22.3.19(12:30~) HiHi Jets スプパラ レポ | full of love

full of love

ジャニゴト・ツレヅレゴト。

ハイハイのスプパラ2日目昼公演MC中心レポ。

【初日前半レポ】【初日MC】【初日後半レポ①】【初日後半レポ②】

 

初日はずっと雨だったけど(特に終演後は大雨!)2日目はまだお天気がマシだった。

みなとみらい駅からMARK IS経由で紫木蓮が美しい横浜美術館前からランドマークタワー前へ。数年前はここを旦那さんとウォーキングしてたなぁ。ヲタごとでみなとみらいはお初かも?

 

 
姉に誘ってもらった昼公演は入場口Jでアリーナ!昨日とほぼ真逆の上手側。
 
 
和装ハイハイのアクスタと撮影。初日は寒さと雨でバッグの中から出す気にならなかったw
 
 

----------------------------------

 

Spring Paradise HiHi Jets

CRUSH THE FRONTLINE

 

2022年3月19日(土) 開演12時30分~ ぴあアリーナMM

 

----------------------------------

 

【Overture】

01.FRONTLINE

この公演は上手側アリーナだったのでドーナツ上にいるメンバーは最初4人しか見えずw下手から瑞稀・優斗・橋本・猪狩…って感じでサビまで作間くんはスクリーンで見るのみ(^_^;)

大サビで5人がセンター上に集まり向き合い足踏みしながらお互いの顔を見て微笑む。萌。

 

02.Eyes of the future

汽車ポッポになってセンステを回るところ、一番後ろの作間くんは前の優斗のお尻をぺしぺし叩く。

大サビ前には「HiHi Jetsですよ~!」と叫ぶ猪狩くん。知ってるよ?w

 

03.だぁ~くねすどらごん

作間くんの「だぁ~くねすどらごん!」の声で始まるだぁどら。

優斗「HiHi Jetsの紹介ラップ、だぁ~くねすどらごんをやりたいと思います!僕たちを改めて知ってもっと好きになって下さい!イェイ!」

瑞稀「リーダーの井上瑞稀です!ぴあアリーナ最高に楽しんでいこうぜ!…愛してるぞ。」

猪狩「調子はどうだ横浜!手を振って!もっと振って!…ブチ上がれっ!」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!いけんのみんな!?もっといけんだろ!…ようこそ横浜へ。」

橋本「みんな楽しんでる?ライブ始まったよ!…全員一緒に楽しんでいこうよ。」

作間「作間龍斗です!みなさんブチ上げてますか!?…ブチ上がってまーーす!」

 

04.Make You Wonder

05.CHANGE UR WORLD

 

【あいさつ】

作間「横浜ー!CRUSH THE FRONTLINE始まったぞー!もっとこーい!OK!俺たちは準備万端だ!お前らも俺らについてこいよ!」

猪狩「調子はどうだ横浜!もっとペンライト振って!今みなさんが出来る愛情表現はこれしか無いんですよ!振って!OK!その調子で右左入れ替えながら腱鞘炎にはならない様に楽しんでってくれ!

「今みなさんが出来る愛情表現はペンライトを振るしかない」とか上手いこと言うねぇ~。と思ってたら「右左入れ替えて腱鞘炎にならない様に」とかw本当に猪狩くん面白い。

 

瑞稀「みんな会いたかった!?…全然じゃん。本当に会いたかった!?OK!最後までよろしくね。今日は俺達で横浜を日本で一番盛り上がってる場所にしようぜ!」

橋本「みなさん楽しんでますか?…足んねぇな。もっと振って!もっと!それが最低ラインだからな。楽しんでいこうぜ!」

優斗「どーもー!髙橋優斗です!こっち側(下手)とこっち側(上手)のファンのみなさんでどっちが盛り上がってくれるんでしょうか?じゃ、まずこっち(下手)からいきますよ!イェーイ!」

下手側のお客さんにペンラを振らせて「すごーい♡こっち(上手)の人出来るかなぁ」と闘争心を煽る優斗w

上手側のお客さんにもペンラを振ってもらい、最後は客席全体でペンラふりふり。

優斗「OK!結果出ました。…勝者、髙橋優斗!」

ぴん!と人差し指伸ばしてご満悦な優斗wなんそれw

 

06.Maybe(作間ソロ)

07.I'm coming(橋本ソロ)

08.360m(瑞稀ソロ)

09.SparKing Gang(猪狩ソロ)

衣装が初日のTシャツからパーカーにチェンジ。フードをすっぽりかぶってて風磨みたい←

 

10.WISH(優斗ソロ/中盤から5人)

サビ歌い出しの後に「上の方まで見えてますよ!最後までよろしく!」と煽ってAメロ。

 

11.$10

12.Let It Be

 

13.TEST DRIVE featuring JASON DERULO

14.THAT'S WHAT SHE SAID(feat. UFFIE)

15.APHRODISIAC

 

16.INSTINCT

17.情熱ジャンボリー

作間「イェイイェイ!横浜!情熱ジャンボリーだぞ!みんなペンライト振り回せ!もっともっと!」

 

【MC】

優斗がいつのも「楽しんでますかー!改めまして僕たち5人がHiHi Jetsです!」

「MCタイムなのでお座りになって下さい」と優斗が声を掛けると「お座りになられて」とつぶやく作間くん。猪狩くんも「疲れを取って」と立ちっぱなしだったお客さんを労わるハイハイw

 

メインステに戻るため外周を歩きながら「上の方もありがとう!」と客席に声を掛けているとこの人が…

橋本「あれ?ぴあアリーナって4階だっけ?5階だっけ??」

作間「4階じゃない?」

瑞稀「数えてみたら?」

猪狩「数えてみて。」

「アリーナ、1階席…?アリーナ、2階?3階?4階」と数え始めてもぽかーんなはしもっちゃんw

猪狩「あー!ごちゃごちゃになる!」

作間「5階の説はどこからきたんだろう…」

 

いまいち理解できてないはしもっちゃんを「4階でしょ?」と優斗がバッサリ切って客席にお手振り再開。

優斗「各所ありがと~~。端から端までありがと~。上から下までありがと~。」

猪狩くんは「上の人たちありがとー!高所恐怖症の人いない?大丈夫?」とスタンドの上を見る。このときちょうど優斗がアリーナ真下の人にピンポイントでファンサしようとしてて。

「上の人たちありがとー!」の声にビクッとしてファンサするのを誤魔化した瞬間を目撃w別にアリーナにファンサしたっていいけどスタンドの上の方見た方が好感度は上がるぞw

 

外周を歩きつつ公式のカメラマンさんを見つけ「根強いファンの方が…撮影禁止ですよ」と絡む優斗。瑞稀は「そんな堂々と撮るやつおらんやろw」とツッコミ。そんな人いたら退場ですなw

さらに優斗は「ハート書いてってうちわ見えてるよ。JKってうちわがある!」とうちわチェック。優斗の言葉に「JKがいらっしゃるんですかっ!?」と叫ぶ猪狩くんw

優斗「やめろwそこは食いつくなw」

スクリーンに映った猪狩くんの手にはゴールドのブレスと指輪がふたつ。

 

なかなかメインステに戻って来ない優斗に瑞稀が「早くしないとMC無くなっちゃうよ」としびれを切らす。 

猪狩「昨日もかなりオーバーしたからね。」

優斗「本当だよ。しっかりしよう。」

瑞稀「お前だよw」

ファンの総意を瑞稀が言ってくれたw

 

この時点で3分くらい経過しているので「あと10分くらい」と言う猪狩くんに思わず笑っちゃう優斗。ハイハイのMCが約15分で終わる訳ないと思って笑ったのか。もしくは猪狩くんの「今日も戦いが始まりました」というつぶやきにイヤモニ経由でツッコミが入った?

ペンライト消していいですよ、とお達しの後に優斗が黄色いドリンクを飲むはしもっちゃんを発見。

優斗「橋本さん、何飲んでるんですか?」

橋本「イエロードリンク♡」

猪狩「何飲んでるの?引くんだけど。最低~!」←なんでだよw

はしもっちゃんも「最低…?」と困惑wだろうね。そしたら優斗が「(パンツの)チャック開いてた!」と騒ぐ。そういうことしてるからMC長いのでは…w

ちなみにはしもっちゃんの黄色いドリンクは「クエン酸」クエン酸は疲れが取れるからね。

 

散々好き勝手話して「昨日、横浜とかの話はしたから2日目は普通にMCします」と優斗が宣言。優斗が考えてきただろうお題は「最近のみんなの癒し時間はなんですか?」

はしもっちゃんの癒しは「風呂!」最近はサウナにも行けないので家のお風呂でリラックス空間を演出。

作間「風呂は溜める人?」

橋本「風呂溜める。こわだりがあってLEDのアロマ…キャンドルを…」

優斗「LEDのアロマってどういうこと?」

猪狩「LEDのアロマってヤバくね?」

ゆといがのツッコミの早さよw

 

はしもっちゃんの癒しはLEDキャンドルをたいてお風呂に入りながらチルの曲を流すこと。

猪狩「チルってどーいう曲?」

橋本「チッチッチッチチル♪みたいなやつw」

猪狩「チルって曲聴いてんの?そんなド直球な曲なの?」

チルの説明しようと「てんてんてーん てんてんてーん♪」と歌うはしもっちゃん。

優斗「それ完全にSTEP BY STEPだよ。」

確かに「STEP BY STEP」のAメロと一緒w

 

しかしはしもっちゃんは「お風呂でHiHi Jetsは聴かない」と断言。

優斗「メンバーとして最低な発言だな。」

橋本「違う違う!踊っちゃうから!」

優斗「風呂で踊ればいいじゃん。LEDのキャンドルたいて。」

橋本「全裸だから橋本の橋本も踊っちゃうw」

猪狩「最低だよ。今日のMC!」

優斗「下ネタ早すぎるんだよ!土曜の昼から下ネタとか嫌いなんだけど。」

めちゃくちゃ責める優斗と猪狩くんに「あははw」と笑う作間くん。

猪狩「風呂の話題がそもそも下ネタみたいなとこあるから。」

\それはちがう!/

さすがに4人から猪狩くんに即行ツッコミw優斗曰く「それはまじ思春期w」

 

次に猪狩くんに「ガリさんのチルタイムは?」とチルを引きずったまま聞く優斗。

猪狩「俺、家ではずっとチルよ?先駆者よ?」

ヒップホップ好きな猪狩くんはかなり早い時からチルという言葉を使ってた。はしもっちゃんもチルが流行り始めたとにき猪狩くんを思い出したらしい。でも今はヒップポップ界であんまりチルやってないと。チルが分かんないからぽっかーんでしたが(^_^;)

 

そんな猪狩くんの癒やし時間も「まじで言っていい?…風呂」←まさかの2連発w

猪狩「当たり前じゃん!一番落ち着くの風呂でしょ!」

LEDキャンドルとかはたかずに電気を消して真っ暗にして2時間くらいVtuberを見てると。

優斗「風呂でVtuber見てるって真っ暗な部屋で全裸でVtuber見てるってこと?」

猪狩「そういうことになるね…」

優斗「…下ネタやめてよ。」

猪狩「ひど。誘導尋問じゃん。」

 

あとは「飯食ってるとき」が猪狩くんの癒し。他の4人は同時に「あぁ~」と納得。

優斗「本当に美味そうに飯食うよね。」

猪狩「ガムとか飴とか…商品名使わないで言うと…タブレットとか常に口に入れてないと無理。」

ちゃんと「フリス○」とか「ミンティ○」って固有名詞を出さないようにする出来る子。WebCMとはいえ森永製菓さんのCMに出てるしねぇ。

 

瑞稀の癒やし時間は「だろうね」って感じだけど「寝てるとき」

猪狩「ベッドで寝るってこと?それ下ネタやん!すぐそっちに持ってく!」

瑞稀「どういう変換?w」

猪狩「ベッドはまずいよ。」

瑞稀「布団なら?俺、布団で寝てる。」

猪狩「1番ヤバいじゃん。」

瑞稀「ソファなら?」

猪狩「ますますじゃん。ソファってジャニーズのド王道じゃん。ソファから出てきてこうやってる。」

「こうやってる」と腰を振る猪狩くん。確かにジャニコンで何度もその演出見てきたわw

 

「健全な癒しを出してよ!」と猪狩くんに前振りされた作間くん。そもそも全部健全だけどwおかしくしてるのは優斗と猪狩くんだけどw

作間くんは「家に帰ってまず床に座るんですよ…」と話し始め\床?/と4人がハテナ顔。玄関からリビングに入るまでを再現し始めてメインステであぐらをかく作間くん。

作間「…これ。」

猪狩「ちょ、下ネタとかじゃなくて引くんですけど。ヤバすぎない?大丈夫?」

作間「そのまま寝落ちしたり。」

優斗「玄関で寝てるの!?」

作間「玄関じゃなくてリビング。そのまま流れで寝たり。」

猪狩「流れで寝る…結局下ネタじゃねーか!最低だな!!」

もう何を言っても下ネタw

 

そして「健全」と言う優斗の癒やしは「家帰ってソファでカップルYouTuberの動画を見ること」

猪狩「カップル……下ネタやん!!」←言うと思ったw

カップルYouTuberを見ないし良さが分からない猪狩くん。

猪狩「どこがいいの?棘があるけど何を楽しむの?嫉妬しない?」

優斗「嫉妬するというか異世界を見てる感じ。」

バッキバキの目をして見てる時を再現する優斗。↓眉に目を近づけてよくやってるやつw

 

 
猪狩「そんな顔で見てんの?w」
瑞稀「やばいよw」
瞬きせずバッキバキだから涙が出てきて拭ってるしw
猪狩「泣いてるやんw」
カップルYouTuberの動画でよく使われてるフリー音源聴いただけで泣きそうになってるとかw
 
優斗「彼女に内緒でサプライズで用意しましたぁ~みたいなのとか、そんな感じなの。」
「最近ケンカしたけどあいつのこと好きなんでぇ~」と超バカっぽく再現する優斗w
瑞稀「そんなアメリカのコメディみたいなしゃべり方なの?」
優斗「まじでそんな感じなんだって!」
猪狩「絶対にモデルがいるよねw」
あえて下げてから「でも好き」って動画も最初はムカついたけど最近は「いいな」と思う。
猪狩「俺は全然無理だわ。」
私も猪狩くんと一緒で理解不能w
 
優斗はテレビで嵐の翔ちゃんが「カップルの後ろを歩く時に合う音楽を聴く」と言ってたことも実践中。
猪狩「翔くんがやってると聞くと一概に変とは言えないw俺は子供だから羨ましいって思っちゃう。」
優斗「ここまで来ると違うから。」
またしてもバッキバキな目でカップルを見つめる姿を再現する優斗にみんな爆笑w
 
「彼女が欲しいって夢さえ見てないじゃん」と何気ない猪狩くんの言葉に優斗は「いやいや」と否定。そして「…そうね」と肯定wちょwポロっとNGなこと出ちゃうかとこっちがヒヤヒヤしたわw
優斗レベルまでいくと「異世界」だというけど猪狩くん的には「それは耐性がついたんじゃん?」
猪狩「ダメージ受けすぎて痛みを感じなくなるまで耐性がつく特殊な訓練じゃん。」
どんな訓練w
 

ちなみにハイハイがよく見ている動画は作間くんが猫の動画、瑞稀がお笑い動画、はしもっちゃんが美容系動画、優斗が赤ちゃんの動画。

作間「2~3分くらいの動画を毎日上げてくれてる猫の動画。」

(私も飼いたいけど飼えないから猫と犬の動画は毎日見てる♪特にととまるはんみとうにむぎはちむー)

猪狩「動物といえば、この前友達と話してる流れで初めて見た。」

優斗「初めて動物を見たの?」

猪狩「いやいやwどこで生きてきたんだよw動物動画って400万回再生とかあるの!」

猫の動画を見た猪狩くんは「うち猫飼ってるからいつでも見られるんだけど。触れるし」w

 

瑞稀は霜降り明星とかのお笑い動画を大音量で見てる。

優斗「ほんっとうるさいよね?」

作間「大音量のまま放置してご飯とか取りに行くよね。」

猪狩「直ったと思ったらまたやってんの?」

「友達にいません?大音量で動画見る人。それなんすよ」とお客さんに同意を求める猪狩くん。「うるさい」と言いたいけど瑞稀はなまじ先輩なので言えないw静かにAirPodsつけて防御。

 

瑞稀が最近また大音量で見始めた理由は「AirPodsの片方を失くしたから」

猪狩「買い直してくれよ!w」

瑞稀「今、位置情報でわかるじゃん?すごいよね。家にあんのw

一昨日の12時51分には家にAirPodsがあった。でも、ないw

橋本「あれって最後に使った場所だよね?」

瑞稀「家のどっかにはあるw」

 

見つけ出すために「音楽を大音量で流せば?」と猪狩くんが提案。しかし充電が切れている。

瑞稀「だから片方買い直しました。」

猪狩「買ってんじゃん!」

瑞稀「明日、公演の次の日に届くようにした。」

優斗「せめて公演中にして欲しかったw」

横浜にいて受け取れないので3月20日到着指定にしたそうな。

 

はしもっちゃんは「カメラにこうやってる人!」と手のひらにマイクを当てる。美容系YouTuberってよくアレやってるよねぇw意味あるのか?

橋本「昔はあんまり見なかったけど髪の巻き方とか見てる。髪が長くなってきたから女性のを。」

作間「逆にね?」

優斗「カップル美容系YouTuberっていないのかな…?」

猪狩「彼女が美容系紹介してる後ろで芸人の彼氏がお笑いやってて猫が歩いてるって動画。」

橋本「全部詰め込んでるw」

カップル美容系YouTuber…いるだろうな。見たことはないけど。

 

優斗はカップルYouTuber以外に赤ちゃんの動画も。

優斗「カップルYouTuber見ながら赤ちゃんの動画も見てるんですよ。俺。」

猪狩「家庭への憧れがありすぎるw」

2、3歳くらいだけどめちゃくちゃ喋る赤ちゃんについて「ちょっとガリさんに似てる」w

優斗「将来ラップやりそうな感じ。」

猪狩「2、3歳で俺と同じラップレベルって超天才キッズじゃんw」

優斗が言うには「ガリさんレベルで言葉巧みに喋る」

「たくさん本を読んでるんじゃない?」と猪狩くんは推測。絵本を読んでもらってるとか?(私が好きなのは2歳半くらいの「ゆぅくん」と75歳の「じぃじ」の動画。ゆぅくんもめっちゃ喋ってる)

 

話の流れから「カップルYouTuberいます?」と客席に質問。客席からぱらぱらっと手が上がる。

猪狩「ガチのだからね!?」

優斗「嘘だったら怒るよ!?」

猪狩「登録者数10万人以上の人います?」

またしても客席からちょこちょこ上がる手。

橋本「俺、結婚してってうちわ持ってる人は信用できないわw登録者100万人超えの人います?」

今度はスタンド席から(ふざけて)ちょこちょこ手があがる。

猪狩「これは嘘でしょ。」

作間「(嘘だから)当てられやすい前の方の人は手をあげてないね…」

するどい作間くんw

 

優斗「じゃあ、資産100億ありますよって人!…いっぱいいる!w」

猪狩「資産100億ってヤバいからね?」

橋本「すげ~…このあと、空いてる?」

\最低だよ!w/

猪狩「俺は何もしないけどとりあえず振込だけちょっと…」

\最低だ!w/

瑞稀「最低w下ネタと金の話w」

 

「(挙手したお客さんは)全員うそつきだったということで…w」と優斗がまとめて告知タイムへ。

まずは瑞稀が「JR鉄道開業150年記念SOUND STORY 駅で会えたら。」の告知。ラジオドラマ風で駅に行ったら聞けるらしい。次に猪狩くんと作間くんが森永製菓 大玉チョコボールのWebCM告知。

作間「アタリがあるので当てて下さい。」

猪狩「金のチョコボールがあるんですよ。当たった人います?」

さっきは嘘ついて挙手してる人もいたけどさすがに誰一人手をあげず。Twitterで1人だけ見たことある。

猪狩「やっぱり意外と当たらないんだ。当てて下さい。当てたらとっても良いことが起こります。」

優斗「何が起こるんですか?」

猪狩「みなさんの身になにか良いことが起こります。」

 

3つ目は優斗・猪狩・作間の3人がシンドラ「恋の病と野郎組 Season2」告知。

優斗「9話には7 MEN 侍の佐々木大光も出てますから。」

あと優斗は「中居正広のプロ野球魂」告知。「昨日もベイスターズは良い戦いをしたみたいで…」と話し始める優斗を「長い」と猪狩くんがぶった切る。しかし「ベイスターズは調子良いので横浜スタジアムに観に行って下さい」と広報みたいに続けるw

 

そして「五騎当千」DVD発売日決定(2022年6月30日)「予約してくれた人!」と優斗に聞かれたので挙手。でもあんまり予約してる人いなかったな…期間内に予約すれば買えるっちゃあ買えるけど、初動の勢いもあった方がいいような…。

瑞稀「まだの人は予約して下さい。本当に面白いですから。」

「裸の少年」と4月1日~JFNでの冠ラジオ番組(HiHi Jetsのラジオだじぇっつ!)告知。

瑞稀「ちょっと打ち合わせしたんですけど、皆さんからメールを頂いて作っていく予定です。」

猪狩「みなさんも参加者ですからね。」

優斗「引くほどメール送っていいみたいですから。」

…年齢書かなくていいなら送るよw

 

最後にドラマ「全力!クリーナーズ」告知。

作間「お掃除屋さんの話なんですけど、闇のお掃除屋さんもしていて成敗するって話です。」

優斗「クリーナーズたちの泥くさい青春みたいなところもありますのでよろしくお願いします!」

 

「らじらー!」もやってるけど「ラジオが嬉しい。ラジオ大好き」と喜ぶ猪狩くんが可愛い。

告知が終わると優斗が「よければ立って下さい」とお客さんにお願いして後半戦へ。

猪狩「しんどかったら座っててもいいですよ。」

優斗「座っててもいいですけど…やっぱ立って下さい。」

猪狩「前の人が立つと見づらくなるからみんな立つよね。」

いちいち面倒くさくて愛おしいゆといがw

 

優斗「全力!クリーナーズの主題歌になります。聴いて下さい。Pika Pika」

18.Pika Pika(新曲)

 

【フレジュコーナー/3秒笑って・勇気100%・BAD BOYS】

ステージ後ろから青ベスト姿のフレジュ登場。ハイハイの横をすり抜けて前へ。優斗はまたしても「え?いま僕たちに当たったよね?」と末永くんに絡むw

末永「邪魔だったからです♡」

優斗「君たち、ド後輩だよね?」

末永「はい。ゆうぴーが邪魔でした♡」

初日にあった作間くんいじりはなし(MC長かったしw)作間くんは末永くんを見て「うははw」と笑ってた。

 

19.STEP BY STEP ~明日の匂い~

20.Fight Back

 

21.ジャニーズ20曲メドレー

REAL DX(全員)

koi-wazurai(ゆとみず)

Shake It up(はしいがさく)

Vanilla(みずさく)

Ladyダイヤモンド(ゆといが)

優斗の俳句は「出身どこ 言われて困る…僕、横浜出身です By優斗」

字余りの「横浜出身です」は普通に喋るw

 

チャンカパーナ(全員)

ズッコケ男道(全員)

我 I need you(全員)

ズッコケ~はハイハイひとりにつき1~2人のフレジュがつく。バクステのはしもっちゃんは小さいフレジュをお姫様抱っこ。

 

初心LOVE(全員)

君の彼氏になりたい。(全員)

「初心LOVE」の「ねえ、今もだよ」は日替わりかと思ったら作間くん続投!同じく「君の彼氏になりたい。」で優斗が担当する「大好き。」も初日と一緒。

 

フィギュア(ゆとみずさく)

Keep the faith(いがはし)

東京ドライブ(はしゆとみず/橋本ギター)

ガラスの十代(いがさく)

Darling(全員)

恋涙(はしみず/猪狩ローラー)

PARA! PARA! チャ~ハン(ゆとさく)

「PARA! PARA! チャ~ハン」は最後に作間くんお手製チャーハンをフレジュ岡崎くんが試食(する振り)

「うん!まずい!」と笑顔で感想を言う岡橋くんの言葉に「わーお!」と叫ぶ作間くんwコック帽が取れて作間くんも岡崎くんと同じハゲヅラに。ヅラが取れそうになって押さえる優斗w

 

仮面舞踏会(はしみずいが)

Dear WOMAN(全員)

A・RA・SHI(全員)

 

22.JET(新曲)

23.HiHi Jets

 

【あいさつ】HiHi Jet to the moonインスト

「HiHi Jet to the moon」のインストが流れてきてひとりずつのあいさつ。トップバッターの猪狩くんはセンステ中央に立ち脱帽してお辞儀。

 

猪狩「本日はありがとうございました。毎度毎度この時間は生の声を届ける機会として必ず1人ずつ話すようにしてます。

話したいなと思っていることはCRUSH THE FRONTLINEというタイトルについて。今回、タイトルを決めようってなったとき時間が無くて、ひとり3案ずつ持ち寄って選ぼうとしたんですけど結局まとまらなくて。そんな中ポンと出たのがCRUSH THE FRONTLINEです。

CRUSHって言葉は打ち砕くとか衝突するって意味があるんですが、これが今の俺たちの覚悟だよってことをお伝えしたくて。

五騎当千で頂いたCRUSH THE FRONTLINEは今回、一番最初にやっていた曲です。あれが僕たちの最前線だとは正直思っていません。実際は今ここが最前線ですけど、現状の最前線と限界点は違うもの。俺たちの最前線はここにいる方たちや俺自身でも計り知れるものじゃない。

だってそうじゃないですか。初めからここって決めて向かって行くのって聞こえは良いけどチープだと思うんです。この瞬間を俺が誰より楽しんで、楽しんでる俺がどこまで行けるか。

今回やったジャニーズメドレーは構成を自分たちで考えました。これが俺たちが見えてる最前線です。一歩前へ、デビューという大きな境より前へ行った人たちをリスペクトしているし、俺たちはジャニーズであることを誇りに思っています。

ジャニーさんと過ごした長い時間の中でジャニーさんが教えてくれたこと、守ってと言ったことを俺たちは守っています。ジャニーさんという命を大切にして、ジャニーさんが俺たちに吹きかけてくれた命を大切にしてこれからも突き進んで行きます。

ジャニーイズム、それが俺たちの血に流れている一番大きな遺伝子です。俺たちが何者でどこに向かっているのか。原点は何かというとショーエンターテイメント、自分のためではなく見に来て下さる皆さんのために全力でやるということ。

一番楽しい時間を過ごしてもらおうって気持ちでライブをやってます。だから皆さんも「楽しい!」って思って欲しい。他のことなんて気にしなくていい。ライバルはいっぱいいるけど気にしなくていい。

俺たちを見て楽しんで下さい。それが俺たちの幸せになります。今日は楽しんでくれましたか!?本日はありがとうございました。」

 

橋本「本日はありがとうございます。ペンライトもありがとうございます。

今、ガリさんの話を聞いててFRONTLINE・最前線で考えていたんですけど、自分の中での最前線はなんとなくあって。自分がいま出来るのはここだとかキャパが決まってた。それを超えるために勉強したり練習したり。でも一人で歌ったときに上手く歌えても会場で歌って下手だったら意味ないし、上手く歌えても皆さんの心に届かなかったら意味がない。

そうやって自分の中でもっともっと努力することを楽しいって強く思えたのが2年前くらいから。こうして愛してくれている人たちがたくさん見に来てるぴあアリーナで5人で歌ってパフォーマンス出来てるのが本当に幸せです。

FRONTLINE・最前線を行くためには僕の努力では全然ダメ。もっともっと努力して皆さんの心に届いて笑顔に出来る様にいろいろなことにチャレンジして頑張ります。これからもよろしくお願いします。」

 

作間「本日はありがとうございました。昨日、公演が始まる前にCRUSH THE FRONTLINE始まるよってISLAND TVを作って上げたんですけど。最近、鳥肌が立つような興奮する出来事が多いなって。オリンピックや映画やアニメとかに興奮させられることがいっぱいあって。

僕もたちも皆さんの鳥肌が立つ様な体験を届ける側なので、どうしたら喜んでもらえるか『HiHi Jetsたまんない!』『やべー!』ってなるような体験をしてもらえるかなって考えて作りました。見てない方は家に帰ったら是非見て頂きたいです。

やっぱり、僕を含めてなんですけどHiHi Jetsめちゃめちゃ良いんですよ。良いグループなんです。たくさんの人にHiHi Jetsを知ってほしいんです。これからも皆さんに楽しんで頂けるか僕なりに考えながらやっていきたいと思います。そのためには皆さんの力も必要なのでこれからもよろしくお願いします。」

 

瑞稀「本日はありがとうございます。ペンライトもありがとうございます。

ライブをやらせて頂く度に『楽しいな!』っていうのが率直な思いで。皆さんから頂くパワーもすごいし、皆さんの顔を見ると僕らも笑顔になります。

ガリさんも言ってましたけど、今回のライブはジャニーさんが愛した先輩方の曲をカバーさせて頂きました。歌っていても凄まじいなというか。先輩方が築いてきたものがあるからこそ今の僕らがあるってリスペクトを忘れてはいけないなと思いました。何よりもジャニーさんへの尊敬と感謝を忘れちゃいけない。

この囲まれた景色を僕は一生忘れません。この4人と、僕を含めて5人で目線を合わせて、そして皆さんと目線を合わせて色々な景色を共有していけたらなと思います。今後もひたむきに頑張っていきたいと思います。本日はありがとうございました。」

 

優斗「あ、あの…僕はメンバーにも皆さんにもひとつ言わなきゃいけないことがあります。作間くんが趣味のカメラを使ってISLAND TVを撮ってくれるんですけど…作間くんのカメラ、床に落としました。」

キャラ作ってしゃべり始めたから何かと思ったら衝撃の告白w思わず客席から「えっ」という声がw

もちろん作間くんも\え!?/みたいな顔で手をパーに広げて驚くw

優斗「すみませんでした!ありがとございます!」

猪狩「作間は許してないぞ!」

 

優斗「では切り替えてしゃべります。皆さんも忘れて頂いてw

先日まで全力!クリーナーズってドラマを5人で撮ってました。今まで以上に5人でいる時間が多かったです。お芝居もそうですし歌番組もライブ作りもバラエティも、様々なジャンルのお仕事で色々な面を見ることができました。

その中で何かのネットニュースで『HiHi Jetsの特技は5人全員が演技経験がある』って書いてあったんです。それってすごいありがたいことだなって思って。僕らHiHi Jetsは組織で戦っているんです。

他のメンバーに仕事が決まると嬉しいし、僕が真ん中に立つことが多いけど、いつもまじで『誰か引っ掛かってくれ!』って思ってます。『世の中に引っ掛かってくれ!』と思いながら見てます。

自信を持って他のメンバーの仕事を喜ぶことが出来るグループにいることが素敵だなぁと思うし、逆に僕が少クラのMCとかをしてるときもHiHi Jetsの代表として良いものを残したいし『引っ掛かれ!』と思いながらやってます。

僕らの特技というか特徴はやんちゃさとかもありますけど『HiHi Jetsがドラマとかバラエティによく出てるよね』と言って頂けるのはH・A・FがSNSとか重要視されている配信とか見てくれているから。H・A・Fが盛り上げてくれるから僕たちの仕事に繋がるんです。

本当に感謝しています。俺たちは『見て下さい』とお願いするんじゃなくて『見たい!』と思ってもらえるようなお仕事をして色々なものを提供していきたいなと思っています。

これからHiHi Jets5人で更にFRONTLINEを突き破って新しい世界に飛び込みたいと思います。これからもこんな5人についてきて下さい。」

 

24.駆ける

ドーナツLEDが下がって、Aメロでくるっと向き合う。回転するセンステの上で顔を見合わせて「うんうん」とほほ笑み合う5人。

 

【アンコール】

25.ぶつかっちゃうよ

縦花のハードルを越えて最後の「ふろんとらいん」にぶつかり倒れる作間くん。

猪狩「作間ーー!大丈夫か!」

叫びながら猪狩くんは作間くんが飛んだハードルを倒してバクステへwそして始まる寸劇w

作間「途中までは行けたんだけど…最後の壁がデカかった。こんなとこで俺は止まっていいのか?」

猪狩「じゃあ俺たちはこの先どうすればいいんだ!」

作間「前進(ZENSHIN)だーーー!!」

 

26.ZENSHIN

フレジュ紹介のあとに優斗の「楽しかったね!作ちゃん!」から順にひと言あいさつ。

作間「楽しかったです!ペンライト振ってくれてありがとうございました!また遊びましょう!」

猪狩「ありがとうございました!皆さんがついてきてくれれば俺たちずーっとこの5人でいることが出来ます!だからこれからも俺たちについてきて下さい!」

橋本「ありがとうございました!上の方も真ん中も2階の方も1階の方もありがとうございました!」

瑞稀「最後に僕とひとつだけ約束しましょう!また絶対に会いましょう!ありがとうございました!」

優斗「みなさん、本日はありがとうございました!」

 

最後は猪狩くんのカウント「3!2!」で「1!」を待たずにステージ後ろへジャンプw

 

----------------------------------

 

あと横浜ラストのレポだけになった…!明日か明後日までには書き終わる!つもり。