22.3.18 HiHi Jets スプパラ 初日 レポ【後半①】 | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイハイスプパラ初日レポ後半①→【前半】【MC】

 

----------------------------------

 

Spring Paradise HiHi Jets

CRUSH THE FRONTLINE

 

2022年3月18日(金) 開演17時30分~ ぴあアリーナMM

 

----------------------------------

 

18.Pika Pika(新曲)

優斗の曲振り「それでは聴いてください。Pika Pika」の言葉に一瞬ザワつく客席。

曲名があんまりハイハイでは無い可愛らしい感じだったからかな?

Aメロは瑞稀からで他の4人は下手にはしゆと、上手にいがさくでセンター割り。

4人は歌う瑞稀の両サイドでクラップしつつピョン!とジャンプしてゆとはし・さくいがに立ち位置チェンジ。

 

タイトルと同じようにハイハイのオリ曲にしては珍しいw明るくて王道のアイドルソングっぽいメロディ。

サビは「傷だらけになってもいいんだ♪」に合わせて右人差し指を上手→下→下手→上に移動。

「いいんだ♪」のところはサムズアップした手を顔の横で二回スライド。

「想い描いたPika Pikaの未来を♪」はパーにした手を振ってから「Pika Pika」でグーパーグーパー。

「未来を♪」で右腕を上にしてから「両手に掴む♪」で横から抱き寄せるみたいな手振り。

サビの最後は再び右腕を上に。サビだけでも細かい手振りでよく歌いながら踊れるな…

 

2コーラス目は下手にいがさく、上手にゆとはしみずで歌って、作間・猪狩・橋本・優斗・瑞稀の並びに。

2コーラス目のAメロにはちょっとラップっぽい感じも。

間奏では「せーの!」の声で「おそうじ屋さん」らしく窓拭きみたいに腕を上下にしてからホウキで掃く。

上手→下手に顔を動かすときに作間くんだけ逆を向いて隣の猪狩くんが「おい!」みたいな演出も。

初日は「え?あの作間くんが間違えた?」って驚いたけど2日目もやっててお約束だと分かった。

大サビで階段上へ移動して、最後は手をパーにした手を顔の横にしてこれまた王道アイドル風。

 

曲終りにポーズを取ってるとステージ後ろから青ベストのフレジュがハイハイをすり抜けて前へ。

優斗「え?なになに?ド後輩に肩ぶつけられたんだけど!」

台本通りだろうけどド後輩とか言うなw

「どうした?なんで当たったんだよ末永!」と末永くんに文句を言う優斗。

末永くんは「あ、ゆうぴーが見えませんでした♡」とにこにこ。かわいい。

橋本「ゆうぴー以外は見えてたんだね。」

 

優斗は「ゆうぴーが見えなかったってどゆこと?」と目をギンギンにして末永くんに詰め寄る。

瑞稀「オーラが足りなかったんだね。」

末永「オーラ、はい。」

「それ以外の人は見えてたんだね」と優しい猪狩くんの言葉に末永くんは「はい」とお返事。

優斗「じゃあ、2番目に見えなかった人は?」

末永「作間くんです♡」

名前を出されて「(立ち位置が)一番端っこだからだよ!」と叫ぶ作間くんw

 

寸劇(言い方w)のあとにフレジュコーナー。

優斗「みなさん!フレッシュJr.コーナーも楽しんで下さい!フレッシュJr.!楽しませられんの!?」

ハイハイがいなくともH・A・Fの力見せつけて下さいと煽る優斗。ヲタクの扱いが上手いw

猪狩「俺たちで若手を育てるんだー!次世代のスターだ!俺たちもまだスターじゃないけど!」

どんな煽りwそして優斗の「次はフレッシュJrコーナー!」でハイハイがはける。

 

【フレジュコーナー/3秒笑って・勇気100%・BAD BOYS】

まずはフレジュが「3秒笑って」…ついつい指で3を作って手振りしちゃうジャニヲタがここに。

「勇気100%」は19年組がローラー姿で登場して陽成が「みなさん!心の中で歌って下さい!」と叫ぶ。

ローラーは田仲陽成・羽村仁成・寺澤小十侑・松浦銀志・三村航輝・佐久間玲駈・鮫島令の7人。

(スクリーンにひとりずつ抜かれて下にはフルネームも出る)

衣装は五騎当千と同じ襟とベストが赤タータンチェックのネイビーのジャケット。

ローラーで外周を走り最後はバクステに並んでサビの手振り。お客さんも一緒にみんなやってた♪

「BAD BOYS」は阿達くんをガン見。しかしバドボ久しぶりに聴いたな。

 

19.STEP BY STEP ~明日の匂い~

バドボのサビ中にセンステのドーナツが下がって中央からハイハイが登場。

衣装は黒にゴールドの装飾がついたタイトなキラキラジャケット。

この衣装めっちゃいい~♡と思ったらなんとびっくり2012年アラフェスで嵐が着てた衣装だとか。当時、この目で見たし何なら嵐のことが大好きだった時だけど全く記憶にナイw

 

ドーナツの中央で円になり向かい合ってる5人はイントロでくるっと外側を向く。

間奏前が作間→橋本→瑞稀でステップを踏みながらセンターへ。

ステップを踏みつつフィンガースナップをして「明日の匂いが♪」で手のひらをぴらぴら。

コーダは「STEP BY STEP♪」と歌う4人に優斗が重ねて歌う。

「すこしづつしかできない そんな僕が♪」「すこしづつしかできない♪」で最後は「そんな君と♪」

 

お客さんの前で初披露となった「STEP BY STEP ~明日の匂い~」

JNN系列「HiHi FUTURE Project」のYoutubeで聴いたことはあるけど、こんなに良曲だとは!

テンポは良いんだけどどこかメロウで懐かしい感じもあって個人的にすごく好き。

(そして五騎当千のときは『~あしたのにおい~』表記だったけど変わったみたい)

 

20.Fight Back

センステのドーナツ上で久々に見たゼログラビティ。靴底をポッチに引っ掛けてぐいーんと体を斜めに。

その後にドーナツ中央へとジャンプしてAメロでドーナツが上昇すると横花に並ぶ。

下手から瑞稀・猪狩・作間・橋本・優斗でサビ中に作間くんは縦花を通ってバクステ側へ。

私が大好きな作間くんの「限界なんてぶち壊せ♪」を歌いながら縦花を歩く姿がカッコいい。

3公演入って3公演共双眼鏡で作間くんガン見wなんせ五騎当千のときは装置+ローラーだったから(^_^;)

 

間奏は赤い照明を浴びながら全員でぐるぐると外周を走る…何故にw

サビ前はメインステの階段ではしもっちゃんが「So We Fight Back♪」と歌い、4人も階段に移動。

コーダの猪狩くんが歌うラップで再びメインステ上で斜めになってゼログラビティ。

 

21.ジャニーズ20曲メドレー

暗転すると聴こえてくるネバマイのインスト。

キラキラ煌めく銀河映像にはフォーリーブス、光GENJI、SMAP、V6、KinKi Kids、嵐等々のグループ名。

もちろんSexy ZoneやSnow Man、SixTONES、なにわ男子も。 

優斗の声で「次はジャニーズ20曲メドレーです」と聞こえてくると意外な言葉にザワつく客席。

ジャニーズの名曲をHiHi Jetsの色でお届けします…ということで「Johnny's Medley」スタート。

 

REAL DX(全員)

ステージが明るくなると端から端まで白衣装のJr.とセンターにハイハイが並ぶ。

ハイハイの並びは下手から猪狩・瑞稀・優斗・橋本・作間で衣装はそのまま黒ゴールドジャケ。

数年前(4~5年前くらい?)まじでJr.がリアデラやりすぎて食傷気味というか飽きてたw

イントロが流れてきた時も「そ、忖度~w」って思ったけど、ジャニヲタの血が騒ぐといいますか…

これでも元滝翼担でもあるし、元4TOPS担でもあるので思い入れは人一倍ある!

 

振付けはオリジナル。この曲も「勇気100%」と同じでサビの手振りを本能でやってしまうw

作間くんがリアデラ踊る姿を見たのは初めてかも。

(確認の為自分のブログ検索すると17年のすのらぶサマステレポでもリアデラ食傷気味とか書いてたw)

「1番2番3番!タッキー!」ってコールは今回声出し出来ないので無し。双眼鏡で作間くんを見てたけどコールしてなかった。あれが好きではないので不幸中の幸い的な。

センステのドーナツLEDにはグループをイメージした(?)映像とグループ名が映る。

 

koi-wazurai(ゆとみず)

Shake It up(はしいがさく)

メインステのままでゆとみずのふたりとバックにJr.たち。

ドーナツLEDにはキンプリらしい赤いハート映像の上にグループ名。

ゆとみずが「koi-wazurai」を歌ってる間にジャケットを脱ぎつつはしいがさくの3人が移動。

下手側外周リフターに猪狩くん、上手側リフターにはしもっちゃん、せり上がるセンステに作間くん。

ジャケットの下はメンカラシャツに黒と白のキラキラベスト。そして始まるShake It up~!

「Shake It up」はバカレア放送当時から好きな曲なので作間くんがメドレーメンバーに入ってて嬉しい!

頭のサビのあとに間奏のダンス。細かいステップが最高~。

 

Vanilla(みずさく)

Ladyダイヤモンド(ゆといが)

「Shake It up」コーダで作間くんが踊るセンステ後ろに赤シャツと黒ロングベスト姿になった瑞稀が登場。

みずさくがセンステでバックJr.4人とVanilla。「このまま二人 世界が終るまで♪」で両手を取り合う。

レディダイはバクステにサマパラOPと一緒?左肩からメンカラの布が垂れ下がる白コートのゆといが。

歌い出し前にまずは俳句からw「みなとみらい ヤンキーたむろする 赤レンガ!By優斗!」

赤レンガ倉庫にヤンキーがたむろするくらい遅い時間に行ったことないわw

俳句のあとにユニゾンでサビ。あの手振りやってるお客さんが多くてびっくり。

 

チャンカパーナ(全員)

ズッコケ男道(全員)

我 I need you(全員)

はしみずさくの3人もファー付き白コートでバクステに登場。下手から優斗・橋本・瑞稀・作間・猪狩。

「チャンカパーナ」の後に下手側外周に猪狩・瑞稀、上手側外周に優斗・作間が移動。

ひとりにつき1~2人のフレジュがついて「ズッコケ男道」掛け声は優斗で歌い出しは猪狩くん。

バクステに残ったはしもっちゃんはとっても小さなフレジュに絡んだあと米俵の様に小脇に抱えるw

「我 I need you」は歌いながらフレジュと一緒にセンステへ移動。

 

初心LOVE(全員)

君の彼氏になりたい。(全員)

ついついCD買っちゃったくらい好きな「初心LOVE」~~!

センステで優斗→橋本→瑞稀→猪狩→作間の順で歌い「ねぇ、今もだよ」は作間くん!!

マスク着用で声を出してはいけないこのご時世…しかしながらこの時は悲鳴が聞こえたw

ほっぺツンとかなにわ男子オリジナルの振付けで踊るハイハイの姿が見られたのも嬉しい。

ちなみにグループ名が映るドーナツLED映像は可愛い感じのフラッグ柄。

横花に並び「君の彼氏になりたい。」サビ前の「大好き。」は優斗。またしても客席から悲鳴がw

「君は、12時に帰るんでしょ?♪」の歌詞に合わせてスクリーンには時計の映像。

 

フィギュア(ゆとみずさく)

Keep the faith(いがはし)

東京ドライブ(はしゆとみず/橋本ギター)

「フィギュア」を上昇し回転するドーナツの上でゆとみずさく。

「少年たち」のメンカラ衣装にお着替えしたいがはしの「Keep the faith」はメインステ。

スクリーンにはカツンらしく炎の映像。グループ名が映るドーナツLEDにも炎と鎖。さらに有刺鉄線w

ラップは猪狩くんが歌ってサビ前の「だから近くに…"Sweety"」ははしもっちゃんが妖艶に。

キプフェ中にゆとみずさくは白コートを脱ぎつつ横花を歩いて移動。

「東京ドライブ」は猪狩くんがはけてエレキギターを弾くはしもっちゃんの後ろにゆとみず。

メインで歌ってるのがはしもっちゃんで少年たちメンカラ衣装のゆとみずはリズムに乗ってる感じ。

 

ガラスの十代(いがさく)

Darling(全員)

下手側外周に作間くん、上手外周に猪狩くん。ふたりともローラーで少年たちメンカラ衣装。

今年の9月で20歳を迎える10代のふたりがユニゾンで歌うのがどれだけ尊いか分かってんな~w

「ガラスの十代」のコーダでセンステに移動するとゆとはしみずもローラーでIN。

センステのドーナツをローラーで回ってから外周ぐるぐる→センステへ。

 

恋涙(はしみず/猪狩ローラー)

猪狩くんが緑ファーコートを脱いでシャツとベスト姿に。

せり上がるドーナツの上で「恋涙」を歌うはしみずとローラーを滑る猪狩くん。

一段高いセンステ中央で猪狩くんがバレエの様にローラーで踊り、サビではしみずと上下チェンジ。

円形のセンステをなぞる様に脚を伸ばしてニュークリスティーナを披露する猪狩くんの美しさったら。

もちろん、はしみずが歌う恋涙も美しい。瑞稀→橋本で歌いサビでユニゾン。最後は背中合わせ。

私のメモには「はしみずんんん」といつも通り語彙力ゼロな殴り書きがw

 

PARA! PARA! チャ~ハン(ゆとさく)

「Ladies and Gentlemen…」とロボットみたいな声とメインステスクリーンに光る「PARA PARA」の文字。

「メチャウマチャーハンツクリマッセ」でステージ上部にコック帽&コック服で中華鍋を手にした作間くん。

作間くんの隣にはキラキラ黒ベスト姿の優斗と両サイドにオレンジパンツで上裸のフレジュw

ふたりを挟む様にずらっと並ぶJr.たちの手には中華鍋を模した黒い丸のパネルw

優斗「いらっしゃいませ!今から当店シェフの作間龍斗さんのチャーハンを召し上がって下さい!」

 

歌いながら一心不乱に中華鍋を振る作間シェフ…

Jr.たちは中華鍋風パネルを手にパラパラを踊る。優斗の隣が阿達くんでついつい見ちゃった。

最後に阿達くんの逆サイドに立つハゲヅラのフレジュが作間くんお手製チャーハンを試食(する振り)

「うん!まずい!」と笑顔で感想を言うフレジュ岡橋くんの言葉に「ぎょえー!」と叫ぶ作間くんw

コック帽が取れて作間くんも岡崎くんと同じハゲヅラをかぶった姿に…という謎の演出で〆(笑)

 

仮面舞踏会(はしみずいが)

暗転すると「ドクン ドクン!」と聞こえてくる心拍音。

そしてイントロでメインステに3本スポットライトが点き、その下に橋本・瑞稀・猪狩の3人。

白シャツにキラキラ黒ベストと黒のタキシードみたいな黒ジャケが良い!パンツは黒革パンのまま。

スタンドマイクで歌い、少年隊オリジナルの振付けでサビでは右脚を細かく動かす。

 

Dear WOMAN(全員)

A・RA・SHI(全員)

「Dear WOMAN」はゆとさくも3人と同じ黒ジャケットに黒ベスト(胸には白チーフ)で登場。

優斗が落ちサビから歌い大サビへ。5人共ハンドマイクで歌い、スクリーンにはお花が映る。

「A・RA・SHI」は猪狩くんのラップから。サビのあとにAメロを瑞稀が歌ってワンコーラス。

スクリーンにはちゃんと嵐のメンバーカラーでスピーカーとかの映像が。

最後に優斗が「ありがとう!」と叫んでメドレー終了。

 

----------------------------------

 

ひとつにまとめたかったけど無理…w後半②につづく。