初めてお越しいただいた方は

こちらをご覧ください。

【はじめまして】→ 

【今後の夢】→

 

-------------------------------

 

インスタグラムスマホ

↓↓↓

takimoto_manami

 

-------------------------------

 

こんにちはおねがいひらめき電球

 

今日は先日放送された番組

”金曜ほのボ~ノ”について

のお話です。

 

 

 

 

 

 

今回もダイキ×タキマナ

 

 

 

 

 

 

 

時短家事コーディネーターとして

お掃除を紹介させていただきました照れ

 
 
 
 

 

 

 

 

テレビ初公開となったのが。。。

築10年のお風呂滝汗あせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

心の中でずっと

お風呂は

放送に耐えるのか?

大丈夫かな?と思っていたので

この何とも言えない表情です^^;

 

 

 

 

 

 

 

いつもの掃除の再現シーン。。。

ここで使っているのが

 

 

 

 

 

 

 

DCMブランド

伸縮水だけまるごと洗い

という商品。

 

 

 

 

ブラシの部分の密集度も高く

掃除する時に力があまりいらない上に

先端の角度が変えられるので

掃除しやすくて

とても便利で気に入っています。

 

 

伸縮式でコンパクトに収納しつつ

壁や天井もスイスイ掃除ドキドキ

水だけって書いているけれど

洗剤使っちゃっていますが滝汗あせる

 

 

 

 

 

 

 

細かいところには

挟めるスポンジ

おすすめしました照れ

 

 

 

裏はグレーでシンプルに

吊るし収納もできるし

お風呂の椅子、手桶やシャワー

ドアの取っ手など

細かい部分を挟んで掃除できるのが

便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗剤はやっぱり大好きな

リンレイウルトラハード バス用

 

 

 

 

 

 

 
 
一時期やめていた期間が
あったのですが
みるみる白さがよどんでいったのであせる
これは改めて絶対に必需品ドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
 
只今、この組み合わせが自分の中で
最強な気がしていて。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
定期的に使うことで
きれいが保てます。
(汚れがひどい時は、キッチンペーパーなどで
湿布のようにすることも。。。)
 
 
 
 

 

 

 

 

お風呂の椅子と、桶を

浮かして収納しているのは

こちらの色違い。↓↓↓
私が買ったのは白で、店頭で購入おねがい
 
 
 

 

 

 

 

その他、キッチン掃除にはこちらが

番組内で紹介されましたおねがいひらめき電球

 

 

 

 

 

 

油マジ落ちクロス

始めて使いましたが

紙なのに何度も洗って使えて

かなり頑丈

 

 

使えるだけ使って

保管いらずなので。。。

忙しいこの時期にとっても便利そうでした照れ照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

この他、網戸掃除には

エチケットブラシをご紹介しました照れひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

 

番組内で一番お伝えしたかったのは

時短家事コーディネーターとして

「効率よくお掃除をする」ということ。

 

 

 

時間と力と忍耐で掃除するのではなくて

毎日ちょっとだけできれいが保てるように

”無理せず続けられる”ために

自分に合った洗剤やグッズを見つけると

いいのではないかとお話ししましたおねがいドキドキ

 

 

 

 

 

 

 
 
自分が楽に続けられる方法やグッズこそ
自分にとって一番の時短家事
なるのかなと思っていますおねがい
 
 
 
番組をご覧いただきました皆様
DCMダイキ関係者の皆様
あいテレビの皆様
今回もありがとうございました照れドキドキ
 
 
 
-------------------------------
 
 
DCM商品のその他に気になるもの
 
↓↓↓
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

-------------------------------

 

 

 

【第5弾 書籍】
『自分に心地よい

小さな暮らしごと』

 

9月2日発売 主婦の友社

 
 

 

 
 
 

コロナ禍でも

すっきり悩みをリセットして

心地よく暮らせる。

そんな本に仕上がりましたひらめき電球

 

 

 

収納インテリア家事
夫婦のこと子育て
自分でできる気持ちの

セルフコントロール
までが詰まっています。

 
 

 

【本を読んでいただいた方の感想】

*気持ちがすっきり軽くなった。

 

これでいいんだと勇気をもらえた。

 

*片付けのことだけではなく

生き方まであり奥が深かった。

 

お守りのように読んでいる。

 

*嫌なことがあると読み返して

リセットしている。

 

*暗いニュースばかりの中

とても救われた

 

す~っと入ってくるように

読めた。

 

 

など嬉しい感想を

たくさんいただいています照れ

 
よろしければ是非ご覧になってください照れ
 
 

 

-------------------------------

 

<過去記事>

 

【それ危険かも】手洗いとネイルの盲点

 

【100均以下のプチプラ洗剤】とリピ買い洗剤でお風呂掃除

 

【家庭内感染対策】で始めたこと、と幸せのタオル

 
 

 

 

 
↓ オンラインショップ

 

 

↓過去に出版した書籍の一覧 鉛筆
 
 
 
↓アンケートなど企画も定期的に行います*
Instagramはこちらから
 
 
 
 
↓ クラシングHP
 
 
↓ 楽天ROOM
 

 

 

 

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 

 

ご覧いただき

ありがとうございました*