ご訪問ありがとうございます。

心地よい暮らしを提案している
暮らしのアドバイザー

 

 

瀧本真奈美です。

 

 

 

 

【はじめまして】→ 

 

【今後の夢】→

 

 

メディア出演、執筆、セミナー

などお問い合わせはこちらへ

株式会社クラシングR

 

 

Instagram


 

 

 

 

 

 

こんばんはおねがい宝石白

 

 

 

 

 

 

突然ですが、この夏に

ウォーターサーバーをやめましたおねがいあせる

 

 

コロナの流行初期には

ずっと家にいてとても便利だったけど・・・

 

 

最近、あまり家にいない

 

 

あまり使わなくても月額が結構かかるあせる

 

 

もったいない滝汗あせる

と、気づき解約をして・・・

 

 

 

 

 

買ったのがこれ↑

 

 

 

 

 

 

500ml×24本のペットボトルの水ですニコニコ

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

 

ウォーターサーバーの月額より

安く買えるし、災害用としても考えられるし

 

 

 

 

 

 

 

 

ラベルも可愛くて気に入っています照れ

 

 

 

同じショップさんで

こちらも今回買ってみました↓

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

 

さらにコストダウンだし

ラベルもないので超シンプル照れ

 

 

 

 

 

 

ウォーターサーバーがあった場所には

観葉植物も置けるようになったし

ちょっとすっきりしました照れ

 

 

 

と、ここでちょっと防災の話

 

 

災害用として蓄える水

500mlがいいらしいですおねがい宝石白

その理由は・・・

 

 

・持ち運びやすい

 

・コップが要らない

 

・個人で管理できるから

衛生面も安心

 

・飲用した量を把握できる

 

・少しずつ飲むことができる

 

 

から照れ

 

 

 

 

 

 

 

私も以前は2Lをたくさん買っていましたが、

確かに防災リュックに入れて

持ち運べるかというと・・・

重いし、他のものも入らなくなりそうですあせる

 

 

 

でも、どっちもあると安心かな照れ

2Lの期限切れのものは生活用水に使ったりできるので、そのまま保管中です。

 

 

 

国によると、

1人1日3Lの水を1週間分蓄えるのが望ましい

とされているので、少しずつ増やしてきて

やっと十分な量になってきましたおねがい

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 

(これも↑以前買ったもの)

 

 

 

 

 

 

 

いざという時に慌てないように、

そろそろ備蓄食品の期限チェック

しておこうと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
それでは♡

 

 
 
 
********************
 
 
7冊目はこちら
 
4月22日新書籍
 
 
女性だけが頑張る片づけ
からの解放ピンクハート
 
 
↓↓↓
 
 
 
 
 
 
わが家の収納リフォームはこちら
 
↓↓↓
 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 

 

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*