初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんばんはおねがい

 

今週末のテレビ出演についてお知らせ

させてくださいひらめき電球

 

 

少し前に載せていた

 

 

 

 

 

こちらの素敵なお家

 

こちらが今回のロケ現場でしたひらめき電球

 

 

一見、かなりすっきりされていて

どこも片付ける場所がないような

本当に素敵なお家なんですが・・・

 

 

キッチン子供部屋の収納

片づかないというお悩みでしたニコニコ

 

 

 

・・・というわけで

before画像

番組スタッフさんが撮影したもの↓↓↓

 

 

 
 
 
キッチンのレンジ下。
 
 
 
 
 
 
 
キッチンのシンク下。
 
 
そこまでものが溢れているというほどでも
ないながら、やっぱりちょっとこのままでは
使いにくいようでした。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

こちらが子供部屋の収納の中

お仕事で忙しく、なかなか片付けができないとのこと。

 

 

 

 

 

 

床にも所狭しとおもちゃ

たくさんあって

このままいくといつかリセットが難しくなる

収納になりそう。。。そんな印象でした。

 

 

 

ロケ前日までスケジュールがかなり

詰まっていて。。。

 

 

 

 

 

前日サンキュ!さん主催の

オンライン講座開催前に

before画像だけを見て収納提案を考え。。。

 

 

講座終了後収納グッズの

買い出しに出かけリムジン前

 

 

翌日、ぶっつけ本番

 

撮影しながら収納サービス!!

 

のような感じでした滝汗滝汗あせるあせる

 

 

 

 

 

 

以前、同じようなことをレギュラーコーナー

やっていたとは言え(別局ですが💦)

2年近くぶりだったので

やっぱりちょっと心配が募りつつも。。。

 

 

なんとか

キッチンの引き出し2か所
子供部屋収納の中
片づけてきましたおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

一緒に作業を手伝ってくださった

古谷アナウンサーさん照れ

夏の放送以来お会いしました。

 

 

相変わらずさわやかひらめき電球

息子よりもずっと年下だけど

それを感じさせない落ち着いた雰囲気の

ある優しい方ですアップ

 

 

古谷アナウンサーさん

お悩みをいただいたお家の奥様

番組スタッフさんに

たくさん手伝っていただいたので

本当にサクサク片づきました照れドキドキ

ロケでお世話になった皆様ありがとうございました!!

 

 

 

番組の放送

愛媛のみになりますが

 

 

 

 

 

 

12月19日(土)

お昼11:55~

南海放送 Beans

放送されます!!

 

 

愛媛にお住いの皆様

是非ご覧くださいませドキドキ

(愛媛にご家族やお友達が

お住いの皆様も、是非お伝えいただけると

嬉しいです照れ

 

 

 

過去のテレビ出演

こちら→ 

 

 

 

それでは本日この辺でひらめき電球

 

 

-------------------------------

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい

小さな暮らしごと』

 

9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でも

すっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。

そんな本に仕上がりましたひらめき電球

 

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく

生き方まであり奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中

とても救われた

 

す~っと入ってくるように

読めた。

 

 

など嬉しい感想を

たくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【それ危険かも】手洗いとネイルの盲点

 

【100均以下のプチプラ洗剤】とリピ買い洗剤でお風呂掃除

 

【家庭内感染対策】で始めたこと、と幸せのタオル

 
 

 

 

 

 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*