「誰との出会いでもいいよ」と指名された作間くんが披露。

瑞稀「BGMにのせてやるものなのに無音でやるの?wただ喋るだけじゃない?w」

猪狩「それじゃポエトリーリーディングじゃなくてポエムなのよw」

作間「ただ喋ってるだけよ?」

瑞稀「作間が誰かとの出会いを喋るだけw」

 

PA卓に「音楽用意できますか?」と優斗が聞くも急過ぎてさすがに無理。そのまま始めようとすると「ブンツカッ ブンツカッ♪」とボイパを始めるはしもっちゃんw

優斗「橋本さんのボイパでやろうよ。」

橋本「ブンツカッ ブンツカッ♪」

瑞稀「喋ってるやんw」

作間「ボイパの存在感デカすぎw」

 

橋本ボイパに合わせて客席も手拍子を始めて、作間くんのポエトリーリーディングスタート。

「イェイ 俺が入所したあの日 一緒にいたあの男 まだ小さくて同じくらいの身長だった 先に入所してたみたいだ 話を聞いてみたら彼は 『俺、入所して3年目だから』めちゃめちゃ偉そうだった 今はとても丸くなって今でも一緒にいる とても優しくてみんなを引っ張る存在 入所時はマウント取ってたけど これからもよろしく♪」みたいな。

 『俺、入所して3年目だから』はセリフっぽく喋ったり予想以上に上手だった!

 

作間「誰のことでしょう?」

優斗「作間が入所したときに入所3年目の人でしょ?」

その時、スクリーンにどアップで抜かれる瑞稀の顔wスタッフさん、分かってるな~w

はしもっちゃんは「俺、ブンツカに忙しくてちゃんと聞いてなかった」www

猪狩「ぶっちゃけボイパなくてもいけたしね?w」

 

3年先輩って誰だ~?と分かってるくせにとぼける優斗。

優斗「3年先輩程度で自慢するような奴いる?」

瑞稀「3年って大きいからね!!!1000日は超えてるから。」

猪狩「3年って大したことなくね?」

瑞稀「3年で中学入学して卒業しちゃうからね?」

その人wに出番の場所とか色々教えてもらった作間くん。

作間「出番とか僕らを先導する人だったの。俺について来てね…って言ってた。」

「俺について来てね…」のときはとびっきりカッコつけた言い方を再現w当時は「俺について来てね!って感じ?」と声を高くしてはしもっちゃんも再現。

スクリーンには照れて口の中で舌をコロコロ転がす瑞稀の顔w

 

「よく見ると今でも中身は俺について来い、って感じ」とその人を作間くんが紹介。

優斗「え!?今もいる人!?」

作間「今もいるよ。結構近くに。」

優斗「そんなしょーもない人いるかなぁ?」

瑞稀「その時からみんなを引っ張っていくリーダー気質があったのかもね?誰か知らないけど。」

猪狩「うちのメンバーではないでしょ。だって3年ぽっちでマウント取る小物いなくない?

www3年ぽっちでマウントw隣にいるw

 

作間くんの3年先輩ってことは猪狩くんにとっても3年先輩。

猪狩「今は丸くなった人でしょ?松井が1年先輩で渉はもっと先輩か。あ、林蓮音!」

作間「蓮音は一緒にがんばろうねぇ~って感じだった。」

さくれんんん!!私が初めて作間くんを認識した2015年新春ジャニワでもさくれんシンメだったなぁ♡

 

「全然分かんない。瑞稀くんは誰だと思う?」と分かってて瑞稀に聞く猪狩くんw

瑞稀「俺も分かんないけどその時からリーダータイプだった人かな?」

優斗「え、誰も思ってないよ。」←ひどいw

作間「正解は彼(瑞稀)ですね。」

正解を作間くんが言うとバッキバキの目に眉間にシワを寄せて切ない表情で瑞稀を見る優斗w

 

 

瑞稀「やめて!どんな気持ちの顔なの!?」

作間「かわいい♡」

優斗「なんか、ごめんな?」

瑞稀「やめろよ!!w」

「ま、瑞稀くんだと思ったよ」と言う猪狩くんにみんな爆笑wこういうことをHiTubeでやったそうで。公開されるのが楽しみ。

 

たくさん話して最後に告知。瑞稀が「JR鉄道開業150年記念SOUND STORY 駅で会えたら。」の告知。

瑞稀「100年前の女の子と恋をする切なくて不思議な物語になっています。」

次に猪狩くんと作間くんが森永製菓 大玉チョコボールのWebCM告知。

猪狩「本当にカリサクしてますから。」

作間「食感カリサクです。コンビニでも買えますからね。」

猪狩「見かけたら是非食べてみて下さい。」

 

3つ目は優斗・猪狩・作間の3人がシンドラ「恋の病と野郎組 Season2」告知。

優斗「9話には7 MEN 侍の佐々木大光も出てますから。」

あと優斗は「中居正広のプロ野球魂」告知。

猪狩「結構何回も出てるよね。すごい。」

優斗「ベイスターズへの愛を語って来ました。」

 

5人でのお仕事告知は「裸の少年」とJFNでの冠ラジオ番組(HiHi Jetsのラジオだじぇっつ!)告知。

マイクを通さずに猪狩くんが「次はラジオ(の告知?)」と聞いたら普通にマイクで「ラジオ」と答える優斗w

猪狩「マイク通さずに聞いたことをマイク通して答えるのやめてもらえます?w」

発表した瞬間にお客さんが「わぁ!」とならないからやめて。とお願いw3公演目だけどお客さんはちゃんと拍手で盛り上げてたから大丈夫。

タイトルの「HiHi Jetsのラジオだじぇっつ!」を考えたのは猪狩くん曰く「作間が考えました」だって。

作間「ダジャレかと思いきや…みたいな…フフッ」

なんだなんだ?なんで笑った??w

 

そして「らじらー!」告知と「五騎当千」DVD発売日決定(2022年6月30日)

最後にドラマ「全力!クリーナーズ」の告知をしてから主題歌披露。

猪狩「皆さん、疲れ取れました?元々疲れてないよつってね?皆さん若いからアハハハ!!」

いきなり一気に喋り倒す猪狩くんにみんな\怖い怖いw/と怯えるw

 

18.Pika Pika(新曲)

4月6日発売のテレガイで「$10」から着ている衣装のストライプシャツの話が。

通しが終わったあとに「もうちょっと軽い服装があってもいいんじゃない?」となった。しかし衣装さんは間に合わないということだったので本番前日に渋谷までみんなで買いに行った(驚)

「試着とかして楽しかった~」って、渋谷のZARAにハイハイ5人でいたら目立ちそうw

 

【フレジュコーナー/3秒笑って・勇気100%・BAD BOYS】

ステージ後ろから青ベスト姿のフレジュ登場。ハイハイの横をすり抜けて前へ。優斗はまたしても「え?今、君たち当たってきたよね?」と末永くんに絡むw

末永「ゆうぴーの眉毛しか見えませんでした♡」

瑞稀「せっかく剃ってきたのにw」

優斗「一昨日眉サロ行って整えてきたんだけど。」

猪狩「だからじゃない?」

優斗「なんで眉毛剃ったら俺が見えなくなるの?w」

 

「じゃあ2番目に見えないのは誰?」と優斗が聞くと「作間くん♡」と答える末永くん。

作間「2番目に見えないってどういうこと?」

優斗「作間は何しか見えなかった?」

末永「作間くんは耳しか見えなかったです。」

作間「初めて耳で何か言われたわw」

昼公演はなかった作間くんいじりw猪狩くんははけなからフレジュに「頑張ってね!」と声掛け。ローラーで登場した陽成は「最終公演も盛り上がっていきましょう~」と可愛い煽り。

 

19.STEP BY STEP ~明日の匂い~

20.Fight Back

 

21.ジャニーズ20曲メドレー

REAL DX(全員)

koi-wazurai(ゆとみず)

Shake It up(はしいがさく)

Vanilla(みずさく)

Ladyダイヤモンド(ゆといが)

優斗の俳句は「リア充が 羨ましくて羨ましくて たまらない By優斗」

 

チャンカパーナ(全員)

ズッコケ男道(全員)

我 I need you(全員)

はしもっちゃんはいつもの様にフレジュを抱っこ。「我 I need you」終わりにセンステ脇からフレジュははけなきゃなのにはしもっちゃんのせいで遅れるw

そしたらちょっと大きいJr.がはしもっちゃんについてたフレジュの手を繋いで一緒にはけてあげてた。

あのお兄ちゃんJr.は誰だったんだろう~。気になる~。

 

初心LOVE(全員)

君の彼氏になりたい。(全員)

「初心LOVE」で作間くんが担当する「ねえ、今もだよ」は相変わらず所々から悲鳴がw

 

フィギュア(ゆとみずさく)

Keep the faith(いがはし)

東京ドライブ(はしゆとみず/橋本ギター)

ガラスの十代(いがさく)

Darling(全員)

恋涙(はしみず/猪狩ローラー)

PARA! PARA! チャ~ハン(ゆとさく)

「PARA! PARA! チャ~ハン」は最後に作間くんお手製チャーハンをフレジュ岡崎くんが試食(する振り)

「うん!まずい!」と笑顔で感想を言う岡橋くんの言葉に「WoW!」と叫ぶ作間くんwその瞬間コック帽が取れて作間くんも岡崎くんと同じハゲヅラに。

 

仮面舞踏会(はしみずいが)

Dear WOMAN(全員)

A・RA・SHI(全員)

 

22.JET(新曲)

テレガイで新衣装のことも話してた。「動きやすくて軽めにしよう」と私服っぽい感じに。

色とかもみんなで話し合ってピンクになり、猪狩くんが「ヒョウ柄とかよくね?」と案を出したらしい。コッテコテな「Theジャニーズ」の衣装もいいけど、カジュアルで派手なのも良い!

 

23.HiHi Jets

橋本「OK!皆さんお待ちかね!HiHi JetsのHiHi Jetsのお時間です!待ってただろ!?」

猪狩「どうだ横浜!これが俺たちだ!最後まで目に焼き付けろ!いくぞ!」

 

【あいさつ】HiHi Jet to the moonインスト

「HiHi Jet to the moon」のインストが流れてきてひとりずつのあいさつ。

ちなみにこの時点で腕時計を見たら19時20分だったので開演から2時間弱。そりゃ2時間も歌って踊って喋ってローラー滑ってれば体力使うわ。猪狩くんもハーハーと息が荒い。

 

猪狩「本日はありがとうございました。ここは毎回俺たちが生の声をお届け出来る時間を設けているんですけど、今回は初めて猪狩がトップバッターです。…一発目ってこんな息上がってんだなって。

皆さんがここに来てくれている現状が本当に嬉しくてありがたいです。僕らが普段かけている思いからすれば、もちろん皆さんのおかげでもありますし俺たちが手に入れたものだと感じることが出来ます。

俺たちは引き返すことを選択肢から外して全力で向かっているんですけど、人は未知のものを見つけたときにそれを壁と呼ぶんです。でも俺は事務所に入ってからずっと見てきたものを壁と思ったことはなくて。自分自身が選んで進んだ道なので壁ではないです。

じゃあ何かというと最前線なんです。俺たちが見てる最前線に俺たちは立っている。その最前線を今回は打ち砕かなきゃ一歩前に進めないと思ったからCRUSH THE FRONTLINEってタイトルにしました。

俺たちはすげぇグループだなってマジで思います。俺がいて、橋本がいて、井上がいて、髙橋がいて、作間がいること。そしてH・A・Fがいること。こうやって囲まれている現状に感謝しています。

じゃああとは何をするべきなのか。次の時代は誰のもので何を求めているのか。それを俺たちが今すぐ教えなきゃいけない。これからの未来に俺たちは絶対に必要です。

この間も言いましたけど10年後、俺たち以上に皆さんを楽しませている人なんて存在しないですから。それを10年後、俺たちと答え合わせしましょう。本日はありがとうございました。」

 

橋本「本日はありがとうございました。じゃあちょっと今自分が思ってることを話します。

よく人から『抜けてるね』とか『天然だね』とか『独特だね』って言われるんです。最初は嬉しかったんですけど途中から『あれ?俺って人とズレてんのかな?』って思う時期があって。自分なりに考えて動けば動くほどどんどんズレていっちゃう。自分って何だっけ?ってなっちゃう時があったんですけど、優斗、瑞稀、ガリさん、作ちゃんと一緒にいると『あ、俺って何も考えずに自然でいるのが一番なんだ』って思えて。

どうしてこんな俺のことみんなは愛してくれて大切にしてくれるんだろう?って考えることも結構あるんですけど、それって俺がみんなを愛して『もっとこうしよう』とか努力をした結果で、コンサートが出来て、みんなが愛してくれる。

考えれば考えるほど別の方向にいっちゃう俺を大切にしてくれて。こんな幸せなことってこの先ないんだろうなと思う。家族、友達、HiHi Jets、事務所の方々、そして大好きなH・A・F(言い方はハ~フw)が支えてくれているから、こうしてステージに立つことが出来ています。

好きなものがたくさんあって、芝居、歌…ミュージカルにも出たい、バラエティでみんなが笑ってくれたら嬉しいし、この声を活かす仕事も出来たらなとも思う。

チャンスを必ず掴んでもっと頑張るので、みなさんもっと俺のことを愛して下さい。そしたら俺、もっと愛します!(両手を広げて愛を叫ぶはしもっちゃんw)

最後にみんなが大好きなアレ行きます。本日はありがとうございました。H・A・F(言い方はハ~フ)♡」

 

作間「本日はありがとうございました。橋本さんの声が良すぎて足元が揺れていましたwすごい低音でした。

僕は家に帰ると毎日あるチャンネルの2~3分くらいの猫の動画を見るんです。猫の動画はそれしか見ない。他の猫さんも可愛いし好きだなって思うけど、そのチャンネルの猫さんにしかないものがある。そこからしか得られない癒やしみたいなものがあって。

僕たちも同じというか全然違うかも知れないけど、僕たちにしか無いものってきっとあると思うんです。さっきYouTubeの話になりましたけど、僕も毎週HiHi JetsのYouTubeが更新される度に見るんですけど、なんでこんな面白いんだろうな。って思うんです。自分もいますけど。めっちゃ面白いなって風呂とかで笑いながら見てます。

やっぱりHiHi Jetsを好きだと思って、みなさんには側にいてほしい。僕たちも好きでいてもらえるためにどうしたらいいのか考えながら情報を発信しなければいけないんですけど。

僕はみなさんが楽しめる『何か』を常に考えながらやっていこうと思っています。まだまだ成長途中ではありますが、ここから先もっともっとみなさんが『欲しい物』『これをやって欲しい』ってことをピンポイントで『ハッ!さすが作間!それ私求めてたやつよ!ナイス~!』ってもらえるように(と言いながら花センみたいに指差しw)これからも頑張っていきたいと思います。

これからも僕たちのことを側で見続けて下さい。本日はありがとうございました。」

 

瑞稀「みなさん、ペンライトありがとうございます。綺麗です。本日はありがとうございました。

僕たちがやってきた全てのライブは時間をさいて来てくれるファンの方だけのことを考えてセットリストだったり構成を考えて来ました。きっとそれと同じ様にうちわを作ったり、ペンライト用意したり、それこそ髪を染めたりネイルしたり準備してくれていることが僕らは嬉しいし、ちゃんと気付いて見ています。

この景色を僕は一生忘れないと思います。これからも誰も見たことのない景色をみんなと見たい。

僕はこんなんですけど一応リーダーやってます。(客席から拍手が起こる)拍手ありがとうございます。拍手される様なことは何も出来てないのが現状です。僕は先頭に立って突っ走るタイプでもガツガツいくタイプでもない。

だけど、もし4人の誰かが走ってるときに転びそうになったら支えられる存在でいたい。4人の夢が僕の夢としてこれからもみなさんと同じ景色を共有していきたいと思っています。これからも頑張ります。本日はありがとうございました。」

 

優斗「本日はありがとうございました。今、うちわを見てたんですけど『カッコつけてピースして』って書いてあったんです。…どういうことですか?こういうことですか?(キメ顔してピース2回→おしりにピースを当てるw)分かりません。『眉毛ちょうだい』ってうちわもありました。何ですかそれ?ふざけんじゃないよ!

ありがとう!俺はジャニーズに入ったときからそういうアイドルになりたかった。それが叶ってることが嬉しいです。

今回のジャニーズメドレーでは僕たちが披露したことがない曲をあえて入れました。僕らは『俺らは俺らでいくんだ』って雰囲気出してますけど、やっぱりジャニーズの伝統や歴史を経験しないと今回のタイトルCRUSH THE FRONTLINEに繋がらない。

自分たちにとってはチャレンジでした。先輩の真似ごとではなく自分たちの色に変換できるのか?そこを意識しましたけど、みなさんの反応を見て挑戦してよかったと思いました。

『先人の跡を追うな、先人の求めたところを求めよ』みたいな言葉があるんですけど、僕はそれを大事にしています。(元々は弘法大師?の言葉で松尾芭蕉が変化させた言葉らしい?)

先輩たちの背中を追うのではなく、先輩たちはどういうものを求めていたのか。そういうマインドでいくべきだと思っています。

横浜公演をやって思いましたけどHiHinJets、まだまだいきます。このテンションでみなさんを泣かせられないのが残念ですけどwこれからもこのアホな5人で、

みなさんに求められ笑顔に出来る存在になりたいと思います。宮城公演も盛り上げていきたいと思います。

バラバラな5人ですが目標をひとつに前進しまくってフロントラインを取りに行きたいと思います!これからもついて来て下さい。本日はありがとうございました!」

 

24.駆ける

 

【アンコール】

25.ぶつかっちゃうよ

出てくる前に「はしもっちゃん!やばいよ!」と猪狩くんの叫び声がw

ハードルが設置された縦花を走りバクステの「ふろんとらいん」に激突する作間くん。「作間ぁ~~!」と叫びながら作間くんの元に駆け寄る4人。

猪狩「お前…いつも無理すんだから…」

作間「飛べると思ったのに…!」

猪狩「俺たちがついてるだろ!こんな時、こんな時どうすればいいんだぁ!」

作間「前進(ZENSHIN)だ~~!!!」

本当にくだらない寸劇だけど愛おしいw

 

26.ZENSHIN

フレジュ紹介のあとに優斗の「楽しかったね!」で順番にひと言あいさつ。

作間「めちゃくちゃ楽しかったです!最高のライブをありがとうございました!これからも一緒に楽しんで下さい!」

猪狩「みなさん、ありがとうございました!毎回言ってますけど皆さんがついてきてくれれば俺たちずーっとこの5人でいることが出来ます!だから最後まで俺たちについてきて下さい!全員愛してるぞ!」

 

次ははしもっちゃんなんだけどポーっとしてて言うのを忘れてるw優斗はそんなはしもっちゃんの肩をポンと叩いて「君やで?」www

橋本「みなさん本日はありがとうございました!楽しかった?ありがとうね、また一緒に楽しいライブを作りましょう!ありがとうございました!」

瑞稀「みなさん最後に僕とひとつだけ約束しましょう!また絶対に会いましょう!本日はありがとうございました!」

優斗「みなさん、本日はありがとうございました!」

最後は猪狩くんの「愛してるぞ!」でステージ後ろへジャンプw

 

終演後の規制退場では「外は雨が降っておりますので…」ってアナウンスに「出たよw」と笑っちゃうお客さんたち。ハイハイ現場あるあるの悪天候w雨男誰よw

 

----------------------------------

 

終わった~。本当に楽しいコンサートだった!

そしてサマパラよりも五騎当千よりもデビューへの熱意が感じられた気がする。5人が目指している景色を見せるためにも、自分が見るためにもヲタクがんばりますw

 

 

とりあえずレポを書き終えることができてホッとひと安心wSHOCKやら滝沢歌舞伎やらを観に行く前に書き終わりたくて。全公演無事に開催されますように!

そして明日は朝イチでチェリまほTHE MOVIEを見てくる♪